りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-04



豚シャブで女性向けランチ

<豚肉を茹でて薬味と一緒に麺ツユで頂きました
<盛り付けで
<何となくお洒落にしたつもりです
IMG_2204.jpg

<散歩の途中でラブラドールを保護しました
<飼い主が見つかりホッとしています
<犬も飼い主も大喜びで
<こちらも幸せな気分にさせていただきましたヨカッタヨカッタ



レシピはこちらから »


テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

当たり前に美味しい 讃岐うどん

<私はかなり頻繁に食べています
<冷凍讃岐うどんを使いましたが
<シコシコの麺がもう病みつき
<本場の物は さぞや美味しいのでしょうね
IMG_2172.jpg

IMG_2174.jpg

<藤沢周平の「たそがれ清兵衛」を読みました
<大岡越前や水戸黄門のような
<結末は分かっているけどスッキリ!感が良いです
<『心が侍』の男性って憧れます



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

La Pierre Noireの海老チリ

<基本に忠実が苦手な りぼんねこですが
<今回は真面目に作ってみました
<参考サイトはこちら La Pierre Noire
<ホッペがポロリンでした
IMG_2343.jpg

<日曜に草刈を2時間程しました
<火曜の朝になって 腕の付け根が痛くなりました
<まるで衛生中継のようです
<そのこころは 「遅れてキマス」ナサケナ~イ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

サーモンのムニエル。りぼんねこ風

<ランチで食べた物が美味しかったので
<真似して作ってみました
<味のハーモニーって言う感じです
IMG_2255.jpg

<4月に買った物達
<ワンピース ロンT×3枚 ミュール×2足 バッグ
<女性に生まれて良かったです
                     IMG_2326.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

簡単美味しい★鮪ユッケ丼

<回転寿司の変りメニューから
<ヒントを貰いました
<マグロにゴマ油を掛けただけですが
<これが良く合うんです
IMG_2309.jpg

IMG_2331.jpg2330.jpg2332.jpg

<日曜に東山動物園に行きました
<半年分のストレスが発散できました
<月に1回は行きたいパラダイスです

レシピはこちらから »

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

名古屋名物★赤味噌でどて煮

<ホルモンと人参 こんにゃく ちくわを
<赤味噌で煮ました
<ご飯にかけても かなり美味しかったです
IMG_2320.jpg

<誰だって苦労の一つや二つあるのよ
<そう言って訳知り顔で うなずく人がいる
<  苦労の重さは一人ひとり違うのに
<不幸を減らして下さいとは 祈らない
<不幸に負けない強い心を下さい
<弱い私にも
<優しいあの人にも



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

桜の季節に手まり寿司

<この季節っぽい物をと思い
<手まり寿司を作ってみました
<刺身と酢飯をラップに乗せて 丸めるだけ
<見た目よりずっと簡単です
IMG_2319.jpg

<「赤ちゃんポスト」この軽いネーミングは
<いったい なんでしょう
<子供を捨てることが どれだけ重いことか…
<せめて 罪の意識を感じさせる名前にするべきでは
<と思います

レシピはこちらから »

テーマ:春の料理 - ジャンル:グルメ

「美味しんぼう」オススメ鮭炒飯

<漫画「美味しんぼう」で料理の出来ない男性が 作っていました
<材料を肉から鮭に代えるだけ
<簡単で美味しく安上がりです
IMG_2129.jpg

<牡蠣と白菜とベーコンのクリーム煮です
<牡蠣も今年はもう お終いですね
IMG_2086.jpg

<お花見に行きました
<外国の観光客は
<この季節の日本を見て欲しいなぁ
<と 思いました


レシピはこちらから »

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

簡単手間なし鶏腿焼き

<オーブン料理は入れっぱなしで手間要らずですので
<料理がしたくない時に しばしば登場します
<味付けに市販のサラダドレッシングを使うのが 隠し技です
IMG_2282.jpg

<こんな感じでオーブンに
IMG_2276.jpg

<黄砂が凄い一日でした
<毎年 あんなに土が飛んでしまって
<中国は地面が目減りしたりしないのでしょうか
<と 不思議に思いました


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

Shermanさんへ

「ガンダムとザブンクルとオレのブログ」
リンクに追加させて頂きました
Shermanさん、コメント欄もメール欄もそちらにありませんので
事後報告となりますがお許し下さい。
ザブングルの回復とShermanさんの心の平穏をお祈り致します。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

