りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


絶品アカシャエビの唐揚げ

<名古屋名物"坂角のゆかり"にも使われている海老です
<ただ揚げるだけですがメッチャ美味しい
<海老せんべいの味を濃くして上品にした感じ
<アカシャエビ(サルエビ)の説明はココ
IMG_0707.jpg

<出窓でバジルやらパセリを栽培し始めました
<育てると可愛くなって
<葉がむしれないので使えないのです


■材料
アカシャ海老(別名 サルエビ) クレイジーソルト 卵 小麦粉

■作り方
卵を溶き水と小麦粉を加えて衣を作る
海老に衣をつけ中温の油でカラッと揚げ塩を振る

*美味しい塩を使いましょう

テーマ:名古屋めし☆ - ジャンル:グルメ

コメント

おじゃまします。
大分、風邪のほうはマシになってきました。
歯のほうもお蔭様でなんとか・・・。
ロキソニンは数ヶ月前に胃炎を起こした時にもらいました。
抗生物質だと聞いたので、歯が痛くなったときに真っ先に飲んでしまいました。
(これっていけないことですよね)

海老…おいしそ~。
だけど~…今食べたら、きっと炎症を起こしている喉に刺さってしまいそうで怖いです~。
治ったら海老フライでも食べようかな・・・(*^。^*)

エビ、おいしそうですね。私も愛知県に住んでいたことがありありますので、「坂角のゆかり」はよくお土産に使いました。そのエビがこれだったとは初めて知りました。でも「坂角のゆかり」よりも唐揚げの方がおいしそう。

またおじゃまさせて頂きます。

海老を盛り付けるときに立たせて立体感をつけたらとても美味しそうですよね。さすがです。

パセリって勝手にどんどん育つどころか増殖してしまってパセリの森みたいになっちゃったりしますよね。うちの実家でもこの木なんの木のCMにでてくる木のようなパセリがいたなぁ

コメント嬉しいです

<surumeさん、確かに海老のギザギザは喉に引っかかってしまいそう(^^;)
喉が痛いゴールデンウィークなんて悲しいですね。お大事にどうぞm(__)m

<のぞく子猫さん、愛知県に住んでいたことがあるなんて初耳です☆ちょっと嬉しくなりましたよw
私は愛知県民なのになぜか海老せんべいもかっぱ海老船せんも好きではありません。唐揚げは美味しくいただきました(^^)v

<"パセリの森"って素敵な言葉ですね★このダッサイ、ブログタイトルをどうにかしたいと思っているのでもしかしたらこれを使わせていただくかもしれません(^-^)
filthさんのお母様はきっと料理上手な方なんでしょうね☆

えび

今晩は、
アカシャエビって初めて聞きました。
エビの説明を見ましたがたくさんのエビがあるのだと勉強になりました。
しかし美味しそうなエビですね。
今年は私もプランターでバジルやベビーリーフ等を作り食べようと思いまして育てています。りぼんねこさんバジルを育てているのですね。食卓になる事を楽しみにしております。

かのんノンさんへ

<私たち鉢植え仲間ですね(^^)
今育てているのはバジルとパセリと香菜、クレソン、ペパーミントです★母が小畑をやっていますので最近はプリーツレタスと玉葱が豊作のようです。かのんノンさんのお料理も又楽しみにしていますね(=^▽^=)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/126-5e17a26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ポモドーロ♪ジェノベーゼで2色パスタ

休みの日のブランチにヘルシーなパスタが2種類も同じお皿にのって出てきたら...そんな幸せな光景はないですよね。今日のレシピはこれしかありません。トマトソースのポモ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

