りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


チープなフレンチトースト

<サンドイッチで切り落としたパンの耳
<りぼんねこ家ではむしろこっちに人気が集まります
<B級路線 サブカル的 副産物的食べ物
IMG_0619.jpg

<待ち焦がれた筍をいただきました
<母がアク抜きもしてくれました
<もう納得 満足
<恋愛と一緒
<  手に入るまでが楽しい
■材料
パン耳 卵 牛乳 砂糖 マーガリン
作り方
卵を溶き牛乳と砂糖を入れてよく混ぜる
卵と牛乳の比は1:1 砂糖は控えめに(多いと焦げる)
パンを浸しフライパンにマーガリンを引き弱火で両面を焼く

*シナモンや粉砂糖をかければお洒落に
*バターだと焦げ易いのでマーガリンで

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

パン耳

我が家の次男はフレンチトーストだ大好きなんです
これいい  すっごくいい
サンドイッチを作ったときのパン耳で作ればいいんだもんね
カリカリしてて美味しそう
次男もこっちの方が好きそうだよ

こんばんはー。
きゃー、なあにコレ!
すっごく心惹かれるのですが!
フレンチトーストって、確かに耳の部分が美味しいですものね。
B級路線ヽ(^o^)丿バンザイ

2006年4月レシピ大賞

これはレシピ大賞ものですね。明らかにうまそうで残り物を使った節約メニューでフォトもばっちりです。りぼんねこさんに感化されてちょっと面白いメニューを思いつきました。それはまた次回。

ところで大きなお世話かもしれないのですがブログランキングとか興味ないですか?僕はランキングなんてどうでもいいやっと思いながらもやっぱりたくさんの人に見てもらいたいのでやっています。

ところがここだけの話ですが、最近検索エンジンからのアクセスがすごく多いんです。だからまたも余計なお世話なんですがブログの題名も「チープな...」より「パンの耳のフレンチ...」の方が検索でひっかかると思うんです。偉そうなことを言ってすいません。でも、僕の経験では2ヶ月ぐらい経つと効果が現れてきました。良ければお試しください。

こんばんわ。
すっごくおいしいそうなのに・・・。
今週毎日歯医者通いなんです~。
(詳細はブログに・・・)
でも、手軽にできそうだし、GWに挑戦してみよ~っと。

ショック!

こんばんは。
ちょっと衝撃です!フレンチトーストってね、全国的に甘いものなのですか??
ウチでは辛いのですが・・・。
卵焼きは各家庭により甘いところと辛いところがあるのは学生
のときお弁当のおかずを交換してわかっていましたが。
(でも圧倒的に甘いほうが多かったけど・)
たまに喫茶店やらカフェでフレンチトーストを頼むと、もともと
甘い上にメープルシロップとかがついてきたりして心の中では
疑問に思っていました。でもみなさんがおいしそうって思うって
ことは甘いのが普通なんですね!
ウチでは卵をといたところに塩・コショウを大量に入れて牛乳と
混ぜてつけてバタータップリで焼いていました~。
辛くてもおいしいですよ・・。

う、うまそー

(^¬^)ジュル...
ホント、おいしそうですね。
耳かじりたーい(って、違う意味に聴こえちゃいそう。。。)

パンの耳

フレンチトースト、大好きです!
( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
でも、食べてないな~
私は油で揚げて、シナモンシュガーをまぶして・・・手抜き出すね
反省しないと・・

こんばんは~☆

なるほど~♪
私はフレンチトースト大好きで♪
作るんですけど!焦げちゃう時と
おいしそうに焼ける時があって
何でだろう?!って思っていたんですけど!!!!バターを使った
時が焦げていたんですねきっと!
りぼんねこさんのおかげで 
これからは おいしくできそうです♪
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・です~。

コメントありがとうございます

<絵夢りんタン、次男さんってパスタも好きなんでしたっけ。女の人は末っ子が可愛いってよく聞きますけど絵夢りんタンもかなw
サンドイッチの耳って困り者でしたがこれで解消です(^^)

<miemie さん、>>フレンチトーストは耳が美味しい
あれ、そう言えばそうなのかな?
何も考えず作りましたがそれを聞いて自分ながら、凄い!と感心しましたw

<Cuisineさん、ブログランキング登録したい気もするのですが、誰もポチッとしてくれなかったら・・・と思うと腰が引けているへタレな私です(;^_^A
ついでに言うならランキングに登録する前にブログタイトルを変更したいのですが洒落た名前が浮かばなくて(苦笑)でもナイスなアドバイスありがとうございます。真剣にブログタイトル考えて見ますm(__)m

<surumeさん、歯医者さん大変ですね。ゴールデンウィークを挟んでしまったので余計に辛さ倍増ですね(´・ω・`)
炎症が早く治まることを祈っています<(_ _)>

<greendogさん、衝撃ですw辛いフレンチトーストってあるんですね(^^;)関西では一般的なのでしょうか?これはアンケートを取らなければイケマセン★塩味の卵焼きは我が家でも作るんですけど、フレンチトーストはお菓子の一種だと思っていたので目から鱗がポロポロと落ちました(;^_^A
良いもの考えましたので近々UPします★アイデアありがとう~ノシ

<ぴ。サン、キャーH!じゃなくてパン耳もこうすれば邪魔者にならずすみますよね★何処の家庭でもやっていると思っていたので却って驚きました。サンドイッチでパン耳が余ったらお試しくださいね(^-^)ノシ

コメントありがとうございます

<ラジオなオヤジさん、私はパンを油で揚げるのが面倒でこうやって作り始めたんですよw私の方が手抜きデス(;^_^A
パン耳カリントウも美味しいですよね★カリッとしていて大好きです(^^)

<DAIAさん、バターとマーガリンの違い以外にも砂糖の量が多いと焦げるようです。砂糖少な目で焼いて後から粉砂糖なりシナモンシュガーをかけると良いみたいですよ★私も自己流なのであまりアテにはなりませんが、タブン(^-^v

パンの耳、愛好者スーザンです。
ここはいつ来てもヒントいっぱいですね。(^^)
やってみようかな、フレンチトースト。
それから、リンク貼っていいでしょうか。
とか、言いながら事後承諾。m(__)m

スーザンさんへお礼m(__)m

<スーザンさん、リンクありがとうございます☆
私のブログは洗練されていないしレシピも適当ですが気に入っていただけて嬉しいです(=^▽^=)
コレを機にこれからも平によろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/118-a58c4ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

