りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


菜の花や月は東にパスタは西に

<親子パスタ(私命名)です
<塩鮭とイクラでしょうゆ味
<米を麺に代えるだけでちょっと新鮮★
IMG_0522.jpg

<与謝蕪村のパスタ(私命名)です←ウルサイw
<菜の花とベーコン 塩 コショウ 唐辛子のシンプル味
<日本人は釜揚げうどんやざる蕎麦のように
<素材を生かした料理が好きらしい←海原雄山(美味しんぼ)曰くw
IMG_0525.jpg

<ユニクロでカットソーを¥790で買いました
<昨日のランチは¥1600
<何か違和感を感じる今日この頃
■材料
親子パスタ
塩鮭 青紫蘇 イクラ 海苔 サラダ油 醤油
菜の花パスタ
ベーコン 菜の花 鷹の爪 オリーブ油 クレージーソルト 粒胡椒


■作り方
親子
1塩鮭を焼きボウルに青紫蘇、醤油、サラダ油を入れパスタを和える
2イクラと海苔をかける  デキタ~
菜の花
1ベーコンと鷹の爪をオリーブ油で炒める
2菜の花も加えサッと火を通す
3調味料とパスタを混ぜ合わせる  ヤッタ~

*カロリーを気にしていないなら油は多目のほうが美味しいです
*菜の花パスタはニンニクを入れても
*麺はフィットチーネではないほうが美味しいと思います(^^;)

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

コメント

お邪魔します(^~^)b

こんにちは。ちょっとぶりのホクです。
すっごく美味しそうで思わずコメントしちゃいます。
最近緑の野菜にはまっているので一層美味しそうにみえます。
鷹の爪って学校では見たんですが、自分ではまだ使ったことがないんです。
レシピを見ていてもわりと頻繁に出てくるので買ってみたいですね♪

ホクさんへ

<私も料理ブログ作ってから緑は必ず取り入れるようになりました(^0^)きっと身体にも良いですよね★鷹の爪って唐辛子のことだから粉末でも輪切りでも大丈夫ですよ。私は乾燥させて輪切りにしたものを使うことが多いです(^^)ノシ

ぱすた?

“きしめん”のことを名古屋では
“パスタ”っていうんですかだぎゃ?
※いや~!怒らないで~(;;゚;∋゚;)

りぼんねこさんのナイスバディの秘訣は、
運動&素材を生かした健康的な
料理のおかげですね!

ああ、誰か食管理してくれないかなぁ・・・

こんにちは!
ニューキャラです。
与謝蕪村パスタ・・・
最高マス!(見た目も名前も)

オイラも最近ユニクロで買い物したマス。(ジャージのジャケットとTシャツ2点で1500円)
シーズンの終わりに行けば結構お買い得品があるマスね。

親子パスタ、かなり美味しそうですね!!!
私はミートソースも好きなんですが、一番は和風系のパスタ。
たらこスパとか。
日本人で良かったーと思う瞬間です。
親子パスタ、今度作ってみます!

<べほまずんさん、違うがね、これがきしめんのはずないがねw
成分分析ありがとうございました。あれ、面白いですよね。本名でやってみたら60%が宇宙の意思から出来ていました(笑)

<ニューキャラさん、レシピ名に突っ込んでくれたのはニューキャラさんだけですよ☆私もカットソーの790\は季節はずれ商品です。ベロアっぽい生地で前にファスナーがあるやつ。もしかしておそろいでは?

サクラコさんへ

<私も和風パスタって好きです☆
食べ飽きないですよね。人にはおススメできないけど納豆と卵とオクラと醤油で食べたりもします。
和風パスタは簡単にできる所もイイですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/103-a6bf8bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩鮭(シャケ)を使った料理

「塩鮭(シャケ)を使った料理」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月17日収集分= ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

