りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-08



ネギトロ丼風サッパリ味のパスタ

<ネギトロ丼風の和風パスタです
<葱 マグロたたき ゴマ油 刻み海苔 塩で和えるだけ
<醤油はたっぷり掛けまわしてください
IMG_2741.jpg

<スポーツの実況アナウンサーは
<本当にスポーツ観戦好きなのでしょうか?
<興奮しているフリならば
<凄い演技力だと思いました

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

暑さに、勝つ、喝、カツ☆

<サッパリと 大根おろしと柚子、生醤油で食べました
<暑さはともかく 手の平より大きな豚カツに
<勝てませんでした…
IMG_2726.jpg
<ジジジzzz~!!
<グシャ
<ジジzzzジジzz・・・・
<グシャッグシャッグシャッングング
<真夏のホラー
<これ 昨晩 旅助が窓にぶつかってきた蝉を食べた音です
_260.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

あ、あちぃ…

<暑くて料理をする気になれません
<最近の夕食は とても人様にお見せできない代物
<小太郎と旅助の写真でお茶を濁させてくださいませm(__)m
_2617.jpg
<小太郎君は
<暑くてもカメラ目線の律儀な子
2703.jpg
<旅助チャンは お馬鹿ですw
<おいおい コンロ台の真下は
<むしろ暑いのではないかね?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

好き好き好きなのココナツカレー☆の作り方

<このタイ風カレーが好きでたまらないのです
<ココナツと言っても サンオイルの匂いはしませんw
<かなり辛くて かなり美味しいです
IMG_2472.jpg

IMG_2468.jpg IMG_2519.jpg
<友人が彼の愛情を疑っているようです
<私的には 愛情の定義は
<*お金を使ってくれることor
<*手間や時間をかけてくれる事
<だと思うのですが


レシピはこちらから »

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

豚と大葉の密接な関係

<素麺ばかりでは夏バテする~っ
<と言うことで
<豚の生姜焼き丼です
<青紫蘇はレシピ気ままにSelfishの Cuisineさんからのアイデアです
IMG_2665.jpg

<恒例の 郡上の徹夜踊りに行って来ました
<踊り続けていると
<ドパーミンが垂れ流し状態
<上手な方の踊りを見るのも楽しいのです    帰りは夜明け
IMG_2673.jpg _2677.jpg



レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

素麺でおもてなし(冷やし汁)

<お客様がいらっしゃったのですが
<冷蔵庫に何も無かったので お素麺にしました
<胡麻汁 チリソース汁 マヨネーズ汁など素麺ツユを数種類用意しました
IMG_2661.jpg

IMG_2662.jpg

IMG_2659.jpg

<映画「トランスフォーマー」を見ました
<ド迫力で目が疲れる映画です
<最近のCGや特撮は凄いですねぇ


レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

アボガドとトマトの冷製パスタ

<やたらと暑いので麺類が多くなってしまいます
<ミニトマトを使うと
<味がギュッと凝縮されてイイ感じ
IMG_2625_2.jpg

IMG_2620_3.jpg

<昨日は「原爆の日」
<核兵器は 非戦闘員である女性も子供も無差別に殺してしまう
<罪の無い動物や鳥や 花や木も 殺してしまう
<私達は戦争を知らない世代ですが
 戦争を体験した方々から 生の声を聞くことの出来た世代でも有ります
 平和憲法を守っていくこと
 核の廃絶を訴えていくこと
 次世代に戦争の恐ろしさを伝えていくこと
<そんなことを考えた一日でした



 

レシピはこちらから »

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

シナボンって流行ったよね?の作り方

<シナモンとレーズンを巻き込んであります
<私には甘すぎますが
<おおむね 好評でした
IMG_2643.jpg

<PS2のもじぴったん
<クロスワードのようなパネルに 文字を作っていくゲームですが
<「インラン」や「レズ」などの 教育的不適切な言葉は
<作れないようです
<もっと凄いのも作ってみようとしましたが 無理でした



レシピはこちらから »

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

りぼんねこ総本家●鴨汁葱蕎麦

<熱い漬け汁と冷たい麺の組み合わせです
<市販の麺ツユを使いましたが
<ゴマ油を使うことと葱を多く入れることで
<なかなかのお味になっています
IMG_2545.jpg

<もうすぐ閉店のイオンに行きました
<戦争と幽霊と「セール除外品」は
<同じくらい嫌いな言葉だと思いました


レシピはこちらから »

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

タイ料理といったらコレ!パッ・ガパオ・ガイ

<鶏肉のバジル炒めです
<自家製のバジルが やっと大きく育ちました
<もちろんピリ辛 いえ大辛ですw
IMG_1084.jpg

<着物の展示会に行きました
<着物は大好きなのですが
<実は 大金が出て行くのは嫌いなのでした


レシピはこちらから »

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

鶏ミンチとオカラのヘルシーハンバーグ

<「素敵な奥さん」「主婦の友」的 お惣菜です
<りぼんねこオリジナルの味を
<お楽しみ下さい
<味は普通 可もなく不可もなく(笑)
IMG_2604.jpg

IMG_2595.jpg材料はコレだけ
<仕事の関係で某宗教の方々とお会いしました
<言語や人種は同じですが
<心の言語が違っているので
<頭がガンガンしてきました

*1年半の長いお付き合いになる
カリスマにゃんこチコの映画日記
リンクに追加しました。
Authorは可愛い猫のチコちゃん!
飼い主「おっさん」は 奇しくも今日が誕生日です
おめでとう~




レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

