りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2008-12



2008年ありがとうの年越し蕎麦

<早いものでもう一年が終わります
<天ぷらは衣を厚めにつけました
<湯気でカメラが曇るので温かいお蕎麦の写真は難しいですね
IMG_4130.jpg
<Cuisene&Cookie 様、ゆきむら様、溺死様、遥さん、 ちゃちゃまんぼう様、カーリー様、
 greendog様、ニューキャラ様、 ぴ。様、かなこちゃん、
 ちゃーみーママ様、chocolat* 様、しのにぃ様、つらら様、まっきー様、まる子様
 プロフェッサー様、チコ&おっさん様、kattsuman様、ひな&ゆう様、
 よっちゃん様、うたまる様、パン粉様、かえる様、楓奈様、さいふぁ様、
 Frusic様、おきくとさくら様、目黒さゆり様、たま様、
 nobiko様、たれ様、きょ豆様、ママみー様、ぐんた様、ゆずぴ様、ともちゃん様、
 鈴木さん家様、釣志様、そばかすうさぎ様、SHINYA-MAN様、Kmala KMAR様、
 ムラさん様、ロドリゲス様、filth様、奈美さん
 よね様、夜流様、しらゆりさん様、TaKaE様、yftakutaku19様、(順不同)
<その他 何となく たま~~~に覗いてくださっているあなた様
<1年間ありがとうございました
<良いお年をお迎え下さい


何だか茶色っぽいある日の夕食

<豚カツ 牡蠣フライ カボチャの煮つけ ぶりの照り焼き 
  長芋短冊 味噌汁 瓜の粕漬けです
<子供が喜ばなさそうな食卓ですねぇw
IMG_4060.jpg
<鰤の照り焼きは生姜を効かせた甘辛で
IMG_4064.jpg
<やたらとデカイ豚カツ 彼チャンが一人で一枚食べました(^^;)
IMG_4061.jpg
<仕事用の新しいアイテムを入手しました
<今日の午後が初使用ですが
<ワクワクドキドキ 遠足前夜気分です
<趣味が仕事に繋がった私は
<本当に幸せだと思える今日この頃

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

青森県八戸市で話題の「グラタンフライ」の作り方

<お昼のワイドショーで特集していました★
<八戸市の学食で大人気だそう
<マカロニグラタンを春巻きの皮で包んでフライにしてあります
IMG_4088.jpg
<パリパリの皮を割るとトローリ 海老グラタン
IMG_4090.jpg
<エコバッグ ブランド物を 自慢する
<温暖化 語る貴女が 何故に電飾?
<エコ上手 増えると 景気は悪くなる
<エコとエゴとは紙一重オソマツ!



レシピはこちらから »

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

明太うどんと皆さんへのお願い

<冷凍讃岐うどんと明太子があれば
<チャチャッと3分で出来てしまいます
<モチモチした食感が美味しい
<お酒の締めにも喜ばれること請け合いです
IMG_4102.jpg

未来君
<この子は推定10歳の♂のポメラニアンです
<股関節に病気があったためか 友人宅の自転車の篭に捨てられていました
<今 彼は病院で治療中
<喜ばしい事に脚はすっかりよくなるそうです
<ただ これからの住居は未定 
<この寒空に住所不定の可愛そうなワンコです
<たった4Kgの小さい命ですが 大切なかけがえの無い命です
<どなたか彼に安住の家を提供してあげてくれないでしょうか?
<もし 心当たりがあれば お知り合いにでも声をかけてみては頂けませんか?
<フィラリア 混合ワクチン 虚勢手術済みでお渡しします
<ご連絡お待ちしています 敬具




レシピはこちらから »

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

名古屋と言えば手羽先だがね!

<「世界の山ちゃん」「風来坊」が有名ですが
<テイクアウトは俄然 味が落ちてしまいます
<自宅でも「もどき」は簡単に出来ます
<チャレンジしてみて下さいね
IMG_4048.jpg
左がちゃーみーチャン  右が芽夢チャン
IMG_4093.jpg IMG_4095.jpg
PART1
<お友達のちゃーちゃん めーちゃんのママに会いに行きました
<ワンコにも歯科矯正にも詳しくて 頭の回転の速い頼れるママなのです
<楽しい午後をありがとうございました

PART2
<大掃除で不要になったものを
<「ご自由にお持ち下さい」
<と 庭先に並べたところ
<家族から
<「個人情報と家庭状況が流出する!」「変った家と思われる」
<と 大不評でした
<皆さんはどう思われますか?





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

国仲涼子の好物らしいよ。ニンニク。

<TV「食わず嫌い」で国仲涼子さんが好物だと仰っていました
<本当は鶏とニンニクを串に刺すようですが 簡単にフライパンで焼きました
<味付けはシンプルに塩コショウのみ 
<翌日は覚悟がいります
IMG_4082.jpg
<春雨と海鮮と野菜ををナンプラーで炒めました
IMG_4081.jpg
<蟹は大好物
<プレデターに似ていますよね?
IMG_4084.jpg
<ビーズクッションが欲しいのですが1ヶ月 悩みまくりです
無印良品のは素敵ですが ややお高い
ニトリの物は安いけれども 実際安っぽい
MOGUだと通販で買うことになるから 実物が解らない
<我ながら優柔不断なことよ




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

