りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


手羽先&煮卵、無敵のコンビ

<冷やし中華用の煮卵が欲しかったので
<今回は鶏と煮てみました
<八角の香りが中華風です
IMG_0797.jpg

<蛇の抜け殻を見つけました
<これは縁起が良いかな と嬉しくなって
<旅ちゃん(♂ 傍若無人)に見せたら
<パクリと食べられてしまいましたOH!!ボンビー!
■材料
手羽先 ゆで卵 鷹の爪 醤油 酒 砂糖 葱 生姜 八角 酢

■作り方
1沸騰した湯の中に手羽先を入れ
22調味料とゆで卵を合わせ落し蓋をして煮る
3煮詰まる一歩手前で火を止める
4一度冷ますと味がしみ込む

*八角と酢は少々
*落し蓋はアルミホイルでもOK

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

コメント

すごいおいしそぅですねぇ~♪
ぜひつくってみたいと思います(llllll´▽`llllll)

この艶!そして色!
最高ですね~!!
この卵を入れた冷やし中華楽しみ~!
しかしこんなおかず作られたらご飯食べすぎで太るわ~!

おっ!ワタシの好きな旅ちゃん登場じゃないですかっ♪やっぱりワイルドな男前だわ☆タイプです♪しかも、蛇の抜け殻を食べちゃった彼はお金にも困らないとみたっ!!!完璧です。素敵です。

スキを見てたまごが食べられるんやね!
旅ちゃん!!良かった~~e-194

手羽先は生まれてからこの年まで1回も食べたことないです。
なんとなくズルっとしたイメージ・・。
カリッと焼いても中身がズルっとしてそう・・。

あー旨い。食べて無いけど断言します、旨い。畜生。

気持ちの悪い気候で胃腸の調子が悪いんですが、どんなものを食べたらいいんでしょうか。

教えて、エライ人!!!!!

おいしそう~!!!
明日(というか今日)夕飯これにします!
抜け殻はよろしければウチで類似品をご覧くださいw

そうそう、この照理ががいいよね
最高~~^^
煮玉子作ります

v-25我が家の昨日のゆうご飯もこんな感じでした
鳥のドラムスティックとキムチ・糸こんにゃくで・・・
起用のお昼はその残り汁でうどんを炒めてピリカラ焼きうどんにしました~見た目はいまいちだったけどおいしかったですよ♪

あははは (^Q^)
折角の抜け殻食べられちゃったのね(笑
ヘビの夢を見ると、お金持ちになるって聞いたの♪
ワタシ何度か見てるんですが・・・(汗
昨日、ウチ手羽先だった♪
塩、コショウして焼いただけ┐(´ー`)┌手抜き(笑

お久しぶりです!!ロドリゲスです!!
覚えておいででしょうか…???
お久しぶりに来てみたら、何てことでしょう!!
ワタシが唾を飲み込む音、聞こえました?
ああ、鶏さんを食べてしまいたい…。
でも蛇の抜け殻は食べたくない…。
そんな相反する気持ちをこの一つの記事にまとめたりぼんねこさん、なんてアメイジング!!!
これからもコソコソ参りますのでなにとぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます☆

<sakuraさん、これもいつもと同じ簡単なレシピで申し訳ありませんw とにかく調味料を入れて煮るだけの簡単メニューですから是非作ってみてくださいね(^^)

<ゴマちゃん、とりあえず食べてくれる人がいるのは幸せなことですね(^^) ゴマちゃんは旦那様が単身赴任でいあらっしゃらないのにいつもきちんと作っていて頭が下がります。ゴマちゃんのブログを見ると私もきちんと作らなくちゃと毎回励みになるんですよ(^-^)ノシ

<カーリーさん、コタちゃんと比べて旅助はずっと不細工で気まぐれなのに何故か近所でも人気があるのは旅助のほうなんです(^^;) やはり世の女性は不良やアウトローに惹かれるものなんでしょうかねぇw

コメント嬉しいです♪

<greendogさん、こらこら慌てないでくださいw
旅助が食べたのは卵でも手羽先でもなくて蛇の抜け殻なんです。でも縁起物だからこれでもう大丈夫でしょう(^^)
greendogさんも手羽先はダメでも抜け殻なら…んな訳ないかw

<ikaremix様、体調悪いんですか?腹筋あんなに見事なのにねぇ(関係ないかw) 雨に閉じ込められると気も心もふさぎますね。名古屋大雨。そしてこの空は遠く埼玉にも続いているのだった(続く)

<粒子さん、ずっと以前に見たレンちゃんの抜け殻見事でしたよね(^0^) あんなに綺麗なもの久しぶりに見ました(笑)
どちらかと言うと蛇のほうが好きなんですけど、あれはプレゼントされたら嬉しいかも。やはり縁起物なのでしょうかねw

<絵夢りんタン、煮卵ってそのままは食べませんけどラーメンとか冷麺とか便利ですよね。保存も利くし。
ただし我が家はハイエナの巣窟ですからいつの間にか冷蔵庫から姿を消していますよ(^^)アハハ

コメントありがとうございました☆

<あおいさん、お料理も上手なんですね。手先の器用なナンにでも興味を持たれる方ですから、きっと料理上手だと思っていました。焼きうどんも良いですね。美味しそうです★

<キューピットちゃん、私も何回か蛇の夢を見たことがあります。´ー` )(´-` )ナカマ~
でもフロイトの夢診断によると蛇は○○の象徴で欲求不満の表れなんですって!!
お互いそうかもしれないわね~(^^;) 旦那様のお風呂の話を思い出してしまいましたw

ロドリゲスさんへ★

<お久しぶりです。私のことまだ覚えていてくださったんですね。とってもとても嬉しいです(^^)
時々懲りもせず伺っていたのですよ(^^;)しつこく待っていた甲斐がありましたw
こちらこそ又よろしくお願いしますね★私ももちろん伺います☆

:l;kghm;んl¥dg;x

山p-

手羽先&煮卵、無敵のコンビ

はじめまして 

おいしいもん 作って食べるのだーいすき。
家族・友人がおいしいって喜ぶ顔見るのが幸せな (きりこ) と申します。

「手羽先 玉子」でヒット
さっそく作って とっても旨い!!おまけに簡単!
ありがとう。
我が家のレシピに追加でっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/143-b064b2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

