りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2009-02



天ぷらまぶしご飯も最高!

<名古屋名物「鰻のひつまぶし」を本歌とりした
<「天ぷらのひつまぶし」です
<塩をほんのり利かせた海老天に
<ワサビ 葱 大葉 海苔 梅干と 薄味のお出汁をかけました
<メッサ美味いよ~
IMG_4234.jpg

IMG_4237.jpg
part1
<確定申告の用紙をほぼ書き終わりました
<今年度は
<深刻確定!な企業も多いのじゃないかと思われます

part2
<確定申告の用紙に限らず
<役所関係の書類は ややこしすぎると思います
<高齢者の方には 字は小さいし説明不足で不親切
<これだからお役所仕事は…
<と 言われてしまうのも仕方が無いように感じました



レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

トロトロほっぺが落ちそうなオムライス

<オムライスは一人分 卵を4個
<それだけでも 明らかに高カロリーですが
<チーズとホワイトソースもかけました
<美味い!けど怖い!
IMG_4167.jpg

IMG_4165.jpg
<「景気が悪い」
<新聞でこの言葉を読み TVニュースで聞き 雑誌で目にし 
<実際の3倍 不景気な気がしてしまいます
<マスコミ 連呼しすぎ冷静な報道を求む
<でも 外資預金するなら今かなぁ




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

恵方巻きで福を食べよう

<節分の今日は 恵方巻きを作ってみました
<具は蟹缶 卵焼き マグロ 蛸 サーモン カニカマ 海老などなど
<これで一年元気で暮らせそうです
IMG_4210.jpg

I_4220.jpg

<日曜に たまたま通りかかった神社で 豆まきをしていました
<ダンボール箱を頭に乗せてのツワモノもいます
<迫力のバトルの中 なんとかGET
<戦利品はコレIMG_4215.jpg
<1年の幸せを保証されたようで嬉しかったです



レシピはこちらから »

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

