りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


トマトシチューでリコピン酸

ゴマの気持ちのゴマさんの所で紹介されていたトマトスープです
<唐辛子も加えて発刊作用と新陳代謝を上げようと
<欲張ってみました
IMG_0613.jpg


(クリックで大きくなります)IMG_0617.jpg(変な組み合わせ)

<9×2=18    1+8=9
<9×3=27    2+7=9
<9×14=126  1+2+6=9
<フシギ~~!

■材料
鶏手羽元 人参 ピーマン パプリカ 
玉葱 セロリ ジャガイモ アスパラガス
トマト缶詰 塩 胡椒 オリーブ油 ワイン 唐辛子

■作り方
1鶏肉 玉葱はオリーブ油で炒める
2水を加えジャガイモ、人参を入れアクをすくいながら煮る
3煮えたったら他の野菜を入れ一煮立ちさせアクをすくい
4トマト缶と調味料を加え野菜が柔らかくなるまで煮込む

*4で調味料を入れるときは塩、胡椒は控えめに。
 味を見て後で加えるほうが失敗がないです
人参の型抜き等形を残したいものは煮えたら取り出しておいて
   盛り付ける時に戻して

*ゴマちゃんのレシピには及びも付かないので
   そちらも参考にしてみてね☆

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんはー☆
わんちゃんの型抜きにんじんかわいい♪
昨日から一晩でこんなに更新されててりぼんねこさんすごいです。

わたしはりぼんねこさんのつぶやきコメントも好きなんです。

これ☆大好きで似たようなのよく作りますO(≧∇≦)O
数字の神秘ですね(◎-◎;)キズカナカッタ・・・
面白いです!結構好きですこういう不思議♪

コメントありがとうございます

<kasumiさん、ワンちゃんの型抜き可愛いでしょう?でもこれクッキー用で大きめなので人参を抜くのにはちょっと無理があるようですw
私のつぶやきは意味脈絡がないですよねぇ(笑)もう少し利口そうなことを書きたいのですけど(^^;)

<キューピットさん、私も数字の限らず雑学が好きなんです★ニュートンっていう雑誌がおススメ。
キューピットさんのブログもいつも楽しい知識が一杯で私、大好きですよ(´ω`)ノシ

私の愛した数学

「博士の愛した数式」みたいで、なんだか、ロマンチック~。
数学者って、ほんとロマンチストですね。
高校時代までは大好きだった数学も、「イプシロンデルタ論法」という大学で最初にやるやつできっぱりとあきらめてしまった自分でした。。。

ぴ。さんへ其の二

<ルベーグ積論、アフィン空間ですかw
もう何が何だか、ハラヒレハレホレです(笑)頭の良い人っているんだなぁ、人間って凄いなぁ。いいなぁいいなぁ人間っていいなぁ。です(;^_^A BY立松りぼんねこ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/116-b4b1fe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

