りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


海鮮丼

<刺身をのせるだけで
<こんなに美味しいなんて
<すごいよねぇ
IMG_0782.jpg

<フォーガットンと言う映画を見ました
<裏を裏を読もうとする私への
<見せしめのような映画でした(-v-;)
<むしろ見たことをforgetしたい映画
■材料
刺身 アボガド 青紫蘇 海苔 ウズラ卵
■作り方
特に説明することないですねぇ(^^;)

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは~

海鮮丼、とっても美味しそうです!!

アボガドやうずらの卵がいいですね^^

味付けは、しょう油と他に何を使われたのですか?

お刺身だけでも十分美味しいけど
こうするとすっごく豪華
ご飯は酢飯かな?
今日はこれにしようかな
皆お刺身大好きだからね

ウッヒャ~~~O(≧∇≦)O
ムッチャ大好きです♪
素材のツヤがまた☆
たまりませんね~~~V(^-^)V
海鮮丼食べたくなっちゃいました~~♪

お刺身は、甘エビ鮭白身の何かかな?
アボガドがいいですね。(^^)
色味がきれいで美味しそう~~。
で、、映画は、面白かったの?
オススメ?
タイで氷の微笑2を見たけど、
シャロンストーンが恐くてフォーゴットしたい感じだったよ~。 (´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も海鮮丼

僕も海鮮丼つくったんです。で、ちかじかのせようかと思ってたんですよ。最近、近いメニューが多いなぁと思ってたんですけど偶然が多いですね。しかし、やっぱ日本はいいなぁ。魚介は日本に限りますね。

カラフル!

赤に緑に黄色に白に。
とってもカラフルでおいしそう!
伊豆の海の幸を思い出してしまいました。
あぁ、また、実家に帰ろうかなぁ。。。

うわー!「フォーガットン」見ちゃったんですねー。ご愁傷様です。
あれは…私も見なかったことにしたかったですよ。あたしの2時間返して!って感じ。

コメントありがとうございました

<旬・食材情報管理人マッコリさん、醤油とわさびオンリーで食べましたw
凝った料理が美味しいとは限らないのが料理の面白い所ですね☆

<絵夢りんタン、私の賢いパソコンはエムリンと打つと絵夢りんと変換するようになりました(^^)
海鮮丼って簡単だけど見栄えが良くて楽チンですね☆

<キューピットちゃん、私も御寿司にはまって1週間毎日おすし屋さんに通ったことがアリマスヨ★
お互い短期集中型ですもんねw

<ジジさん、オススメ映画じゃありません(^^;)絶対後悔するから見ないほうが(略)
S・ストーンの氷の微笑は1も私は微妙でした。タイで見たって事は英語ペラペラなんでしょうか?
凄いですねぇ(^-^)ノシ

コメントありがとうございます

<○○さん、お久しぶりですね☆まだ続いていたんですね、コワイコワイ(^^;)美人の宿命とはいえ辛いですね。油断せず気をつけてくださいねノシ

<Cusineさん、いつもありがとうございます★Cusineさんが見てくださっていると思うと迂闊なものが出せないと気が引き締まりますw私も偶然にも最近バジリコのパスタ作ったんですよ☆当分温めておきます┐(´ー`)┌

コメントありがとうございます

<ぴ。さん、実家は「遠きにありて想うもの」でしょうか。私は実家住まいですので早く家を出たいなぁなんて思ってしまいます(^^;)伊豆の魚介類は美味しいですものね☆私もサザエのお刺身が食べたいよ~(*Q*)

<目黒さゆりさん、見てしまったんですねw 前半はえっえっ?何故なの?で進んでいって面白いですのにね(^^;)
アイデンテティやシックスセンス系かと思っていたので、ビューンの場面ではもう笑うしかありませんでした(-v-;)

親子で…


画像を見て萌えていました(笑)
息子は甘エビの大ファンなので、余計かもしれませんが(笑)

とにもかくにも、食材の彩りがステキ☆
ほどなく小腹が空いてきた時間帯です。
無性に(涎)が…………。

ぐ~さんへ

<いつもコメント嬉しいです★
私も海鮮大好きなので、別に凝ったものを作らなくても毎日海鮮丼で良いくらいデス(^0^)
息子さん小さいのに渋い好みですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/142-91222592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆海鮮丼はセクシーなお刺身で

魚介類はやっぱり日本です。こればっかりは他の国が逆立ちしてもかないっこない...そう思います。とは言ってもたまにお寿司は食べたくなるわけで手に入る食材で工夫して手巻き

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

