りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の朝は喫茶店で

<こちらでは喫茶店で朝コーヒーを頼むと
<トーストとゆで卵くらいは付いてくるのが当たり前です
<喫茶りぼんねこの今朝のメニューは
<ホットドッグ ベーコンエッグ マンゴー 豆腐のババロアです

IMG_0717.jpg

<福井の鉱山跡を見に行きました
<地底の120メートルの仕事は閉塞感で
<息が詰まっただろうなぁと感慨を覚えました
■材料
ホットドッグ用パン ウインナー レタス トマト ピクルス 
ケチャップ 洋辛子 マーガリン

■作り方
1パンは半分に切って間にマーガリンと辛子を塗る
2ウインナーは縦半分に切る
3パンにちぎったレタス、ウインナー 1/4に切ったトマト 
 みじん切りのピクルスを挟みケチャップをかけトースターで焼く

テーマ:名古屋めし☆ - ジャンル:グルメ

コメント

本日も来店しましたよV(^-^)V
朝から美味しそうです♪
ちなみにウチの今朝のモーニングは
トースト
バナナ
昨夜の味噌汁
ミロ
豆乳・・・以上☆
なんて手のかけてないモーニング・・・(;^_^A

う~わ~!私2ヶ月前まで北陸にいたんですよ~!ソコ、いつか行く予定でしたがその前に転勤でこっちへ。
そしてこっち(中部)では、コーヒーを注文したらすごいのがついてきて、「モーニングはお願いしてませんけど…」と言ったらそれはただのサービスでつけてくれたので、モーニングはもっとすごかったです…。

こんばんは!

名古屋人は、太っ腹マスね!
よし今度名古屋に遊びに行くときは、早朝に大阪を出発して、名古屋の喫茶店で「モーニング」するマス!
今朝、テレビを見ていたら、長崎県の池島という小さな島の特集があって、人口500人ほどの島に、石炭が大量に眠っているという事で、炭鉱労働者が送り込まれ、島には住宅、商店街等が建ち並び賑わったらしいのですが(当時約8千人)、やがて石炭から石油に代わり、その炭鉱も閉鎖され、今では住宅や商店街のほとんどは廃墟になってたマス。
今でも島に残って食堂を開いてるおばさんが、賑わっていた当時の事を偲んでいたのが忘れられないマス。←炭鉱つながりマスね!

コメント嬉しいです

<キューピット1号ちゃん、十分ではないですか。わたしも一人だったら片手に新聞、片手でトーストですよw
今日は彼チャンもいるので特別です★でもどうやら仕事の疲れと昨日の海が寒かったようで彼チャンDOWNです(TT) 私は皮下脂肪が多いようで寒さにはやられませんでしたw

<粒子さん、近所の喫茶店のモーニングは380¥でコーヒーにおにぎり、ヤクルト、ゆで卵、トースト半分、味噌汁もついてきます★これで儲けはあるのかこちらが心配になってしまいます(^^;)
炭鉱はそこで働いていた方の苦労が偲ばれました。

<ニューキャラチャン、まさしくその採石場も同じで当時は800人の人が働いていて学校や映画館、スーパーもあったそうです。今は何もない所でした。危険で辛い仕事だったと思います。
偽善的な考えですが、そういう労働をしてくれた人達がいるからの今の日本なんだなぁと頭が下がりましたよ(-L-)

リッチな朝だね~♪

りぼんねこさんこんにちは♪
すごくリッチな朝ご飯だね~!
我が家の朝ご飯はと~っても手抜き(;^◇^;)ゝ
パンとコーヒー(ココア)とヨーグルトだけしか出ませんっ(笑)
主人はこれに目玉焼きが付くけどね。
ほんとは私もりぼんねこさんみたいなリッチな朝ご飯が食べたいわ~。誰か作ってぇ~っ(≧∇≦)

kyiさんへ

<いつもコメントありがとうございます★
私も誰か作ってくれるものならばそれに越したことはないんですけどねぇw 時々妹2号が作ってくれます(^-^)私はどちらかと言うと朝は米派なんですが、GWは彼チャンがいるので頑張りました(=^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/133-16fa2ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。