りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-10



ナポリタン

<ナポリタンスパはお休みの日に作る事が多いです
<太目の麺にケチャップとウィンナーが
<懐かしき喫茶店風です
IMG_2806.jpg

IMG_2994.jpg IMG_3006.jpg
<ツバスを釣りに
<福井県敦賀市に行きました
<の つもりでしたが
<コアジとマイワシがお土産になりました(^^;)



レシピはこちらから »


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

デブになってもイイ!カツカレーうどんっっッ!

<カレーうどんに豚カツを乗せました
<かなりのボリュームですが
<食欲の秋ということで…(^^;)
IMG_2965.jpg

<街路灯もネオンも無い海辺で
<星空を見上げました
<UFOで地球に来ている宇宙人は
<やはりエリートなのかなぁ
<と 思いました




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

単純なものほど美味しい?

<ホタテとベーコンを塩 胡椒 で炒めました
<ホタテは刺身用ですので
<サッと火を通す感じでOK
IMG_2474.jpg

<窓辺ですくすく育っている
<バジ太チャンとニンジ子チャンです
<自分で育てたものは可愛くなって食べられません
<子殺しをする人の心の不思議なことよ
IMG_2916.jpg IMG_2915.jpg
part2
<F1ブラジルGPは見ごたえがありました
<漫画みたいな逆転劇
<最後までハラハラドキドキさせられました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

穏やかな休日の朝ごはん

<ホットサンドとカツ丼では食べすぎですね(笑
<買ったばかりの食器を使って ご機嫌です
IMG_2972.jpg

IMG_2966.jpg IMG_2979.jpg
IMG_2976.jpg IMG_2981.jpg
<岐阜の土岐市丸亜製陶さん
<食器を35個買いました
<製造元で物凄く安い 全部で¥1800!
<パンの乗っているお皿は¥60 桜の皿は¥30です

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

海鮮丼は宝石箱や~★

<海鮮丼は彩りが勝負
<刺身と卵焼き 胡麻 貝割れ大根で
<大鉢に盛り付けてみました
IMG_2875.jpg

<温泉旅行に行きました
<露天風呂は 広くて綺麗で最高の眺めでしたが
<大量の虫との混浴でしたキャ~~!
ミニ豚カワエエ~ 蓼科高原



レシピはこちらから »

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日はお料理では無いです

<ガンの飛ばし合いだぁ
IMG_2833.jpg IMG_2835.jpg
<パンチパンチ!! 
_2834.jpg IMG_2913.jpg
<駄目かも・・・  駄目だぁ~ 
IMG_2851.jpg IMG_2852.jpg

<お前はよくやったよ・・・     <と見せかけてカウンターだっ
IMG_2906.jpg 2372.jpg
<やられた~w
IMG_2911.jpg

<亀田弟が負けて気分が良い
<関西の皆さんゴメンナサイ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

パイシートで楽々アップルパイ

<クッキーよりもシフォンケーキよりも
<初心者向けなのがコレ
<白ワインを加えてコンポート風に煮てみました
IMG_2902.jpg

IMG_2904.jpg  _2912.jpg
<小太郎君は 自分のお布団しか使わないのに
<旅助チャンは 誰のお布団でもお構いなしの熟睡です
<犬の世界でも「鈍感力」が必要なようです


レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

海老のクリームパスタの作り方

<有頭海老で作るところがポイントです
<海老味噌のせいか
<コクがあるのに 柔らかな丸みのある味です
IMG_2823.jpg

<彼岸花が墓地に多いのは
<有毒性を利用して
<亡骸を動物が掘り返さないように
<植えた物だそう
<自然には生えたのでは無いらしい

Part2
<韓国での呼び名は「相思華」
<花と葉が一緒に出ることがないので
<「花は葉を想い 葉は花を想う」と言う意味だそう


レシピはこちらから »

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

秋の夜長に居酒屋さんごっこ

<週末は自宅でのんびり
<「居酒屋さんごっこ」なんて どうでしょう
<バランスや栄養など考えずに
<気の向くままに作るのです
IMG_2865.jpg

<秋刀魚の南蛮漬け 洋風茶碗蒸し 大根とベーコンのコンソメ煮 マカロニサラダ 蓮根チップス 大根サラダです 
IMG_2863.jpg

<手首のプチ手術をしましたので
<4日ほどお料理と仕事はお休みです
<漫画を読んで 犬と遊んで DVDを見て PCして暮らします
<あ・・・・・・

<   いつもと同じじゃあ~りませんか





レシピはこちらから »

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

名古屋人なら味噌カツ食いねぇ

<カツには辛子とかソースとかマヨネーズとか・・・
<でも味噌も美味しいですよ
<スリ胡麻たっぷりの薫り高い甘味噌で頂きました
IMG_2655.jpg

<隣の子供(5歳女児)から
<何か書いた石を貰いました
<手紙だそうです
<「何て書いてあるの?」と聞いたら
<「分かんない」と言っていました(;^_^A
<と言うか  何故に 石・・・



レシピはこちらから »

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

