りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


鶏の唐揚げって…。

<鶏の唐揚げって美味しいけど
<粉が散って油が汚れるんですよね
<そこでこの方法
<主婦もニッコリ 美味しくてパパもニッコリ(*´・д・)(・д・`*) ネー
IMG_0675.jpg

<貰った筍を知り合いにおすそ分けしました
<出汁の素2パック、お茶漬け海苔、入浴剤、犬用ジャーキーに
<わらしべ長者しました
■材料
鶏手羽元 卵 小麦粉 酒 塩 胡椒 

■作り方
1鶏肉は10分程酒に浸し塩、胡椒をすりこむ
2溶き卵、水、小麦粉を加えよく混ぜて衣を作る(濃い目の天ぷら衣)
3鶏に衣をつけじっくり揚げる

*衣はホットケーキの種が目安
*卵は手羽元8個で2個使用
*塩、胡椒、ケチャップ、柚子胡椒等好みのソースでどうぞ

テーマ:コレ知ってますか? - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ。

鶏の唐揚げ大好きです。
外食の時、特に居酒屋系に行くと
間違いなく注文しますわ。
・・・なんですが~、なんせ風邪ひいて
喉がいがいがなもんで、食欲もいまいち。(T_T)
でも、食べたい…な・・・。

こんばんは~

から揚げ、私も好きです!!
2度揚げすると、柔らかくて美味しいですよね~

から揚げ美味しそうです!
僕も居酒屋ではナンコツか唐揚げを必ず注文しちゃいますね。手羽先も唐揚げ美味しいし。
ん~食べたくなってきました。

この唐揚って

おいしそ~~~!
…でもって、そうそう、油が汚れるのよ!
りぼんねこしゃん、その通り!

ところで、食感はどんな感じになるの?

唐揚好きだけど油が汚れるんですよ。だから極力避けていました。
粉が散らないって最高☆
今度試しまぁす。

なるほど(頷)

確かにこれなら汚れが最小限で済みますね☆

明日の夕食で試してみようかな☆
みんな唐揚げ大好きなので。

<surumeさん、調子はいかがですか?最近暖かかったり寒かったりですものね。ゴールデンウィークは身体を休めて早く風邪を治してくださいね<(_ _)>

<旬・食材情報管理人マッコリさん、二度揚げすると確かに美味しいですね。でも面倒でめったに基本通り作ることなど無い私なのです(;^_^A

<ちゃどサン、お久しぶりです。コメントをありがとうございますm(__)m 私も唐揚げはもちろん、手羽先も軟骨も大好きです★居酒屋では口紅が取れるので控えめのいしています(^^;)男性が羨ましいデス。

コメントありがとうございます

<まる子さん、じっくりゆっくり揚げれば食感はカリカリで唐揚げって感じが楽しめます★きっとグルメのまる子さんのも納得してもらえそうですw
ホントはこれって鶏の天ぷらなのかもしれないのですが(^^;)

<おてサン、唐揚げって一回で油が駄目になってしまうけどコレは天ぷらっぽい衣で粉は散らないので油の汚れはそれ程でもありません。
私はこれでも結構美味しいと思うのですが、試したら結果教えてくださいね~(^-^)ノシ

<ぐーさん、ゴールデンウィークは家で彼ちゃんとマッタリですか?優しくて暖かいぐ~サンですから、美味しいものを食べて家でゆっくりが彼にとっても息子さんにとっても一番なのかもしれませんね(^-^)vいつもコメントありがとうございますm(__)m

唐揚げ美味しいですよね。
肉質も大事だけど、味付けも難しいですよね(僕は料理しませんが)

ちなみに北海道で唐揚げは「ザンギ」といいます。
理由はよくわかりません・・・

kattsumanさんへ

<「ザンギ」って言うんですか?
方言なんでしょうねぇ。初めて聞きました☆
意味を考えてみましたが、やっぱり分かりませんでした(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/124-2694e612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

