りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


我想坦々麺春宵

<Cuisineさんの所で見てたまらなく作りたくなりました
<下手なラーメン屋よりは美味しいかも?
<ココ読んでくれている人にも作って差し上げたいです
<日ごろの感謝を込めて

IMG_0724.jpg

<いとこ達が犬連れ(チャルちゃん)で泊まりに来ました
<旅ちゃん(♂能天気)がその犬の
<ご飯を横取りしようとして喧嘩になりました
<チャルちゃんは鼻にマキロンを塗ってご帰還です スマナイ

IMG_0605.jpg<わての家で何しようとわての勝手やないかい (クリックせいや大きくなるで)   ■材料(一人分)
生タイプ味噌ラーメン 葱 ニラ 豚挽き肉 芝麻醤大匙1 ゴマ油 ニンニク小匙1 豆板醤小匙1 フライドオニオン 青梗菜
■作り方
1葱、ニラはみじん切りにしてゴマ油で炒める
2ラーメンに付いているスープの素と適量の水を加え煮え立たせる
3すりおろしニンニク、芝麻醤 豆板醤を加え一混ぜする
4麺を茹でスープを注ぎ青菜と炒めたひき肉を上に乗せる
5フライドオニオンをトッピングする

*麺が伸びないようにスープが出来てから麺はお湯に投入する方が安心
*芝麻醤が無いならすりゴマ大量とゴマ油を足して
*青梗菜が無ければほうれん草で

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

関西弁を話す旅ちゃんは大阪出身マスか?迫力に負けてクリックしてしまいましたマス。
チャルちゃんお大事にマス・・・
それにしても美味しそうマスね!

ここ読んでるで~

作って!作って!
美味しそう!(^^)

しかし旅ちゃんは凶暴ですね~(><)
ホントにマキロン塗ったの?(スースーするの嫌がりそう・・・(^^;;)

あ~!だから夜中にラーメンは反則ですってば!
麺が伸びないようにってホントに鉄則ですね。自分の手が何本あるのかわかって作業しろと自身に鉄槌くれてやりたい過去が多数…。

ニューキャラちゃんへ

<いつもコメント嬉しいですm(__)m
旅ちゃんは流れ者なので出身地は不明、年齢も不明ですw コーギーと柴系の雑種らしくと~っても短足で頭がでかくてヘンテコなのですwチャルちゃんは旅より3倍は大きいのに気の毒でした(^^;)

ぜひ感謝をこめて

五反田にラーメンの配達を・・・σ(^_^;)

出張サービスも受け付けておりますので、ご安心ください。

うわぁ~~~今日の料理も、んまそーーー
ジュルルルル
実は、おっさんも今お焼酎頂きながら焼きそばバゴーン食べてるんですよ
何にも無かったので、つまみ代わりで
それにしてもチャルちゃん・・・( ;ω;)カワイソウダナー
お大事に(´∀`*)ウフフ

ぎゅるぎゅる~

お、お腹減ったぁ~。
今日はいま帰ってきて、お昼から何も食べてないので、お腹ぺこぺこ。
そんなお腹にこんなおいしそうな担々麺!
あぁ、ホント食べたくなってきました。。。

しかもかわいいわんちゃん!
関西弁なところがさらにキュート。

作って下さい♪
いつまでも待ってます(笑)

旅くん、ご飯の横取りはいけませんねぇ(笑)食べ物の恨みは恐ろしいんですよ~。

(>_<) ク~~~ッ!!
こいつはキツイでありますよ(汗
かなり美味しそうですO(≧∇≦)O
これを昨夜食べていたのねV(^-^)Vウマイ♪
オソラクこれを夜中に出されたら・・・。
いったんダイエット中止まちがいないです (^Q^)www

はい3連続ですごめんなさい。

担坦麺の旨辛はいいですよね。汗かきながら食べて、次の日お尻が痛いとか最高です。

旅ちゃん☆ごはんを奪おうとした上に喧嘩を仕掛ける、その居直り強盗的態度(失礼すぎ?)に非常に共感を得たワタシ。その逞しさが愛ほしい・・・

麺類は大好き♪

マジうまそう!何を隠そう麺類大好きでございまする。
ニンニク・ニラ・豆板醤・芝麻醤、と聞いただけで
絶対ウマイってわかりますねぇ。何より写真がいつも
美しいので食欲をそそるのだ。ジュルジュル(よだれ)

旅ちゃん☆ その不敵な笑みにやられた~~!(茶色やし)
「ええんやで、目の前にあるうまいもんは食うたもん勝ちや。」
ウチの意地汚い犬と旅ちゃんを対決させましょう。

ご飯横取りされたチャルちゃん、ちょっとかわいそうかな。
鍛えなおして旅ちゃんに挑戦するのだ!

今回も・・・

最近、うまそうなものばかりです。前回の筍カレーは今日材料かってきました。明日作ってみます。今回もの後日・・・
(クリックせいや大きくなるで)「ほうか、ほいじゃークリックしちゃろーかいのう。ほんまじゃ、大きゅうなった。なんか勝ち誇った顔しとるのう。あんまり悪さしちゃーいけんで」

コメント嬉しいです

<ゆきむらサン、マキロンってスースーするんですか?だからかなぁ…。ちゃるチャン、キャンキャン言って嫌がっていたもの(^^;)
旅助は今日から急性外耳炎になって病院に行ってきました。弱っていますが注射を打たれながらも応戦の構えを崩さないファイターです★

<粒子サン、そうですねw私も麺を作る時は周りがハチャメチャになるのも気にせず丼を並べ、1秒の油断もありません。人生の中でかなり気合の入る瞬間デス( ̄▽ ̄)b

<べほまずんサン、お持ちしますが、かなり伸びますw
代わりに食べておきますのでお礼の品はこちらへ送ってください(=^m^)w

コメントありがとうございます

<チコさん、焼きソババゴーンなんておっさんかわいそうですねw
誰か天才文筆家のおっさんに優しくおつまみを作ってあげる人はいないのかしら? せめてチコさんがスカラー派出して癒してあげてくださいね(´ー`)

<ぴ。さん、最近きちんと食べていないそうですが身体大丈夫ですか?一人暮らしだとついつい面倒くさくなりますが、お弁当でも良いのでバランスよく食べるよう心がけてくださいね★ 旅ちゃん可愛いですか?近所では不細工で有名なんですが、そう言って頂けると嬉しいデス(^^;)

<ナルトママさん、今朝から旅助は急性外耳炎で病院通いです★
天罰、天罰w 耳を振って弱っていましたが先生に注射をされながらも威嚇していました(^^;)
当分通わないといけないみたいです(苦笑)

コメント嬉しいです

<キューピットチャン、私はそう言いながらいつもダイエット一旦中止をしています(^^;)
とりあえず私の体重は元に戻ったみたいですがこれからはアイスクリームの季節なんですよねぇ(-v-;)

<ikaremixさん、質問なんですが、汗をかきながら食べるのがサイコーなのかお尻が痛いのがサイコーなのかどちらでしょう?返事によっては素敵な女性(めぐみ似、Fカップ)紹介します(=^m^)w

<カーリーさん、居直り強盗的!なんて素敵な表現でしょう!!
まさしく旅助のためにあるようなその言葉★不細工で凶暴な旅助はそれでも能天気で唯我独尊の可愛い奴なのです(^0^)

コメントありがとうございます

<greendogさん、ニラなんてクセのあるもの食べられるんですね★先日の海老の唐揚げなんてゾッとしたのではありませんか?w
旅助は良い味方ができましたねw旅は元が野良ですのでかなり意地汚く喧嘩も強いですが不細工なりに愛嬌はあります(^^;)
ちゃるチャンは旅の3倍の大きさなのにかわいそうでした。

<アトムの子さん、キャーマタマタ広島弁です!
広島に行ったら私はみ~んなイイ男に見えてしまうかも?女性もそんなに男らしい言葉を話すのでしょうか?名古屋弁の男性は皆「ニコチャン大王」みたいですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/131-c7a04a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆坦々麺のレシピ◆インスタントバージョン

今回のメニューは最近の僕のレシピの中でもイチオシの傑作です。簡単で安くて味も絶対に保障します。インスタントラーメンで作る坦々麺のレシピ です。これは「つゆそば系」

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

