りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女は独り寂しく豚丼を食べるのであった

<レシピブログにしては手抜きですが
<独り暮らしの皆様には大ウケ(?)
<フライパン一つで作れる3分クッキングです
<決してサボっているわけでは無いのよ

IMG_0600.jpg

<「姑獲鳥の夏」を見ました
<原作の幻想的な雰囲気には今一歩でしたが
<キャストは豪華でした
<原田知世はいつまでも若くて可愛いです ■材料
豚切り落とし 生姜 醤油 酒 砂糖 だしの素 七味 卵

■作り方
1生姜は一人分に付き半片を千切りにする
2豚肉を生姜と一緒にゴマ油で炒める
3火が通ったら水、酒、醤油、砂糖 だしの素を入れ少し煮る
4丼に盛り七味をかける。卵はお好みで。

*水は20ccくらい(一人分)。
  ご飯に汁をかけるのが好きな人はもう少し多くても
*砂糖は少しづつ入れて味を見て
*海苔をかけたらもっと美味しそう

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

禁断の豚丼です

うん、うまそうだ。こういうのを見て「女性は吉野家に入りづらい」という話を連想しますが、自分で作っちゃうなんてりぼんねこさん、最近なんだかメニューがサービス精神旺盛になってきてますね。天むすとかグラタンとか垂涎モノばかりです。

七味と卵を横に添えるなんてにくい演出です。僕は次の次ぐらいに海苔の話題を取り上げます。その節はTBさせてくださいね。

原田知世は僕のアイドルでした。若いですよね~、いつまでも。

フライパンひとつで出来るって惹かれます。
丼物の味付けって苦手でして…今度作ってみまぁす。

美味しそうだ(*´Д`)ハァハァ

うわぁー美味しそう( ´¬`)
夜中だというのに、激しくお腹がすいてきちゃった!
明日は、吉野家の牛丼?っぽい所で
お昼を食べたい!って思ってしまいました。
(自分で作れよ!という突っ込みはなしで( ̄w ̄))

美味しそうな豚丼
私も仕事で遅くなり疲れている時は牛丼を
作ります。りぼんねこさんの豚丼あまりにも美味しそうなので今度作ってみます。

ずいぶん前に、吉野家で、豚丼を食べたことがあるマス。
思っていたより味が濃かったような・・・
生卵に七味、いいマスね!

コメントありがとうございます

<Cuisineさんへ、自分ではこれは手がかかっているし珍しいから、コメントも多いだろうと思っているとそうでもなかったり。簡単な料理でブログにのせるのが申し訳ないと思っていたら皆さんに褒めていただいたり。不思議ですよね(@@)私は一人でも吉野家は入れます。若い時は何でも恥ずかしくて無理でしたがw

<oteさん、フライパン一つって良いですよねぇ。私も料理は大好きですがシンクに溜まった鍋類を見るとウンザリしてしまいます。見たい番組がある時とかは尚更(^^;)簡単でも美味しければ良いんです★私の彼チャンはむしろこういう料理のほうが好きみたいですしね(^^)ノシ

<しらゆりさん、夜中でも二人分だし食べてしまっても大丈夫なのでは?今は出産時に8Kg増位に抑えなさいと言われるそうですね☆
厳しい~~!
でも精神衛生上、無理も良くないですよ。安定した精神は安定した子供を育むのデス(^^)ノシ良い休日をね☆

コメントありがとうございます

<かのんノンさん、仕事で遅くなった時ってどうしてもワンプレート物か丼になってしまいますよね(^^;)私は丼メニューは得意中の得意です(偉そうw)これからもかのんノンさんのためにも簡単丼を紹介していきますねっ(サボっているわけじゃないのよww)

<ニューキャラさん、もしやあなたはお坊ちゃまなのでしょうか?あまり吉牛は行かれないんですね。
私のメチャお金持ちな友人(♀)もジーンズ穿いたこと無い、吉牛入った事無い、クルクル寿司も入った事無い人です。あっ、星から来た王子様なんだっけ?(王女?)流石に正体不明の生き物ですねぇ(´ー`)

これなら出来そう!

おいしそうだし簡単そうだし、
これなら自分にもできそう!
「フライパンひとつ」って、自分みたいなぐうたらさんには、とっても重要なことで、とっても助かります。

よし、今度豚コマ買ってやってみよー!!

・・・ハィ!

グルメblogで一番セクシーじゃない男100撰で94番目のオヤジでも、豚丼は食べたい!少し贅沢を言えば、青ネギ(万能ネギ)を山盛りで・・・!しかも「汁だく」

コメントありがとうございます

<ぴ。サンがグウタラだったら世の中の大抵の男性はグウタラと呼ばれてしまいますよw私もマドレーヌ焼いてくれる彼が(おおっとw以下略)食後の洗い物がしたくない時は丼が一番ですよね´ー` )

<ラジオなオヤジさん、万能葱は色合いも良いですね。私ももちろん「汁だく」ですw吉牛に入るのは抵抗がありませんが、「汁だくで」とお願いするのはちょっと恥ずかしいですねぇ(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/114-0eea7d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。