りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


バジリコパスタの香りが

<さっぱりした風味
<冷製パスタにしても美味しそうです
レシピきままにSelfishさんでも紹介されていますので合わせてどうぞ
IMG_0765.jpg

<人気のない夜の公園で犬と遊んでいたら
<知らない男性から
<「可愛いねぇ」と声をかけられました
<もちろん小太郎(♂ 7歳)のことでした

■材料
パスタ麺 ベーコン トマト 
生バジルの葉30枚 ニンニク生2粒 粒胡椒 塩 オリーブ油

■作り方
1生バジルの葉とニンニク、オリーブ油をすり鉢ですりつぶす
2ベーコンをオリーブ油でカリカリに炒める
3パスタを茹でベーコンのフライパンに入れ混ぜ合わせバジルも加える
4塩、胡椒で調味し、トマトのみじん切りを上にかける

*ベーコンでなくてもチーズやイカなど動物性蛋白質なら合うはず

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

公園で会った人、変な人じゃなくてよかった~!
バジルがおいしそうです。ゴマもバジルが大きく育ったら作りたいのですが、ちょっと弱っているので心配です。
この間業務スーパーに行ったら冷凍の枝豆がいつものと違いました。そして味も違いました。ちょっと(´・ω・`)ショボーン な感じでした。

ゴマちゃんへ

<旦那様がいないとつい不規則になってしまうのではないですか?
こんな時間の書き込み珍しいですものねw
公園で会った人、見るからに怪しかったのでドキッとしましたが小太郎のジャンプやボールキャッチの躾に興味を持っただけのようでした(;^_^A
我が家のバジルは林のようになっています。使い切れなくなってほかってあるのにグングン☆ 枝豆どうかしてしまったんでしょうか。産地が違うと味も違うのかな(´・ω・`)

さわやか!

ハッパの緑が、とってもさわやか!
バジルをご自分で育てているって、素敵ですね。
パスタを炒めながらバジルをプチッとちぎって、
みたいなの、ときどき憧れちゃいます。

全然関係ないのですが…
上のコメントの「ほかってある」って、
『そのままにしておく。放っておく』
ということですか?(^_^;)

ぴ。さんへ

<えっ、コレ方言だったんですか?ハズカシ~~~(*''*)
どうりで漢字変換しないはずです。「ほかってある」はご推察通り、「放ってある」と言う意味です。バジルちぎっている場合じゃないですね(^^;)日本語の勉強しなきゃ☆

おはようございますー

このところちと忙しく、コメントもご訪問も遅れてしまいまして、すみませんー。。

くー、バジルと鶏肉のお料理もまだ作れていませんー(涙)ジェノベーゼソースで作ったら、ちと違いそうでしょう?(涙)

パスタ・・・・・・・・

昨日仕事に向かう前に 食べたランチのパスタ。
駅の構内にあるパスタ屋さんで
いつも満員なので一度食べてみたくって・・
ついに実現しましたヾ(〃^∇^)ノ♪

にんにくが利いてる あっさり醤油バターソースの九条ネギとあさりのパスタでした。

待ち時間じっくり観察しちゃいましたよぉ。(^v^)
麺が生麺で タイマーで自動的に麺を入れたトングがお湯から飛び出してたぁ。

ジュウジュウなんて音もしない しずかぁぁにフライパンで炒める?煮る?のような作り方してました。((φ( ^∇^* )カキカキ

電車待ちの間や仕事の行き返りに食べるには 時間も早くて手早く食事が済ませちゃうから いつも混んでるんでしょうね。

量は少なめ!
まずくはなかったです。
食べた後ずーーっと 寝る前まで胃がもたれて気持悪かったですうo(´^`)o うぅ~

やっぱり手作りが一番ですよね(^.^)

バジリコパスタ 美味しそーーっっψ( ̄▽ ̄)ψウキョキョ

こんにちは!

バジルの香り良いマスね!
最近は、連れ去り事件とか多いので、気を付けた方がいいマスよ。
でも、コタロウ君が守ってくれるマスね!

揚げ物のつぎはさっぱりしたもの。ツボの突き方にセンスが光りますね。
お昼兼麻ごはんはこれだ!っと思い挑戦しました。

パスタが無ひ・・そうめんでいいや。生バジルが無い・・・ネギでいいや。トマトを調味してぶっかけたら、麺つゆのCMのそうめんになっちゃいました。
涼やか♪

コメントありがとうございます☆

<さいふぁさん、お久しぶりですね☆忙しいことは良い事ですよ。充実した日々を送っていらっしゃるんですね(^^)さいふぁさんが忙しいとコタ君は拗ねたりしないのでしょうかw

<komukomuさん、せっかく意を決して食べたのに量が少なくて”不味くはなかった”のはチト悲しいですね(^^;)でもしっかり作り方をお勉強するあたりkomukomuさんらしいですね(^-^)

<ニューキャラちゃん、連れ去られるほどか弱くないのですが、もしかしてと言うこともありますものね(^^;)小太郎は気弱なワンコなのでアテにはできませんが、吠えるくらいはしてくれそうです。ご心配ありがとう☆いつも変わらぬ優しいニューキャラちゃんですね(^^)

<あんぬさん、トマトがのった爽やか素麺、美味しそうですね(^^)
あんぬさんは文章のセンスがあるからきっと料理の腕は確かだろうと思っていましたがやはり私の読みは間違っていませんでしたw
応用が利くって料理も人生も大切なことですよね(^-^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/139-c70dacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ポモドーロ♪ジェノベーゼで2色パスタ

休みの日のブランチにヘルシーなパスタが2種類も同じお皿にのって出てきたら...そんな幸せな光景はないですよね。今日のレシピはこれしかありません。トマトソースのポモ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

