りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2009-04



油ソバ大好き☆小太郎も旅助も大好き

<流行っていないのか最近 油ソバって見かけません
<普通の生ラーメンにタレをそのままかけて
<ラー油とラードを足してみました
<まぁまぁ それなりの出来上がり(笑)
IMG_4412.jpg

<庭にはお花が満開
<今日も一緒 明日も一緒
<ずっとずっと一緒だよ

2008・4・23

2008・4・23

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

大きく口を開いて アボガドバーガー

<何?この汚らしい物は??
<なんて言わないで下さいね
<チーズ ハンバーグ 目玉焼き アボガドにトマト さらし玉葱 ピクルスと盛り沢山
<マックやモスには負けない迫力です
IMG_4434.jpg

<地下鉄で 遠足の子供達と乗り合わせました
<小学生の子供は集団だと「猿」になります
<オバチャンの集団も「梅雨時の蛙」のようですが
<走り回らないだけマシだと思いました 



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ジャージャー麺DEパスタ

<ジャージャー麺は甜麺醤を使うのが一般的ですが
<家にある材料で作りやすくアレンジです
<赤味噌が甜麺醤の代わり
<ピーナツバターが芝麻醤の代わりに使ってあります

IMG_3957.jpg

<暖かい陽気に誘われて
<可愛いお客様がおいでになりました
<ヤモリチャン 今年もヨロシクネ

IMG_4360.jpg


<ふと気がついたら 4月も半ばでした
<所詮 浮世はうたかたの夢
<悲しみも憂いも些細なことなのかも知れません
<等と 考えました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

騙されるほうが悪いんよwインチキ海老フライ

<パッと見はエビフライですし 味も何となくエビフライ
<ササミを細長く切って 衣に海老せんべいを砕いて混ぜ込みました
<タルタルソースで食べれば。。。
<ほらねっ

IMG_4005.jpg

<名古屋市のやや北に位置するスイーツの卸業ロピアで購入
<これだけ入って なんと驚きの\800でした
<中身は色々な組み合わせがあるんです
<あぁ近所 に引っ越したいっ
IMG_4369.jpg



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

3杯でもフォー!

<3月29日のブランチです
<ベトナムフォーは生野菜がたっぷりで
<あっさりしたお味です

IMG_4354.jpg

IMG_4353.jpg

レシピきままにSelfishのCuisineさんMy Favourite ThingsのCookieさんから
<素敵な韓国土産を頂きました
<チヂミの粉とトッポギ 韓国海苔 韓国コスメの数々です
<この化粧品を使って トッポギを食べれば
<チェ・ジュウさんのような美人になれるでしょうか?
<Cuisineさん Cookieさん ありがとうございました

IMG_4403.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

お家でお花見お弁当ごっこ

<鮭と大葉のオニギリ エビフライ 一口コロッケ タコさんウインナ 菜花のお浸し
 シーチキンサラダ 茶碗蒸し 苺 フルーツプリンです
<お馴染みのお惣菜も
<お重に入れると なんとなく花見っぽくなるのが不思議です

るんるん

IMG_4373.jpg  IMG_4374.jpg


<日差しが強くなるにつれて
<購買欲も強くなってきました
<一般市民として景気回復に貢献するつもり・・・
<「ユニクロ」と「しまむら」と「100円shop」で(笑)

IMG_4378.jpg IMG_4377.jpg IMG_4376.jpg
(クリックで大きくなります)(別にしなくて良いけどねw)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

暖かくなったのでアジアンエスニック!

<シーフードミックスを使って簡単ナシゴレン(インドネシア風炒飯)
<りぼんねこ家定番のココナツカレー 唐揚げ マンゴーのヨーグルトソースです
<甘辛ピリッとした味が日本人にも受け入れやすいと思います
IMG_4275.jpg

IMG_4273.jpg IMG_4272.jpg

<お花見に行きました
<今年は風が無く 見頃が長いようです
<あまりに綺麗過ぎて
<何か悲しいような気持ちになりました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ホットサンドメーカーGET★

<ホットサンドメーカーを買う前にお試しと言う事で
<お友達から借りています
<これイイ
<今回はハムとチーズを挟んでみました
IMG_4292.jpg
part1
<人は悲しみが多いほど 人には優しくできる
<と言いますが
<それなら私は一生イジワル女でいたいなぁ 
<と考えました

part2
<Yahooニュースでサイエンスを検索すると
<火星探査 宇宙開発 代替エネルギーなど
<輝かしい言葉が並びますが
<人は死んだらどこへ行くのか?
<悲しい気持ちはどうすればおさまるのか?など
<本当に大切な事は
<人間は何も分らないのだなぁ
<と思いました


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

