りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


リゾットがメンドクサイ人用

<リゾット食べたいなぁ
<一人分だしめんどうだよね
<と言う時のみ有効なインチキリゾット
<それなりに美味しいですから 安心してね
IMG_0536.jpg

<golden weekのはずが
<旅助ちゃん(♂ 暴れん坊)は今朝から急性外耳炎
<彼チャマは発熱
<leaden weekになってしまいました

■材料
冷やご飯 ニンニクスライス ベーコン 玉葱 パセリ(粉末も可) パルメザンチーズ
(コンソメスープの素 塩 粒胡椒 白ワイン(酒も可))・・・A

■文字色
1水を米がかぶるくらい×2用意する
2鍋でベーコン、玉葱 パセリを炒め
  先ほど用意した水とニンニクを入れる
3Aを入れ沸騰したら米を入れもう一度沸騰させる
4火を止めチーズをかけ蓋をして数分置く
5器に盛り付けパセリを飾る

*私はパルメザンではなくトロケルチーズをかけました
*スープの味付けは普通のスープと変わらない感じで


 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

チーズ&ニンニクってゴールデンコンビですよ!!
美味そう~!!
夜中なのにめっちゃ空腹です。
リゾット大好きなので明日さっそく!と思いましたが明後日お出かけなのでニンニクが気になります…。
帰ってきてから作ろーっと。

あちゃちゃ (T_T)
カレちゃん具合いかがですか?
ワタシも風邪の時はニンククタップリ食べます♪
っとか言いつつニンニク大好きなので、普段から(*^_^*)v
こんなにニンニク食べる女は初めてだって旦那さんに始め驚かれたw
このリゾットは風邪ひきさんに持ってこいですねV(^-^)Vスタミナ+オイシソ
今度鍋いっぱいに作ってみます♪イッペンに治りそう☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ?

カレさまのお具合は良くなりましたでしょうか?
こんなおいしそうなリゾット食べたら、一発で良くなっちゃいそうですね。
緑と赤が、とっても綺麗で、食欲をそそられます。

良い匂いが・・・

こんばんは。
にんにくの美味しそうな匂いが漂ってくるようです。
もう、たまらないって感じ。
元気モリモリですね!

コメント嬉しいです

<目黒さゆりさん、GWはどこかへ出かけられたのですか?いいお天気が続きましたね★
リゾットって皆さん米からチャンと炊かれるのでしょうか?私はおもてなしじゃない時はこればかりです。少し(随分?)インチキですけどねw

<キューピットちゃん、私もニンニクと唐辛子って大好きです。一緒ですね★
いっそ韓国永住したらイイのかもと思ったりして(=^▽^=)
私も先日彼チャンに「腋毛の生えた女って始めて見た…」と言われました(ちょっと違うか(^^;))

<ぴ。さん、彼チャンは今日も我が家でダラダラと一日を過ごしておられます(;^_^A
「俺ってウザイ?」を連呼していましたw まぁ外出しなくてもゆっくりできたから吉としましょう┐(´ー`)┌

<そばかすうさぎサン、彼チャンは37度あるともうグッタリですので、うどんかリゾットかお粥です┐(´ー`)┌病気~と言う気分に弱いみたいw
でも単純なので梅干やニンニクを食べると自己暗示にかかって治ってしまうようです(=^m^)w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/112-8c148a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

