りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-03



気分だけでもタイ旅行、タイ風カレー

<大好物のタイ風カレーです
<水の代わりにココナツミルクで煮るだけで
<かなり本格的な味になります
IMG_2244.jpg

<お料理ブログ「気ままな日常」のちゃちゃまんぼうさん
<犬猫変態クラブを結成されました
<私はありがたくも”副会長”に任命されました
<活動内容は
ご自分のブログ、他人のブログのコメント欄
どこでも結構です。
  気が向いたとき その 変態ッぷり を披露してください。
(原文まま)
<ちなみに私は愛犬の肉球の匂いを嗅ぐのが好きです
<では皆様も何卒 よろしくお願いします


レシピはこちらから »


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

名古屋名物、天むすだがね

<お友達とお昼会でした
<女性ばかりの時はサラダや野菜を多めにします
IMG_2270.jpg

<小さめの大正海老を天ぷらにして
<天むすを作ってみました
<コツは海老天には塩を多めに振ることです
IMG_2269.jpg

<豆のサラダです
<さらし玉葱とシーチキン、水煮豆を
<マヨネーズとワサビで和えました
IMG_2272.jpg

<トマトを中心にした野菜サラダは
<マヨネーズに少しケチャップと摺りゴマを足したドレッシングで
IMG_2275.jpg

<相変わらず
<犬と遊んだり美味しい物を食べたり お買い物をしたり
<映画を見たり 適度に仕事をしたりと
<幸せな毎日です
<世界中のありとあらゆる人や物に感謝
<このブログを見に来てくださる貴方にも感謝ですm(__)m



レシピはこちらから »

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

てりてりつやつや手羽先の煮物

<手羽先を甘辛く煮付けました
<口の周りは汚れるけど
<4本は食べれる味です
IMG_2256.jpg

<「生協の白石さん」を読みました
<爽やかな気分になりました
<丁寧で思いやりのある言葉って良いです


 

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

旅助です。可愛くてすみません。

tabi.jpg

<寒い日が続きますが
<お元気ですか?旅助(♂3歳以上)です
<昨日は女子高校生に
<「きゃ~無駄に可愛いっ!」と言われましたが
<分かる人には分かるんですね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボリュームたっぷりカツカレー

<昨日の残りの豚カツで カツカレーを作りました
<カツに合わせてカレーの具も豚です
<カロリーは高そうですが美味しいんですよね~
IMG_2168.jpg

<図書館で野鳥図鑑を借りました
<最近よく見かける鳥は
ジョウビタキヒヨドリだというのが判明しましたスッキリです

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

春を食べましょ。・.。.゜ふきのとう

<庭に咲いていたフキノトウを
<天ぷらにしました
<ほんのりした苦味と草の香りが「春」です
IMG_2252.jpg

<名古屋は今日 季節はずれの雪が降りました
<「寒の戻り」と言うらしい
<日本語に季節用語がこれほどあるのは
<農耕民族だった名残なのでしょうか

レシピはこちらから »

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

簡単おいしい 鶏肉のカレーマヨ炒め

<炒めてマヨネーズとカレー粉で味付けするだけです
<なのに
<いつも大好評 
<簡単で美味しく安いと金欠時の味方です
IMG_2236.jpg

<車で20分の ほとんど行かないスーパーで
<友人に2年ぶりにバッタリ会いました(海外旅行に3回も行った仲)
<彼女の家はそこから車で40分
<この店には年に数回しか来ないそう
<"縁”って不思議だなぁと思いました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

超簡単すぎるチーズケーキの作り方

<小学生にも作れる
<簡単チーズケーキです
<10分でオーブンに入れられます
IMG_2251.jpg

<お約束のちらし寿司デスIMG_2259.jpg

<川辺を散歩していたら
<大きさの順に重なっている沢山の亀を見ました
<どうして必ず
<一番下が大きくて 一番上が小さいピラミッド型になるのでしょう?
<とてもとても不思議です



レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

春色***キャベツのコンソメ煮

<前菜にぴったりの柔らかい風味です
<この季節ならではの
<甘いキャベツの味が引き立ちます
IMG_2228.jpg

<数週間前に
<コンタクトレンズをハードからソフトに変えました
<裏表が非常に分かり難い
<毎回 運だけが頼りです



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

すき焼丼でスタミナもりもり

<すき焼ほど甘くない味付けで
<牛丼に近い感じ
<菜花のお浸しで季節感を出してみたつもり
IMG_2219.jpg

IMG_2221.jpg

<パスポートの更新に行きました
<10年使う写真なので
<緊張して写しました
<もう少し痩せておけば良かったと後悔しました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

