りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-12



お正月に向けて筑前煮

<お正月用に筑前煮を作りました
IMG_3235.jpg

<今年のブログアップはコレで最後になるかと思います
<今年もコメントを下さる貴方
<そっと見守っていて下さる貴方
<食いしん坊な貴方
<犬が大好きな貴方に支えられ
<1年を締めくくる事が出来ました
<本当にありがとうございますm(__)m
<元旦を挟んで大寒波が来るらしいです
<皆様灯油の買い忘れはございませんか?
<良いお年をお迎え下さいませ
<そして又 来年お会いしましょう

テーマ:おせち - ジャンル:グルメ

ケンタッキー風フライドチキンのレシピ

<イブのメニューは
ピザ2種類 ケンタッキー風鶏の唐揚げ グリーンサラダのツリー風
人参サラダ タラモサラダ 帆立サラダ エビフライ クリームスープ シーチキンご飯
<でした  
IMG_3209.jpg
<ソースの瓶がセンス悪い
IMG_3216.jpg
<フライドチキンはスパイス10種を使ってみました
IMG_3217.jpg
<クリスマスツリーのお星様のつもり
IMG_3227.jpg
<シフォンケーキにミックスベリーでデコレです
IMG_3214.jpg IMG_3218.jpg
<新聞の社説に「人間の命ほど この世に大切な物はない」とありました
<犬は「犬の命ほど大切な物はない」と
<ネズミは「ネズミの命ほど大切な物はない」と
<ついでに言うなら
<猫は「ネズミほど美味しい物はない」と思っていることでしょう

 世の中のすべての大切な命に  メリークリスマス



レシピはこちらから »

テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

じんわり温まろう 麻婆豆腐

<普通に見えますが
<はっきり言って
<私の作る麻婆豆腐は美味しいです
<中華料理の有名店からオファーが来てもいいくらい(笑)
IMG_3182.jpg

<久しぶりの記事UPだと思ったら
<上のような大言壮語
<あぁ 私って可愛くない女(^^;)
<長澤まさみを見ると
<自己主張が無い事が
<日本人男性にとっての「可愛い女の条件」
<だったりするのだなぁ と思います


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

鶏ササミの葛引きを辛子醤油で

<ササミに片栗粉をまぶしてサッと茹でました
<辛子醤油で食べる他
<ワサビやドレッシングでもイケルと思います
<サッパリしているので年齢を問わず食べられそう
IMG_3097.jpg

<犬の散歩の途中
<スカートの下に履いていたレギンス(スパッツ)のウエストのゴムが切れ
<ズルズルと落ちてきてしまうハプニングに見舞われました
<りぼんねこ 今世紀最大の危機だったのです



レシピはこちらから »

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

牛肉のオイスター炒め餡on麺

<これって正式な名前があったら教えてください
<パリッとした麺とトロッとした餡が
<食べ過ぎちゃう美味しさです
IMG_3121.jpg

<ファンヒーターから足元や炬燵の中に 
<温風を引き込むジャバラのホースを買いました
<小学生の時 夏休みの「発明工夫展」に悩みまくり
<簡単な上 素晴らしいアイデアなんて 出尽くしてるわいっ!
<と ひがんでいましたが
<頭のイイ人は色々考え付くものですねぇ




レシピはこちらから »

手羽先食べてみや~せ

<名古屋名物「風来坊の手場先」をイメージして作りました
<揚げたてを甘辛いタレにサッとくぐらせます
<最後に振る胡椒がポイント
関連記事でレシピをどうぞ
IMG_3142.jpg

<いつも元気な可愛い奥様ゆずぴなのさんからバトンを頂きました
<普通を絵に描いたような私ですが
<もし宜しかったら続きからどうぞ



レシピはこちらから »

テーマ:バトン - ジャンル:日記

ボンゴレを作るには砂出しが大切です

<ワインと塩 胡椒 ニンニクだけで
<どうしてこんな味が出るのか不思議です
<彼チャンの大好物
<実は 私は貝が食べられません(^^;)
IMG_3147.jpg

IMG_3146.jpg IMG_3145.jpg
 part1
<お歳暮に蟹を頂きました
<蟹の顔を見ていると
<遠い過去に宇宙から やって来て
<何らかの原因で 戻れなくなった宇宙人の退化した姿ではないかと
<思えて仕方ありません

 part2
<蟹を食べる自分の姿を客観的に見ると
<食人種のようだと思います
<ベキッバキッグチュッグチュッ 
<ひたすら四肢を もぎ取り内臓をすする音が響く・・・
IMG_3180.jpg





レシピはこちらから »

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

空から餃子が降ればイイのに

<普通すぎて恥ずかしいくらいの餃子ですが
<食べる量なら自慢できます
<20個食べました
<日本餃子党を作りたいくらい好きです
IMG_3152.jpg

IMG_3151.jpg IMG_3149.jpg
<本屋で ある男性と何度も目が合いました
<数分後
<その男性に「貴方、僕の事が好きなんでしょう?」と聞かれ
<激しく驚き
<「め 滅相もございません!」と
<時代劇のような返事をしてしまいましたナンジャソリャ~!




レシピはこちらから »

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

おうちでカレー屋さん(カレー3種)

<ほうれん草とチキンののグリーンカレー ビーフカレー マトンとトマトのカレーです
<カレールーは市販の物をベースにしましたが
<それぞれ 全く違う味わいになりました 
IMG_3168.jpg

          IMG_3160.jpgIMG_3175.jpg
IMG_3171.jpgIMG_3173.jpg
<今日は21時から 大きな仕事が入っていました
<昔は 
<ヤッター!お金お金!イヤッホーイ!と思いましたが
<最近 
<遅い仕事が面倒でたまりません
<寒いからでしょうか?お金が有り余っているからでしょうか?(コレは無いなw)
<認めたくありませんが 歳だからでしょうか…



レシピはこちらから »

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

