りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


カリフォルニアの風に吹かれて鶏肉ジョニー

<鶏の唐揚げオレンジソースです
<「そんな異人さんみたいなもん 食べられへんわ~」
<と言わずに作ってみてください(何故に関西弁?)
<意外と普通w 酢豚っぽい味かな
IMG_0517.jpg


<こっちが本家本元「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
<湯葉みたいでなめらかプリンみたいで
<すっごく美味しいです
IMG_0428_2.jpg
■材料
鶏腿肉 小麦粉
オレンジ半分 醤油 砂糖 ワイン少々

■作り方
1鶏肉は小麦粉をまぶして油で揚げる
2鍋にオレンジを絞りいれ 醤油 ワイン 砂糖を入れ煮え立たせる
3少し煮詰めてドロッとしたら火を止める
4鶏肉にかけ揚げた蓮根となすを飾る


*照り焼きソースの水をオレンジ果汁に
 酒をワインに代えた感じで作ってくださいここが簡単ポイント
*小麦粉は鶏と一緒にビニール袋に入れ振る(ご存知でしょうが)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ジョニーだー!

オレンジのソース、どんな味がするんだろう???
「そななハイカラなもん、食ったことないべ」
って、何処の言葉じゃ(^_^;)。
すっごく上品な盛りつけですね。おいしそ!

そう、それはジョニーではないですか!
自分も大好きです。
あと、「喧嘩上等やっこ野郎」も、おいしいです。

また、お邪魔しました~

こんばんは。本日もうまそーな写真ですね~。
ジョニーはTVで見たことありますが
まだ食ったことはないです。普通の豆腐
よりうまいですか?気になる・・。
私も料理はめっちゃ好きなんですがなにぶん好き嫌いが
激しいので・・。見た目はうまそーって思うこと
が多いけど実際には食べれませんね。
(詳しくはまたおヒマなときにでもウチ
のブログの食べ物のところを読んでちょ~)
あ、犬の名前はリュウタと言うのですよ。
(自分のブログではウチの犬・・って愛称)
腹黒い柴犬の12歳。

「そんな異人さんみたいなもん 食べられへんわ~」

そんな上品な関西弁私の周りでは聞きませんね~。
「そんなエエもん食ったことおまへんがな~」(笑)

ジョニーは、実はあんまり好きじゃないんですよね~。
なんかデザートみたいでしょ?
鼻血出そうなほど超濃厚だし・・・(^^;;

こんばんは~

鶏の唐揚げオレンジソース、とっても美味しそうですね^^

オレンジとワインの甘味、酸味、香りが、とっても食欲をそそりますね~
そこに、しょう油を入れるのが良いですね!!


素敵~!

りぼんねこさん、おはようございます♪
盛り付けが素敵ですね!
これの盛り付けはセンスがなくては出来ません!
鶏の唐揚げオレンジソースって美味しそう♪
オレンジの甘み、酸味がお肉と合いそうですね。
こういうオシャレな料理、作ってみたいな~(^-^)

盛り付けセンス

唐揚げもオシャレになるもんですね~

最近男前豆腐TVでもよく取り上げられてますね
近所のスーパーでも手に入るようになって
とっても嬉しい♪のですが
なにぶんデカイので^^;
これから冷奴の季節に食べまくりまーす

鳥肉唐揚げ

リンクを巡っていると・・・
なぜか同じ献立が・・・・
リボンねこサンの
真似をした訳じゃないのですが
今日のランチ鳥肉唐揚げです

これはまた!!
美味しそうですね~ヾ(≧v≦*)☆
オレンジソース♪
未知の世界です (*'v'*)  

こんにちは!ニューキャラです。
いつもたのしみにしているマス。オレンジのソース美味しそうマスね!
他にも応用出来そうマスね。肉団子(ミートボール)にからめたりとか・・・

お。ネーミングの元ネタは男前豆腐ですね!
お友達に教えていただいたHPに感激し、我が家にも最近上陸しました~。

から揚げのオレンジソース。爽やかで美味しそう♪
うちの旦那サマはレモンが苦手なのですが、コレなら平気かも!
アイデア頂いていきますね~。

コメントのお礼

<ぴ。さん、ジョニー美味しいですよね(^^)私は大食いなので一本全部一人で食べてしまいます☆
「喧嘩上等やっこ野郎は、まだ食べたことないで、今度買って見るわなも」

<greendogさん、りゅうた君は腹黒なんですかw我が家の小太郎は女の腐ったような性格デスw
ジョニーは普通の豆腐より湯葉っぽくて濃厚で柔らかくトロッとしています。私は大好きですけど妹はこんなの豆腐じゃない、と言っていました(^^;)

<ゆきむらサン、「おまへんがな」なんて漫画に出てくるような関西弁ですね★中学の頃喧嘩が強く見えるように(?)ヤンキーの子が大阪弁を使っていましたね。もちろん私は違います・・・・・違うって言っとるやんけ、わりゃーm(__)m

<マッコリさんのようなプロの方に褒められると照れくさいですねぇ。学校の先生に課題を見てもらっているみたいw自己流の料理ばかりで恥ずかしいです(赤面)

コメントのお礼

<リーさん、いつもオシャレで可愛い盛り付けで感心しているのは私のほうですよ(^^)私の家はとにかく大皿にドーンと出すがサツな家だったので盛り付けは最近気を使うようになったばかりです(^^;)また勉強させてもらいに行きますね~ノシ

<たれさん、確かにジョニーはデカイですねぇ。でも私一回で一人で食べてしまうので収納する場所には困らないんです。腹部収納w(;^_^A ちなみに引き出しは2段です(笑)

<ラジオなオヤジさん、オヤジさんのシンプルな唐揚げのほうが私の彼チャンは絶対好きですwなんて言っても中華大好き野郎ですから。
男性にはオレンジソースなんてウケが悪いみたいですよ(-v-;)

コメントのお礼

<キューピットさん、オレンジソースって言っても醤油が入っているからフレンチとかそんな感じでは全然ないです。でも旦那様がお嫌いかもしれないですね。男の人って変わったものって嫌いじゃありませんか?

<ニューキャラさん、ミートボールにからめるのも良さそうですね。ウンウン。ニューキャラさんは褒め上手、気配り上手ですがもしかしてお料理も上手なのかしら・・・と思いましたです(^^)

<ケジナ1号さん、おっ、元ネタに気がついてくれましたか?
ジョニーのお豆腐、今ハマッテいるんです。ちょっと遅い(?)
私も酸っぱいもの苦手ですけどこのソースは全く酸っぱくありません。ケジナさんは元ネタより美味しく作るから楽しみです(^^v

めっさおいしそうですねー!!!
すっぱい味って食欲そそられます。
そのソースはマヨネーズ混ぜても美味しそう…。酢豚とか甘酢あんにマヨ必須、ポン酢にもwなヤツなんですが、マヨ、合いますか~?

おじゃまします。

どして、ここに来ると
好きなものばかりが出ているんでしょう。
唐揚げ大好きなんです~。

コメントのお礼

<粒子さん、酢豚にマヨネーズ(?)ほうほう、それは未知なる食べ方ですねぇ。私もマヨ嫌いじゃありませんにでやってみたいと思います。料理はチャレンジ精神旺盛でこそ、ですから(^0^)

<aussiesupergirlさん、唐揚げ嫌いって言う人聞きませんね~☆
私は本当はオレンジソースなんて洒落たものより塩か柚子胡椒で食べたい人ですwこのくらいの時間ってお腹空きますよね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/105-c366e7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

