りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2007-02



お洒落気分で鶏肉ソテー*バルサミコソース

<先日、洋風居酒屋で食べた物を
<ナンチャッテ再現してみました
<バルサミコと醤油を合わせたソースがポイントです
IMG_2229.jpg

「LUSH」という石鹸屋さんに行きました
<大金持ちになったら
<ダイヤの指輪より綺麗で可愛い石鹸が
<いっぱい買いたいなぁ と思いました



レシピはこちらから »


テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

タイの屋台の味/マ・マー

<バンコクの屋台で人気のある
<トムヤム風味のインスタント麺と野菜の炒め物です
<日本でもタイ製インスタント麺を見かけるようになりました
<辛い 旨い 簡単の三拍子
IMG_2232.jpg
今回はコレを使用 
IMG_2231.jpg
<愚痴と弱音と悪口のみしか言わない友人と
<お出かけしました
<幸せになるコツは
<自分の幸せの数を数えること
<なのではないかしら などと考えました

レシピはこちらから »

牛乳パックでケーキを作る*作り方

<「牛乳パック ケーキ 作る」等で
<アクセスしてくださる方が多いので
<分かり易く図解説明してみました
<続きに写真があります
<とても簡単ですのでご覧下さい
IMG_2223.jpg

<花粉症で耳鼻科に行きました
<同じ病名で通っていても
<間が数ヶ月開くと
<初診に戻ってしまうそうです
<そして その期間は 医院に寄ってマチマチ
<1ヶ月足が遠のくだけで 初診料を取る所もあるのだそう
<何だか納得できません



レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

ウマウマ(^^)鶏肉団子と葱の煮物

<買ってきた肉団子を葱と一緒に煮ました
<葱は下仁田葱を使用
<葱の甘味が鶏とベストバランスです
IMG_2148.jpg

IMG_2150.jpg

<夜中トイレに行こうとして
<壁に掛けてあったコートに悲鳴をあげてしまいました
<人間はあまり怖いと声も出ない
<と聞きましたが どうやらそうでもないようです
<皆さんはどうですか

レシピはこちらから »

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

パリパリトロトロ長崎皿うどん

<麺は長崎からお取り寄せしました
<細めの麺がパリパリからシットリに
<食感に変化があって美味しいです
IMG_2063.jpg

<高速道路情報を聞いていたら
<追突事故が起きて
<ナマコが流出したため一車線封鎖していると言っていました
<ナマコは滑るからかなぁと思っていたら
<「生コン」でした



レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

卓上七輪で焼くだけ簡単夕食

<レシピと言えません すみません
<焼くだけです
<海老の頭は汁物にしました
IMG_2182.jpg

                「りぼんもオイラもサボり気味」
IMG_2190.jpg _2133.jpg
<白く浮かんだ梅の香が
<夜気に漂い
<空は冷たく澄んで
<星から音楽が降ってきそう
<な 晩でした

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

卵の巾着袋

<これって正式名称は何と言うのでしょう?
<稲荷ずしの皮に堅めの半熟卵を入れた味
<熱々で美味しいです
20070215132953.jpg

<小太郎(♂8歳)に手を噛まれました
<思春期の息子に
<「うるせぇ 糞ババァ!」と言われた
<母親の気分です



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

梅紫蘇風味の和風パスタ

<簡単さっぱり風味のパスタです
<カリカリじゃことユカリがポイント
<お茶漬けのパスタ版カナ
IMG_2176.jpg

<メモ
<「ゴーストワールド」「着信あり2」「月とキャベツ」「アンダーワールド」
<「スリーパーズ」「コンスタンティン」「ムーラン」「ラストサムライ」
<「THE三名様」「イーオン・フラッグ」「ハリポタ」「プリティプリンセス」
<を見ました



レシピはこちらから »

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

矢場とん風味の味噌カツ

<名古屋名物「味噌カツ」を作りました
<名古屋の味付けは甘め
<好みで砂糖の量を加減すると良いと思います
IMG_2163.jpg

IMG_2164.jpgクリックで大きくなります
<水色の小チェストを2つ
<白く塗り替えました
<買ったほうが安いのでは?と思うくらい
<スプレーペンキを使いました


レシピはこちらから »

テーマ:味噌カツ - ジャンル:グルメ

鶏の簡単レシピ★モスの照り焼きチキン風

<我が家の定番です
<甘辛いタレと爽やかなトマトの酸味 レタスの爽やかな歯ざわり
<マヨネーズのまろやかさが絶妙にマッチします
IMG_1870.jpg

<美容院に行きました
<持ってきてくれる雑誌で
<自分のイケテイル度を測るのです
<週刊誌だと「おばさんかよっ!」
<NonnoやCancanだと「そんな若い訳ないしっ!」
<と一人突っ込みを入れてしまいます


レシピはこちらから »

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

簡単、美味しい 豚の紫蘇巻き

<何処の家庭でもよく作られると思いますが
<豚薄切り肉で大葉を巻いて焼きました
<あっさりしているので食べ易いです
IMG_2147.jpg

エルミタージュ美術展を見に行きました
<ギュスターヴ・ド・ヨンゲ作の「窓辺の夫人」と言う絵が
<緻密で美しく物語りがあって素敵でした


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ホットプレートで焼きソバ

<今は焼きソバ専用ソースなんて言う物も出ているんですね
<焼きソバの麺はあらかじめ
<レンジで1分加熱しておくと固まりません
IMG_2154.jpg

IMG_2159.jpg IMG_2162.jpg
<今日は 大槻ケンヂ 福山雅治 デヴィ夫人の誕生日
<アンド ミー トゥーです
<パフパフ~~


レシピはこちらから »

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

冷凍讃岐うどんの夕食

<今日はレシピと言うほどのものがありません
<四国に行って本場の讃岐うどんを
<食べてみたいです
IMG_2088.jpg

<三重県のアウトレットモールに行きました
<ナイキのスニーカーを2足
<ミッシェルクランのツインニットなどを買いました


レシピはこちらから »

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

サツマイモご飯は優しいお味

<サツマイモと麦 ゴマ もち米を米に炊き込みました
<ほのかな甘味と噛み応えで
<少量でも満足感があります
IMG_2145.jpg

IMG_2144.jpg

<節分です
<追い出された鬼はどこにいくのでしょう
<少し可愛そうな気がしました

レシピはこちらから »

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

鳥の唐揚げ(^^)スイートチリソース

<チリソースと鶏肉って
<黄金の組み合わせです
<普段の唐揚げがエスニック風になりますよ
IMG_1973_2.jpg

<「独白」と書いて「ヒトリゴト」と読みます
<「毒吐く」にならないように
<気をつけたいと思いました


レシピはこちらから »

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

