りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-05



己で釣って己で食す

<キスと野菜の天ぷらです
<自分で釣った魚は美味しい気がします
<根魚はまとめて甘辛く煮ました
20070529122930.jpg

20070529124008.jpg

<話題の美白美容液「HAKU」を使い始めました
<数日で効果がある訳は無いのに
<鏡ばかり見てしまいます
<このナルシストめっ!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

カレーの夕食

<何かやる気がおきない時は
<カレーになってしまいます
<一応ピザは手作りですが…
IMG_2114.jpg

<DVD「花とアリス」を見ました
<乙女の残骸のワタクシでも
<ちょっぴり 優しい気持ちになれました
<ちなみに初恋は中学2年生です

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

名古屋30度。だから豚シャブ

<我が家では面倒だと 暑いと登場する豚シャブです
<野菜もたっぷりだし栄養バランスも良さそう
<市販のゴマダレに豆板醤を加えたもので頂きました
IMG_1079.jpg

<悪いと知っていて悪事を行った
<悪いと知らずに悪事を行った
<一見すると前者のほうが悪いことに思えますが
<結果は同じなのです
<つまり「無知」は罪

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ゴマたっぷりの初夏の蕎麦

<以前にも作って好評だった
新橋港屋風蕎麦」です
<付けダレのゴマ油が新鮮な味覚だと思います
IMG_2262.jpg

IMG_2263.jpgこれが付けダレ

<スーパーでナンパされました
<自慢ですかって?
<いえ 百年に一度あるか無いかの出来事なので
<記念カキコです


レシピはこちらから »

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ササミの天ぷらと気の合う仲間たち

<今日は和風で責めてみました
<ササミを天ぷらにして 上には大根おろしと大葉&ゆかりフリカケです
<ポン酢醤油でさっぱりが合うと思います
20070516220817.jpg

<劇団四季の「アイーダ」を見に行きました
<前から7番目の席でした
<とにかく素晴らしいの一言
<主演の阿久津陽一郎さんは
<我彼チャンの次にカッコ良かったですウソですゴメンナサイ


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

インチキ簡単★野菜入り鶏団子の揚げ物

<市販の肉団子に野菜を加えて揚げました
<塩をつけて食べてください
<中はヤンワリ外はパリッです
IMG_2185.jpg

<11日に 生後1週間位の子猫を拾いました(180g)
<夜中も起こされて哺乳瓶でミルクでしたが
<昨晩 里親が見つかりました
<大切にされて立派に育って欲しいものです

002.jpg

021.jpg010.jpg
 クリックで大きく009.jpg20070515131243.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

アローイな春雨の炒め物

<ナンプラーと唐辛子 ニンニクを利かせた
<春雨炒めです
<初夏の風を頬に受けながら
<南国に思いを馳せて食べてください
IMG_1993.jpg

<GWは木曽川の河川敷へ お出かけしました
<幸せって何だ~っけ 何だっけ?♪
<と 明石家さんまさんが歌っていましたが
<私は迷わず「犬と暮らす日々」と答えます
2364.jpg

_2366.jpg

<犯人追跡中     _2362.jpg 
<少年ジャ~~ンプ!2370.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

お家で居酒屋さんごっこ★じゃがバター

<お休みの夜は ゆっくりと家でお酒でも飲みましょう
<メニューはジャガバター 油揚げの鰹節かけ 牛のタタキ ゴマ豆腐(市販品) 鳥軟骨焼き ペペロンチーノです
<私は飲むより作るほうが好きですけどねw
IMG_2413.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2416.jpg IMG_2419.jpg IMG_2412.jpg
<「とんねるずの食わず嫌い」で有名になった
<稲沢市の「松屋長春」に羽二重餅を買いに行きました(が 買えなかった)
<朝8時までには整理券がなくなるそうで
<先着30名しか買えないそうです
<TVの力って凄いなぁと驚きました


レシピはこちらから »

ガドガドサラダはバリの思い出

<茹で野菜に
<ピーナツ風味で少し甘いバリ風のドレッシングを掛けました
IMG_2346.jpg

<福井県敦賀市に釣りに行きました
<美しい景色に囲まれて
<下手は下手なりに楽しみました
<でも まだ ゴカイは触れません

IMG_2402.jpg IMG_2401.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

GWはお家で坦々麺

<市販の坦々麺にトッピングをしました
<スープは少なめで 汁無し坦々麺に近い感じ
<変なお店で食べるより絶対美味しいと思います
IMG_2245.jpg

<伊坂 幸太郎の「重力ピエロ」を読みました
<お洒落な文体と登場人物が魅力的です
<映画化するなら「この役は誰かなぁ?」
<と 考えるのが好きです


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

