りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2010-11



バターと醤油があれば皆幸せ

<海老 ホタテ シメジ ベーコン アスパラを
<バター焼きして仕上げにワイン少々と醤油を落としました
<シンプル・イズ・ベスト 美味しい~~です

画像 1145

<「武士は食わねど高楊枝」と言う言葉が好きだ
<久しぶりにバッタリ会った友人に
<「元気?どうしてる?」
<と聞かれて
<離婚をした苦労や身体の不調や姑の悪口なんかを
<延々と話したりしたくない
<嘘でも無理をしていても
<「元気だよ ありがとう」
<と答えたいと思う
<それは見栄っぱりやカッコつけではなくて
<思いやりだと思うから

<口には出さなくても
<皆 人それぞれ色々あるけれど
<頑張って笑顔で生きていこうね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

キャベツこんもり焼きソバがっつりのお好み焼き

<焼きソバはあらかじめフライパンで作っておきます
<キャベツはスライサーでたっぷり切って乗せました
<お好み焼きとチーズってコクが出て合うと思います

画像 1103 画像 1095
画像 1097 画像 1098
  どど~~ん
画像 1107

「ちゃーめーの絵本」のちゃーみーママさんが遊びに来て下さいました
<お料理と小太郎の写真を撮ってブログにアップしてくださったのですが
<私の作ったお料理がこんなに上手に見えるとは!
<小太郎の可愛さが本物さながらなのは!←親ばかですねw
<カメラの腕?カメラの性能?
<どちらもなのだと思いますが かなりの驚きです
<ちゃーみーママさんありがとうございました
<又いらしてくださいね

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

りぼねこ母絶賛(^^)鶏肉のみぞれおろし

<鶏肉に小麦粉をつけて揚げ
<薄味の醤油餡をかけて大根おろしで頂きました
<さっぱりしていて口当たりが良く
<「知らない間に食べ終わっちゃった」とは母の談です

画像 1163

画像 1162 画像 1165

<最近 新聞の1面を見ると中国との外交問題
<ロシアとの外交問題 企業献金の再開 仕分けの不実行など 
<表情が曇るニュースばかりです
<腹立たしいと言うより「ため息」
<職場でも叱られるうちは まだマシ
<ため息を付かれるようになったらお終いですよ
<ねぇ民主党さん






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

豚肉だけどすき焼風煮物

<今日のメニューは
<湯豆腐と イカのマヨ生クリームソース炒めと煮物です
<寒くなると何故か和食気分
<煮物手前の四角っぽい物は「角麩」
<名古屋名物の生麩の一種です

画像 1157

画像 1161

懺悔part1
<冬用に mooiの革ブーツ2足
<色違いで買いました
<香水「エルメス 地中海の庭50ml」が気に入ったので
<ストック用に100mlを買いました
<彼チャンは 釣りのDVD¥3900を高いと言って1ヶ月悩んでいます
<ゴメンナサイ



懺悔part2
<ガウン¥5900を買いました
<彼チャンには¥2900だったと嘘をつきました
<彼チャンのパジャマはユニクロで特別価格\1400でした
<再びゴメンナサイ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

タイカレーのレシピと怪しい葉っぱ

<大好きなタイカレーを作りました
<これで海外旅行に行ったつもりで
<テンション上げていきます
<励ましのコメントを下さった皆様
<お心遣い感謝いたします

画像 1152

<お散歩に行ってこんな葉っぱを見つけました
<賢明な皆様なら何の葉っぱかご存知ですね?

画像 1187












レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

