りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-09



手抜きデミグラソースでオムライス

<デミグラソース缶が無かったので
<ビーフシチューの素 トマト缶 ケチャップで
<ナンチャッテデミグラソースです
<生クリームもかけて まろやかなお味です
IMG_2828.jpg

<劇団四季の「アイーダ」を見に行きました
前回とは主役2人のキャストが違い
<力強く意志の強いアイーダ 
 気高く美しい王女アムネリアス
 胃を患って アイーダに尻に敷かれている将軍ラダメス
<と言ったストーリーに 様変わりしていました


 

レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

秋の食卓。THE SANMA

,<佐藤春夫氏も詩に詠んだ様に
<秋刀魚は日本人にとって
<特別な魚だと思います
IMG_2856.jpg

<彼チャンと小洒落たお店でランチをしました
<「ここは無法地帯だなぁ」と彼チャンも言ったとおり
<奥様方の話声で お互いの声も聞こえないほど…
<動物園で食事をしているようでした

炒飯ラブ。

<炒飯を発明した人を恨むくらい
<好きなんですけど
<カロリーが高いんですよね
<でも食べちゃうw
IMG_2781.jpg

IMG_1281.jpg IMG_0819.jpg
<犬の散歩ついでに小学校の鉄棒で
<逆上がりに挑戦しました
<知能の衰えの割りに
<運動神経は現役のようですチョット嬉しかったです



レシピはこちらから »

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

サーモンのムニエル&タルタルソース

<バターでコンガリ焼いたサーモンに
<たっぷりのタルタルソースをかけました
<洋食屋さん風の盛り付けで
IMG_2811.jpg
<彼チャンが脚を5針縫う怪我をしました
<しばらく安静で釣りにも行けません
<せめてお絵かきで遊びました
IMG_2831.jpg



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

茄子のペペロンチーノは嫁に食わすな

<味付けは塩 胡椒 ニンニク 唐辛子です
<オリーブ油をたっぷり吸った秋茄子が
<それだけでも美味しいのです
IMG_2777.jpg

<世の中のお母様方へ
<年頃の娘が 急に下着に懲りだしたら
<彼氏が出来たと思って 間違い有りません
<ブラとパンツがセットになったらアヤシイ はず(?)


レシピはこちらから »

とろーりふんわり★アナゴまぶしご飯

<甘辛く焼いたアナゴと錦糸卵が交じり合って
<優しく懐かしい味
<タップリ振った海苔が絶妙に合います
IMG_2800.jpg

漫画「サバイバル」を読んでいます
<大地震で一人 孤島に残された少年の話です
<火もおこせない 釣竿も作れない 食べられる野草も知らない
<私も含めて
<現代人って何も知らないです
<最低限の 生きていく知恵を教える授業が
<あっても良いように思いました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

今日は焼肉

<ホットプレートで二人焼肉です
<具は豚トロ 牛ホルモン 牛ハツ 牛ロース 海老 玉葱など
<夏バテしているはずなのに ご飯がすすみました

IMG_2782.jpg

IMG_2783.jpg IMG_2556.jpg
<安倍総理が辞任しました
<私にはお坊ちゃんが
<重過ぎる責任から
<泣いて逃げたように見えます
<責任ある大人のすることには 見えませんでした

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

市販の缶詰を使った簡単茄子グラタン

<ターメリックライスと2種類のグラタンを盛り合わせました
<オーブン料理は入れっぱなしで良いので楽チン
<なすのグラタンは市販のミートソースで
<より一層簡単です

IMG_2753.jpg  

IMG_2759.jpg IMG_2758.jpg
<TVで「げげげの鬼太郎」を見ました
<色もキャラクターの顔も
<現代的になっていてびっくりしました
<むしろセンスが悪く感じるのは
<私だけでしょうか


レシピはこちらから »

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

楊貴妃は綺麗な顔で豚を食い

<豚ロースを茹でて辛子醤油で頂きました
<只 茹でるだけなのに美味しい
<流石に楊貴妃も食べるはずです
IMG_2570.jpg

IMG_2578.jpg
<勝ち組 負け組みと言うのは
<嫌いな言葉ですが
<自分に勝ち組 なら
<良いかなぁ と思いました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

かき揚げ天ぷらうどんに ありがとうを込めて

<買ってきた海老のかき揚げを 冷凍うどんに乗せただけ
<でも
<このチープさが美味しいんですよねぇ
IMG_2768.jpg

IMG_2730.jpg  IMG_2692.jpg
<もうすぐカウンターが
<100,000になりそうです
 カウンターをブログタイトル上部に持ってきてみました
 キリ番取った方 ご報告を下さい
 
 いつも見に来てくださる皆さん
 たまにしか来ない誰かさん
 仕方なく来てやっていると言う貴方
 本当にありがとうございます
 これからも 小太郎&旅助と共に 精進していきたいと思いますので
 どうぞよろしくお願いいたします


レシピはこちらから »

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

海鮮親子ご飯でおもてなし

<材料を混ぜるだけのお手軽飯
<大皿盛りにして取り分けてもらうと
<豪華に見えて良いのじゃないかしら
IMG_2769.jpg

<ショッピングセンターでお財布を落としました
<ジタバタするほどブルーですが
<嫌なことを反芻しても暗くなるだけ
<このブログに書いたのを最後に気にしないことにしましたキッパリ!


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

鶏南蛮は葱ソースに限る

<酢が身体に良いって本当かな?
<「あるある大辞典」の不祥事から
<食べ物神話が崩れてしまいましたねw
<これなら無理なく酢を摂る事が出来ます
IMG_2562.jpg

IMG_2554.jpg IMG_2658.jpg
<「夏は夜」
<夜風 雲間の月 白く浮かび上がる花の色 遠雷 蚊取り線香の香り
<いとをかし

レシピはこちらから »

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

