りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


チョー簡単!鶏ひき肉のハンバーグ

<ホットケーキのようにも見えますが
<ハンバーグです
<超超簡単 試してみてねん
IMG_0801.jpg

<3年前の今日
<何を悩んでいたか覚えている人は少ないでしょう
<時間は悲しい人の味方です
<今日の悩みは一秒ごとに過去になるナンチッテ~ナンチッテ~


◎鶏ひき肉ハンバーグレシピ
■材料
鶏ひき肉 なめたけ瓶詰め 生姜 一味 酒 葱 ゴマ

■作り方
生姜は千切り 葱はみじん切りにする
材料をすべて合わせボールで練るように混ぜる
フライパンで弱火、蓋をして焼く

*タネはかなり柔らかいのでスプーンですくって落としても
*テフロンのフライパンをオススメします
*鶏肉となめたけの配分は3:1位
*そのままで食べられますが味が薄いようならポン酢醤油で召し上がれ

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

今日のお昼ごはん、ハンバーグでしたよん♪

オイラは3日前に何を悩んでいたか忘れてしまいます(笑)
基本的に一日寝たらスッキリ爽快ですな。

>今日の悩みは一秒ごとに過去になる
そして、夢と希望に溢れた未来を紡ぐ。
ナンチッテ~ナンチッテ~♪

そうか!!

昨日の悩みも、今日はすこし、楽になりました。
人は、忘れることが出来る生き物、なんですね。

>>今日の悩みは一秒ごとに過去になる
>そして、夢と希望に溢れた未来を紡ぐ。
ぼくは、明日を生きていく。
ナンチッテーナンチッテー♪

ビールに合いそう

おとといのゴハンも忘れ
自分の年齢も忘れ
サイフを忘れて買いものに・・・

人のミスを忘れ
自分のミスをネタにできる
時間って不思議なもんですね

>今日の悩みは一秒ごとに過去になる

今日のカロリーは一秒ごとに肉になる
ナンチッテ~ナンチッテ~♪

ど・どうしたの?

りぼんねこさん、何か辛いことでも・・・??
本当は、ハンバーグおいしくなかったとか?
でも・・・いい言葉ですね。
最近、ちと、落ち込むことが多くて・・・
>今日の悩みは一秒ごとに過去になるナンチッテ~ナンチッテ~

こだま・ひびきは一秒ごとにギャグをやるチッチキチ~チッチキチ~

・・・すみません、何も思い浮かびませんでした(´・ω・`)ショボーン

美味しそう~!

私にも出来そうだわ~!
早速作ってみます。
ポンズで食べるのも美味しそう。
簡単メニューいいですね~♪

悲しみは時間が忘れさせてくれるのね。
忘れたくないことも忘れちゃう今日この頃です(笑)

偶然だぁ~~(^v^)

うちも昨日はハンバーグでしたぁ(^v^)
りぼんねこさんのお宅はあっさり和風味だったんですね(^.^)
我が家は一昨日使ったトマトソースの残りでトマトソースに溶けるチーズを乗せてみました。
トマトの酸味もチーズでまろやかになるので
子供達にも人気なんです。。が
私はりぼんねこさんのお宅のあっさり和風の方が好きだわぁ~~(*^^*)

こんにちは、
鶏のひき肉でハンバーグですか~
とっても簡単に美味しそうなハンバーグが出来るのですね。今度挑戦してみます。
人生には山あり谷ありですが時間に流れによって強くなれる事もありますね。
私はブログを始めてブログの皆さんの一言に感動して頑張れる事もあります。
ファイト~

一週間お寿司屋さんに・・☆☆☆
なんか共通点でうれしいですV(^-^)V
っていうのも、ワタシのラーメン好きは前にも話たとおりですが、随分昔、仕事帰り約2週間毎日らーめん屋に通った記憶ありww
飽きたわけでなく、付き合ってくれる人がいなくなっただけ (^Q^)
ハンバーグ美味しそう♪
鶏はヘルシーですねー☆彡

こんばんは!

オイラも悩み事は尽きないマス・・・
仕事場での失敗、人間関係など数えたらキリがないマス。
でもそういう障害があるからこそ、生きているんだっていう実感が湧くし、それらを乗り切ったら、人間として成長できるんだと
自分に言い聞かせているマス。まあオイラも「鶏ひき肉のハンバーグ」ようにあっさりしてるから、少々の悩みは、すぐに忘れるマスけどね!

ををを♪

肉の脂身だったら、ささ身を。
とんこつラーメンだったら、塩ラーメンを。
こってりよりあっさりをこよなく愛する私にとって、
今宵のメニュウはとてもd(>_・ )グッ!!
お弁当のメインおかずとして採用したいですね☆

はじめまして。
スーザンさんとこからやってきました。
なんてカンタン!
ぜひぜひ、レシピぱちりをさせていただきます。
ニコは鶏肉がなによりも大好きなんで、かなり魅力的デス!!

コメントありがとうございます

<アチキさん、最高!すっごく良いコメントありがとう☆
一日寝れば忘れる、イイ子。さすが沖縄男児w さぁ今日もいっぱい食べていっぱい寝て豚になれ~、あっ、牛だったかな?(^0^)

<ぴ。さん、さすが詩人デスw
私は基本的に恋をしている時以外は文才ないのでこういう一言にも感動してしまいますヨ☆
でもこの4行私なりに頭を絞りました。少しお利口になったような気がしますww

<たれさん、それキミマロ(漢字が分からない)ですか?
すご~く面白くて一人でクスクス笑ってしまいましたw
カロリーは脂肪になるんですよね~恐怖夜話です(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル

<べほまずんサン、私は全然落ち込んでいませんよ。むしろ元気☆
ただ仲良くして頂いているブロガーさんで最近落ち込んでいる方がいらっしゃるのでチョコット感じていることを書いてみました。ノデス。
無知なので励まし方を知らない私ですm(__)m

コメント嬉しいです

<みちゃサン、忘れちゃいけないことは忘れるくせに、忘れてしまいたいことはいつまでーも覚えているんですよねw
私は子供の頃制服の下にパジャマを着ていってしまったことがあります(*^^*)

<komukomuさん、今日は母がご飯を作ってくれたので私と彼ちゃんだけハンバーグを作って食べました☆母の作ったものは彼ちゃんには甘すぎるらしいのですよ(^^)
チーズハンバーグも良いですね。大好きです☆

<かのんノンさん、私もブログでの皆さんの言葉に笑いや喜びをいただいていますww
今回の記事は私が落ち込んでいるのではないので安心してくださいね。ある人に読んで欲しかったのです(^^)
私は元気花丸印ですよ☆でも励ましありがとうございました(*'v'*)

コメントありがとうございました

<キューピットちゃん、2週間ラーメン☆私も全然平気だと思いますwとにかく気に入ったことや物があると飽きるまでやっていますからww彼ちゃんにはお陰様でまだ飽きていません。過去は過去~~っ!アレ、どこかで聞いたような(^0^)ノシ

<ニューキャラチャン、いつも奥の深いコメントです☆人間できていますねぇ。いや、マジで。わたしなんかついつい愚痴っぽくなってしまうんですがニューキャラちゃんは、人の気持ちを考えることの出来る人だと感心しています(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン エライナ~

<ぐ~さん、いやいや、いつも濃~~い恋愛話聞かせていただいていますよw
彼ちゃんにぐ~さん彼さんの話をしたら「そういう女らしさがある人だったら俺も優しくする・・・」ですって(^^;)以上、りぼんねこ家のレポートでした~ww

<にこサン、はじめまして☆
あまりにもいい加減なレシピで驚いたんじゃないですかw
どうやら我が家には計量スプーンというものが無いようです(^^;)
料理の絵本とでも思って楽しんでいただけたら幸いです<(_ _)>
コメントありがとうございました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/145-1a4aa7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

