りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2008-11



鶏ソテー キノコの森風なのよ(?)

<シッカリ作っていると言う事は仕事が暇
<誰か私に仕事を下さい(笑)
<鶏肉のソースはドレッシングを利用したので簡単
<&失敗がありません
IMG_4030.jpg
<高野豆腐の煮物は薄味甘めで
IMG_4029.jpg
<炒飯以外に白いご飯も出しました
<炒飯をおかずにご飯を食べる
<どんだけデブ食?(笑)
IMG_4028.jpg

<微笑みの国タイと悠久の国インドで
<非常事態が起こっています
<武力は新たな憎しみと報復しか生まないことは
<誰もが知っているはずなのに
<小さい時から
<「みんな仲良く」と教わってきたはずなのにね






レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

寒くなったらおでんが登場

<愛知では おでんと言うと味噌
<でも辛子も捨てがたい
<寒い夜にフーフー言って食べたいですね
IMG_4020.jpg

IMG_4025.jpg
<先日乗った電車の車両は みごとに男性ばかり乗っていました
<女性専用車両は フルーツみつ豆の缶詰
<男性車両は 鯖の味噌煮缶
<のようだと思いました

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

「美味しんぼう」の海鮮チヂミ

<漫画「美味しんぼう」のイカチヂミを作ってみました
<サキイカを使うので簡単
<手軽な割りに異国の味です
IMG_4006.jpg

IMG_4008.jpg
 part1
<前歯にも矯正のワイヤーを入れました
<マゾヒストの方なら かなり楽しめそう
<歯が亀甲縛りとなっておりますツライヨ~!

 part2
<最近 「どエム」「どエロ」と書かれたTシャツを着た方を見かけます
<自己分析してみた結果
<私は「微エス」な気がします



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

鯖、おいしいよ、鯖。

<焼き鯖 豚バラと大根の炊いたの 野菜サラダ ほうれん草のお浸し です
<今日は特に寒いようです
<皆さん 風邪には気をつけて下さいね
IMG_4044.jpg

IMG_4039.jpg
<小説「ハサミ男」を読みました
<続けてDVD「ハサミ男」も見ました
<小説が超オススメです
<でも豊川悦司はクラッとするくらいカッコヨカッタです

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

青椒牛肉絲にキノコちゃん

<青椒牛肉絲にシメジ エノキ シイタケを加えました
<オイスターソースで味付けしてあるので
<ご飯に合うと思います
IMG_4011.jpg
<街路樹の色づいた落ち葉をすくい上げて
<頭からかぶって遊んでいる子供達を見ました
<子供の頃って そんな他愛の無い事が楽しいんですよね
<犬のオチッコとかが掛かっていないかなぁ・・・と気にしてしまう私は
<どうやら歳をとったようです





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

カレンダーに「R」が付いたら牡蠣フライ

<冬は苦手ですが 牡蠣フライをこよなく愛しています
<下ごしらえに 片栗粉をまぶして軽く塩水で洗い流すと良いようです
IMG_3986.jpg

<ギャルみたいで恥ずかしいかな?と思ったのですが
<ムートン調ボアブーツ激安¥3990を買いました
<夜の犬散歩に大活躍です
IMG_4038.jpg IMG_4037.jpg
<スリッパ代わりに「クロックスのケイマン」を履いていたのですが
<電気ストーブの側に置いておいたら変形してしまいました
<5年は履こうと思っていたのにガッカリです
<次に買う時は「パチックス」にします

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

たまには(?)手抜き♪缶詰でグラタン

<ペンネと缶詰のホワイトソース&レトルトのミートソースで
<グラタンを作りました
<ミートに味を足す事でオリジナリティを出しましょう
<ペンネの縞々に味がよく絡みます
IMG_3334.jpg
<アメリカに黒人初の大統領が生まれましたね
<歴史に残る素晴らしい瞬間に
<ニュースに釘付けでした
爆睡中(^^;)
この子は興味無いらしく爆睡中です





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

簡単混ぜご飯で楽々おもてなし

<おもてなしに2種類の混ぜご飯を作りました
<大鉢でお出しすると 好きな量が食べられて喜ばれます
<上は鮭と大葉 下は沢庵と生姜の組み合わせです
IMG_3843.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3841.jpg

<秋の叙勲受章者が決まりました
<我が家でも亡き祖父が頂きましたが
<決して 褒められる性格の人ではありませんでした
<人の人生に優劣をつけるのは いったいどなたなのでしょう?
<名も無き一般会社員でも 善き父善き夫であったかもしれないし
<専業主婦でも 真面目な優しい人柄で 誰からも愛される人だったかもしれない

<人生の評価をしても良いのは
<周りの人たちと神様だけだと
<私は思うのですが・・・

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

