りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


豚シャブは ダイエットの味方

<野菜はごま油で炒めてあります
<バランスも良く身体が喜びそう
<茹でるよりシャキシャキ感があって
<夏の暑い日にも食が進むと思います
IMG_0470_2.jpg

<BOOK OFFのレジで
<お財布に63円しかないことが発覚しました
<りぼんねこ最大のピ~~ンチ!

<カードで105円を払いましたorz


■材料
水菜 サヤエンドウ 玉葱 豚切り落とし 
B(葱 生姜 天カス 七味唐辛子 ゴマ 大根おろし) 
A(醤油 砂糖 みりん 酒)ゴマ油

■作り方
野菜をゴマ油で炒める
豚は茹でる
Aを火にかけ煮立たせてからゴマ油少々を加える
Bを肉と野菜にたっぷり掛けAを上からかける

*砂糖はほんの少し隠し味程度

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

コメント

なかなか素敵な買い物でしたね>ブックオフ

私の場合カードを持ってないので
即座に本棚へリターンですね(爆)

偶然!(^v^)

昨日 豚シャブサラダ作りました。
あっさりして美味しかったです。

豚肉も茹でると ヘルシーですよね。e-254

63円ですか!(笑)
カードなんて良く思いつきましたねぇ~。
手続きの間は、さぞかしつらい時間だったでしょう・・・。
後ろに並ばれたらと思うと・・。
心中お察し申し上げます。

きゃきゃきゃきゃきゃぁ~!!!!!もぉダメ、師匠と呼ばせて下さい!63円て・・・・・・。かなり以前に800円をカードで払おうとして店の親父さんに「代金は要らないから持って帰れっ!」とキレられたことのあるワタシですが、さすがに105円!?恐るべし りぼんねんこさん なのです!貴女にどこまでも憑いていきたい♪師匠ぉぉぉぉぉぉ☆

コメントありがとうございます。

豚しゃぶ大好き!!

黒豚で作ったら最高にうまいよね。

出掛けるときは忘れずに(お財布のなかみ☆)

確かに夜の徘徊が多いですよね?>自分
体力ある限り、夜更かししています。
が、時には息子より早く寝入ってしまうこともあるので、
採算はとれていると思います(←???)

今宵のメニュウも白ご飯とよく似合いそうですね~。
カレーに入っている豚肉は苦手ですが、豚シャブならイケます☆
胡麻と葱とおろし…(涎)

いつもいつもよい目の保養になっています☆
たまらない~(涎)

以外ですね(@_@)

りぼんねこさんが・・・・まさか~
カードで・・・結構めんどうくさいって顔したでしょうね
Book offさんのかた・・・
わたしなんか小銭ばっかりお財布にどっさりです 重くって~!

豚しゃぷ いまの季節もってこいですね
大根おろしがいいなぁ~(*^ ^*)  e-328

豚肉が食べたくなりました~~!

こんばんは。\(≧∇≦)/
先日は「書庫童」へ来ていただきありがとうございました。
りぼんねこさんの「今日のごはん」は、毎日美味しそうですね。
毎日蒸し暑いので、サッパリ系のおかずをこちらで拝見しては、「コレが食べたい~~~~!」と身悶えております。

>お財布に数十円
素敵♪(^3^)/
最近はスーパーでも金額関係なしでカード払いできますし、お店の方もそう驚かなくなってきてるのでは?
私も500円程度の買い物ならしたことはありますv
お財布に40円もありですよ。ひとりのときや友人と出掛けるときには・・・ないですけど。(爆)←家族とならあり。

コメント嬉しいです(^^)

<undさん、本当に素敵な体験でした(^^;)
すっかりオロオロしてしまった私に店員の冷ややかな(?)目が涼しかったですw

<komukomuさん、パンしか作らない訳ないんですが、ご飯も作られるんだ!と新鮮な驚きを感じましたw
絶対料理も上手そう。たまには番外編でお料理も見せてください。見てみたいなぁ(^^)


<まっきーさん、カードを出す前に 「財布にお金がない」って叫んでしまいまして…w 店員さんが薄ら笑いを浮かべたのを私は見逃しませんでした(^^;)  久々にスリリングな体験をしました。ウン万円はたいたラジコンが、コーナーを曲がりきれず大破した…そんな気持ちとでも申しましょうかw

コメント嬉しいです♪

<カーリーさん、はい、やってしまいました(^^;)
もう好きなだけお師匠さんとでもアホタレとでもお呼びくださいw
独り言のように「アレ?あれ?やっぱりないかなぁ・・・」とつぶやく私に冷ややかな視線が注がれたことはご想像の通りですorz

<ajikanさん、豚しゃぶに似合う音楽、って何でしょうか?
料理にあったお皿や料理にあった花があるなら、テーブルセッティングの仕上げは、食べながら聞く音楽、BGMだと思うのですが??
今ふと思いつきました★


<ぐ~さん、夜更かしってお肌に悪いのですが、私も朝が苦手の夜型です(´・ω・`)コマッタコマッタ。
今日はフカフカのお布団をGETできましたかw
白いご飯に一番合うのって何でしょう?私は瓶詰めウニかなぁ(^0^)

コメントありがとうございます♪

<niiniimamaさん、財布に小銭がいっぱいって鞄が重いんですよねw でも今は銀行も小銭をお札に換えてくれないとか。
オッチョコチョイな私って意外…ですかw どんなイイイメージを持ってくださっているのでしょう? ちょっと嬉しかったです(=^▽^=)


<しのにぃさん、早速のコメントありがとうございます★
初めてのコメントを頂いたのが、こんな恥さらしな記事で失礼しました(^^;) こんな粗忽者のワタクシですが活字中毒同士、仲良くしてくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/100-6bce7c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

