りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


オム焼きソバは なぜ美味しい?

<焼きソバを卵で包みました
<これだけのことなのに 数倍美味しくなる不思議
IMG_0768.jpg

<普通の女の子が
<巻き髪にした途端
<断然可愛くなるようなものでしょうか

■材料
焼きソバ麺 キャベツ 豚切り落とし 玉葱 ピーマン  卵
ウスターソース おたふくお好み焼き用ソース 酒 青海苔 紅生姜 胡椒

■作り方
焼きソバは袋ごとレンジで1分温める
フライパンに油をひき豚肉、野菜の順に炒める(キャベツが最後)
上に焼きソバも加え調味料を入れざっと炒め水分を飛ばす
卵を別のフライパンで焼き焼きソバをくるむように盛り付け青海苔と紅生姜を飾る

*シャキシャキ感を楽しむために2度に分けてキャベツを入れる
*酒は焼きソバを入れた直後
*ウスターソースとお好み焼きソースの割合は2:1
すばらしい日々のぴ。さんにトラバを頂きました

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

>普通の女の子が巻き髪にした途端・・・
あはは!言えてます。
“オム○○”って、何故か引かれてしまいます。
あと、
>焼きソバは袋ごとレンジで1分温める
この小技、気づきませんでした。
ほぐすのに、ちと苦労してました。

ところで、そちらで巻き髪っていうと、
“名古屋嬢巻き”っていうんでしたっけ?

オムそば

玉子で包むだけでおいしくなりますよね
おそばは1分チンすればほぐれ易くなるなんて知らなかった
いつも少しお水を入れたり無理やりほぐしてバラバラになったりしてました
なんだか凄くやってみたいんですけど・・・
今日のお昼は焼きそばに決定

オムそば~♪
ソース系ってニオイにやられちゃいます~(笑)
旅くん、大丈夫ですか~?しばらく通うとなると、大変ですね~。でも良い練習になるかも??誉めておだてて頑張って下さいね~♪

紅生姜チェック

オムそばというとどこかの屋台のよううな場所で買って食べたことがあります。そう、オムが入るだけで豪華になりますよね。ああ、おたふくのソースのにおいがしてきそう。紅生姜を入れるなんてにくい演出です。たべた~い。

オムソバ大好き~♪
わたしはタマゴで包んだ後にマヨネーズをかけて食べる派です!

うーん、どれもこれも美味しそう・・
明日から普通の生活に戻るから、
いやでもゴハン作らなくちゃいけないわけなんですけど、
やっぱり日本食は最高かも☆

コメントありがとうございます

<べほまずんサン、名古屋巻きですね。縦巻きっぽいセミロングです。私もソレw
皆同じ顔に見えますが嘘でも清楚に見えるのでやめられません(^^;)焼きソバのチンは誰でも知っていると思っていましたので少しでもお役に立てて嬉しいです★

<絵夢りんタン、お昼は焼きソバ召し上がりましたか?焼きソバだけだと味が尖った気がして私は好きではないのですがこうすると美味しいですよね(^0^)ノシ

<ナルトママさん、旅ちゃん病院で口輪をつけて耳掃除だったのですが・・・・なんと、暴れまくって看護婦長さんを怒らせて、治療不可でした(-v-;)
尻尾も下がらず常に戦闘態勢なのは呆れるばかりですw
時間はかかりますが自宅で飲薬治療になりそう(^^;)

コメントありがとうございます

<Cuisineさん、さすがにオタフクソースはそちらでは手に入りませんか?ウスターソースはコーミソースです。これもそちらでは手に入らないのでは?w
私は焼きそばの味が尖った所が好きではないので卵をいつも使います★名古屋の喫茶店だと目玉焼きが乗っている所が大半ですけど、アレは全国区なのかな?

<ゆゆさん、お帰りなさい★
実は先ほどそちらにも伺ったんですよ。フランスの旅は素敵だったようですね。家でご飯作るのが嫌になってしまったのではありませんか?
それとも当分料理の再現で楽しくて新鮮かな?優しいお兄様にもよろしくね~(^-^)ノシ

オムそばはひかれますねー♪
お祭りに行ったときも、居酒屋行った時もあれば思わず買ってますw
自分じゃこの卵を巻くというだけの作業を怠ってあまり作らないんですが・・・(汗
今夜あたり作ってみようかなV(^-^)V

オムそば~

お、おいしそー!
きょうは自分も焼きそばにしました。
あ、でも、巻き髪、もとい、オムを忘れてしまいました。。。
こういうひと工夫ができるって、
やっぱりりぼんねこさんすごいなぁ!

コメントありがとうございます

<キューピットちゃん、カレーでも焼きそばでもオムにすると美味しいですよね★
私もズボラなのでブログやっていない時はそのまま食べていましたw お祭りの焼きソバってお約束ですね(^^)私もいつも買ってますノシ

<ぴ。さん、トラバありがとうございましたm(__)m 私もそちらにトラバ返しさせていただきました★ぴ。さんはもともと巻き髪なんですよね、イイナイイナ(^^)私は15000\でデジパーマなる名古屋巻きにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/140-33dc0023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜いっぱい焼きそば@自宅

ご飯を炊く時間が遅くなってしまいそうだったので、今日はフライパン1個で済ませられるものでいきましょう。というわけで、焼きそばにしました。りぼんねこさんのおいしそうなオ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

