りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2008-06



ポン酢でハンバーグもイイよね!

<ハンバーグに大根おろしとポン酢で さっぱり頂きました
<奥は鳥の唐揚げにスイートチリソースをかけた物
<オレンジのデザートもプラスしてみました
IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3777.jpg


<「りぼんねこの今日のごはん」を訪れてくださる
<心優しき 大好きな皆様
<しばらくの間 
<ブログの更新やコメントのお返事が滞ることが
<多くなるかもしれません
<病気とか一家離散とか カード破産とか 大恋愛の末に駆け落ち
<月に帰る 映画デビュー 等ではありませんので
<ご心配は無用です
<いつも温かいコメント ありがとうございます

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今年の夏もぶっかけ冷きしめん

<冷たいきしめんに薬味をたっぷり乗せました
<ピラピラっとした舌触り 唇触りが
<独特で美味しいのです
<むしろ温かいきしめんより こちらのほうがオススメ 
IMG_3720.jpg

IMG_3725.jpg IMG_3539.jpg
<伊勢海老を頂きました
<私は公務員でも財務省でもありませんので
<気持ちよく食べられました


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

秘密の親子丼(品川 チーズ親子丼の巻)

<東京城南王子ことゆきむらさんのブログで見て気になった
<チーズ親子丼です
<お味は まさしく親子丼とチーズを混ぜた感じ(笑)
<手軽に目先が変わって良いのではないでしょうか
IMG_3749.jpg

納豆じゃないんです チーズ伸びています
IMG_3756.jpg  IMG_3750.jpg

<名古屋市大須の街角で「なだぎ武」がTV収録をしていました
<写真を撮ろうとしたら
<マネージャーらしき人に「写真はチョット・・」と断られました
<意外と高ビー 芸能人



レシピはこちらから »

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

釣れたよ釣れた(^0^)蛸飯だ

<福井県若狭で蛸を釣りました
<蛸の下ごしらえは面倒ですが
<蛸飯は簡単で美味しいです
IMG_3767.jpg

IMG_3384.jpg IMG_3747.jpg
<キス釣りに行って 蛸を釣って帰って来ました
<リールと糸を変えたのですが
<どうしても95㍍以上 飛ばせない・・・
<おまけに 腕の付け根が筋肉痛
<釣り通信講座お師匠さん募集中です





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ハンバーグに焼き野菜を添えて

<ハンバーグのソースは赤ワインとケチャップ ソース ニンニクスライス エリンギの刻んだ物です
<濃厚なソースの味に ご飯がすすんで困りました
<焼きカボチャとエリンギを添えて
IMG_3709.jpg

IMG_3706.jpg

part1
<岐阜の山中に蛍を見に行きました
<青いような薄緑のような不思議な光です
<ゴキブリと見た目は大して変らないのに
<「技」があると珍重されるのです
<不細工でも医者やパイロットはモテるのと同じだなぁ と思いました

part2
<岐阜の山中に蛍を見に行きました
<田圃の周りでチカチカ光るものを見つけ
<不思議に思い 手を出したところ
<動物除けの電線で
<感電して驚きました 初体験です




レシピはこちらから »

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

