りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2009-05



小太郎です

<当ブログを見に来てくださる皆様
<こんにちは 僕小太郎です
<りぼんねこママは最近ちょっとお疲れモード
<しばらくブログをお休みします
<又 戻ってきたら宜しくお願いしますねぇ
<皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げています

小太郎です

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

まろやか 有頭海老のクリームパスタ

<海老のクリームパスタも有頭で作ると
<コクと風味が加わって普段とは 全く別物!
<2人前で生クリームは1パックの贅沢使用です

IMG_4310.jpg

part1
<皆さんは楽しいGWを過ごされた事と思います
<どこかへお出かけされましたか?(^-^)
<りぼんねこは DIYに明け暮れる毎日でした
<Dこかへ Iきたい YO!! の略なのは言うまでもありません
 さぁ始めるぞ! 京壁を落とすんだYO!
 練るべし練るべし 壁は珪藻DO!
part2
<和室をリフォームし始めました
<京壁を剥したり ペンキを塗ったりは意外と楽しい
<DIYを成功させるコツは
<小まめな掃除と養生(下準備)だと思いました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

「鰻のまぶし」と「味噌田楽」GWは名古屋にいりゃーせ

<名古屋名物「ひつまぶし」です
<蓬莱軒 備長 いば昇 辺りが有名どころ
<一膳目はそのまま 二膳目は薬味をかけて 
<三膳目は出し汁をかけて頂きましょう
 
IMG_4383.jpg

IMG_4388.jpg

<厚揚げに八丁味噌の甘味噌と一味唐辛子をかけ山椒で香り付けしました
IMG_4385.jpg
 part1
<先週 洗濯機と電動歯ブラシが立て続けに壊れ 買い替えで11万円
<車検代が9万7000円
<狂犬病予防接種と血液検査 薬用シャンプー フィラリア 皮膚病の薬で3万2000円
<はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢつと手を見る(by啄木)
<なのでした

 part2
<窓を開け放して 掃除をしていましたら
<雀が部屋に飛び込んできました
<蜂が部屋の中に巣を作り始めていました
<春風が花の香りを運んできました






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

