りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


春のパスタはピンク色

<明太クリームパスタです
<外食で初めて食べた時
<美味しくて感動しましたが
<小太郎でも作れるほど簡単なんですね

IMG_0497.jpg  

<食玩やフィギュアを扱うお店に行きました
<家に転がっているコーラのオマケも¥780だったりします
<株式投資家 債権投資 不動産投資・・・
<食玩投資家というのは楽しそうです(ribon's collectionでお楽しみください)

IMG_0632.jpg  IMG_0633.jpg
■材料
パスタ 辛子明太子 生クリーム 葱 醤油 おろしニンニク

■作り方
1辛子明太子を皮から出し生クリームと混ぜる…①
2①に醤油を数滴とニンニクを隠し味程度混ぜる
3茹でたパスタに上のソースをからめみじん切りの葱をのせる

*パスタは茹で上がったらサラダ油をかけて混ぜておくこと
(それをしないと団子状態になる
*刻み海苔も美味しいです

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

小太郎君貸して!

パスタ作ってもらうんで・・・(笑)
ついでに掃除も教えておいてもらえると助かります(^^;;
それか、パスタ作れる犬としてテレビで売り出すと儲かるかも・・・
などとくだらないことばかり考えちゃいました~(^^;;

小太郎君の写真、りりしく男前になりましたね!
これでパスタも作れるとは、モテモテですね!(しつこい(笑))

キレイ!

りぼんねこさん、おはようございます♪
明太クリームパスタ、すっごく美味しそう!!
明太子のピンク色がとってもきれいですね~♪
まさに、春色パスタ!(^-^)

小太郎君をウチにもよろしくお願いしますO(≧∇≦)O

フィギア・・・ウチの旦那さんはガンダムが大好きで結構持ってます♪
売っちゃったら怒るだろうなー(笑

これは確かに簡単!(^^)
あとは~、小太郎にまぜまぜしてもらおうかなぁ。
後ろのクッキーのような平たいパンは、もしかして手作り?!
もしくは、じゃがいも?
なんだか美味しそうに見えました。

こんばんは~

春の香りが漂う、明太クリームパスタですね。色鮮やかで、とっても美味しそうです!!

う、美味そうマス・・・

しかもこれならオイラでも作れそうマス!
コタロウくん凛々しいマスね!
オイラがお世話になっている家の旦那さんの実家にも柴犬(コナツ2才)がいるけど、無表情で何を考えているのかさっぱり分からないマスよ!呼んでも全然無視だし・・・
でもそこがオイラの心をくすぐられるマス。
あ、オイラの方が遊ばれてるマスか?

辛子明太子

福岡県人の我が家では辛子明太子が食卓によく上がります
毎日だとサスガに飽きて食べなくなります
私はめんどうなのでいつもは明太子の中を出してパスタと一緒に炒めてましたが生クリームと合わせるんですね
パスタ好きの次男にはたまらない一品になりそうです

明太子のパスタ

何度も挑戦してるんですけど。。
パサパサしちゃったり 辛いだけだったり なかなか理想の味付けが出来ませえぇん(〒_〒)ウウウ

生クリームとあわせるといいんですね?((φ( ^∇^* )カキカキ
分量も難しいですよね?

コメントありがとうございます

<ゆきむらさん、小太郎はパスタを食べるの上手ですよ(~~)ちゃんとすすって食べるんです★掃除は出来ませんが「それ拾って持ってきて」が出来るのでゴミくらいは拾ってくれるかもしれませんw
凛々しい小太郎を褒めてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです(*'v'*)

<りーサン、ありがとうございます★明太パスタってピンクで食べ物らしくない色だと思いませんか?
初めて食べた時美味しさがとても不思議で家で再現しようとマヨネーズを混ぜたりホワイトソースと混ぜたり失敗したことがあります(;^_^A

<キューピットさん、私の彼チャンもよくガンダムの話していますが、私よく知らないんですよ(^^;)私の周りでは流行っていなかったのかなぁ??時代が違うのかなぁ?不思議デス★

コメントありがとうございます

<ジジさん、それじゃぁ小太郎の爪切っておきますねw
後ろにあるのは自家製胚芽入りピタパンです★間に肉じゃがと炒め野菜挟んで食べました(*Q*)簡単で美味しいんですよ(^^)

<マッコリさん、相変わらず魚のレパートリーは増えません(^^;)
どうしてかなぁ?と考えていたら魚って買ってから冷凍って不味くなるから週2の買い物の私には難しいんですね。まずは魚の名前を覚えなければ(;^_^A

<ニューキャラさん、柴犬は特に飼い主のみに忠実らしいですしね。小太郎は凛々しく見えますが究極の小心者なので7歳の今でも足をあげてトイレが出来ないんですよw

コメントありがとうございます

<絵夢りんタン、明太子が毎日なんて夢のような毎日ですねぇ★
私は卵ご飯に混ぜたり、卵焼きに入れたり、ラーメンに乗せたり、冷やしうどんの汁に混ぜたり、フランスパンに塗ったり大活躍です。大大大好きな食品の一つです。イイナァ(=^▽^=)

<komukomuさん、お久しぶりです★上手くできたら結果報告くださいね。絶対簡単なので( ̄▽ ̄)b
私にとっては毎回グラムを計量しなければならないパンの方がずっと手間がかかって大変な気がします(;^_^A

あら簡単♪
今度作ってみよ~っと。

明太子パスタ大好き♪

りぼんねこさんこんにちは♪
明太子パスタおいしいよね~(^^)
私も大好きです!
でもうちで作るのより、りぼんねんこさんの作ったパスタの方が何倍も美味しそうに見える・・・
羨ましいわ~♪
お料理にもセンスって必要よねっ☆
息子の好きそうな車の玩具が映ってる・・・
家にはミニカーが山のようにあるよ^^;

食玩やフィギアを売ってる店は昔はもっと都会の方にしかなくて、仕事で都会に行ったときはよろこびいさんでかよってましたが、最近我が地元でもちらほら見るようになって嬉しいです。

でも、中身がわかっちゃってるので、お金がかからなくっていいような、あける楽しみがないような。。悩む所です。

コメントありがとうございます

<ナルトママさん、でしょ?私の作るものは簡単なものばかり。もし作ってみたら結果報告楽しみにしていますね★
そして楽して余った時間はワンワンと遊びましょうw

<kyiさん、私も他ブログに行くと皆さんのお料理が美味しそうでセンスが良く見えて、落ち込んだりしていますw皆がそうなのかな…と思うと気も楽ですが(^^;)
子供さんが好きそうな車の玩具が好きな私ってどうよ?(笑)

<filthさん、ホントその通りですよね★私もあれもこれも欲しかったのですが中身が分かっているのは安心な反面、面白くは無いですねw
恋愛と一緒。付き合いの長い相手は安心だけどちょっと退屈。まだ相手がつかめない時は面白いけど…ネ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/101-f9fbf96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

