りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2008-10



葱味噌があれば、ご飯おかわり~!

<あまり美味しそうには見えませんが
<甘味噌 葱 茗荷 生姜を和えました
<いくらでもご飯が食べられちゃう 恐ろし~い一品なのです
IMG_3968.jpg
<昨日から 母が東京に旅行中です
<鬼の居ぬ間にすることは
<お客さんなんか来ないのに増殖しているお布団と
<10年位前の骨董品のような紙袋と
<使わなくなった絨毯を
<内緒で捨ててしまうことで~すニヒヒヒヒ





レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

鶏唐丼+マヨネーズ=ウマ~!

<ちょっとカロリーは高めですが
<甘辛い鳥唐とマヨネーズが引き立てあいます
<鶏の味付けはニンニク 砂糖 醤油のタレで
IMG_3955.jpg
<前から4番目の歯 2本を一度に抜きました(歯科矯正中)
<抜く時には「ミシミシッ」と音がするのです
<現在 血だらけのガーゼを噛み締めてPCに向かう私
<オーメンとエクソシストと呪怨を合わせたくらいスプラッタです




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

キスが大漁だったので

<キス釣りに行きました
<嫌と言うほど天ぷらを食べました
<具材は帆立 ピーマン エリンギ カボチャです
IMG_3924.jpg

IMG_3921.jpg開いた IMG_3923.jpg

<ニコニコ動画で「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」
<と言うのを見つけました
<部屋のWAX掛けをしながらカーテンを洗い
<パウンドケーキをオーブンに放り込み
<合間にスクワットをしてしまうくらい
<ハイテンションになれました


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

アボガドを選ぶコツ

<アボガドと スモークサーモンと さらし玉葱を
<ワサビマヨネーズで和えました
<アボガドは皮が黒くなったら食べごろ
<皮と実が離れていない物で 「ヘタ」が付いているのを選びましょう
IMG_3967.jpg
<8月に撮った写真です
<セミの脱皮を見るのもクワガタを捕るのも 生まれて初めて
<虫は怖いのですが
<セミの脱皮直後の色は 地球の宝物と呼べるほど綺麗でした
<クワガタは木に飛び蹴りすると落ちてくるのですスゲ~!
IMG_3890.jpg  IMG_3896.jpg

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

麻婆何でも入れましょ豆腐

<麻婆茄子があるなら 麻婆野菜があっても良いじゃないの?
<と言うわけで これが どうしてなかなか美味しいの
<中華炒めに入っているような野菜なら 何でもOKだと思います
IMG_3838.jpg
<メモ 最近見たDVD
 「カンナさん大成功です」「ブラッドダイヤモンド」「さくらん」
 「サマー・タイムマシン・ブルース」「ナイトミュージアム」「恋人はゴースト」
 「魔法にかけられて」「11:14」「ワイルドシングス」「ラブソングができるまで」
 「レミーの美味しいレストラン」「バス男」「デッド・オワ・アライブ」

<「11:14」と「恋人はゴースト」は掘り出し物感あり
<「ブラッド・ダイヤモンド」は感動の大作ですオススメ




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

炒飯一人前って100円くらい?

<昨今は本当に何でも値上がりですが
<幸いお米の値段はあまり変っていないそうです
<適当な具材を細かく切って炒めるだけで美味しい
<炒飯は庶民の味方です
IMG_3900.jpg
い、痛い・・・化膿しないよう「ドレーン」と言うのを挿しました
part1
<7月20日の怪我とは。。。
<何と近所のワンコに噛まれ手首の腱を損傷したのでした
<ワンコに噛まれて「本当の犬を知る事が出来た」
<と思う私は かなりのMかもしれませんムフフ

part2
<その節は皆様から温かいお見舞いの言葉を頂き
<本当に嬉しく思いました
<あまり嬉しくて
<もう一回 犬に噛まれても良いくらいですチガウカッ






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

お久しぶりです。

<皆様お元気ですか?
<実は私 4月頃から歯科矯正を始めて
<好きなものが好きなように食べられません
<ご飯ブログでなくなってしまうかもですが
<ボチボチ再開しようと思っています
<温かいコメントありがとうございました
<不束者ではありますが 今後もよろしくお願いします
小太郎だよ

テーマ:★゜・*:.MIX犬☆大好き。..。.:*★ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

