りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2006-11



Rのつく月です。牡蠣フライです。

<カキフライは大・大・大好物です
<レモンをギュッと絞って
<熱々、トロトロの磯の香りを楽しみましょう
IMG_1883.jpg

IMG_1885.jpg0981.jpg

<DVD「ボーン・アイデンティティ」を見ました
<冷静沈着で知的なスパイ役の
<マット・ディモンに
<LOVEです


レシピはこちらから »


テーマ:旬の味 - ジャンル:グルメ

たらこクリームパスタの美味しいレシピ

<これほど簡単なパスタは無いと思います
<材料を混ぜるだけなのに
<お家でCAFE気分です
IMG_1861.jpg

_1886.jpg1891.jpg
IMG_1895_2.jpgIMG_1894.jpg
<旅助がファンヒーターの前から どかないので
<モコモコガウンを買いました
<暖かいのですが
<お相撲さんのぬいぐるみを着ているようでもあります



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ほのぼの甘い 赤飯饅頭

<餅米に甘納豆を炊き込みました
<簡単ですが 美味しいのでオススメ
<ほんのり甘くて優しい味わいです
<中に粒餡が入っています
IMG_1860.jpg

<DVD「プロデューサーズ」を見ました
<アメリカの笑いは
<よく分かりませんでした
<最初から最後まで
<小太りのおっさんが満載の映画です



レシピはこちらから »

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

おでんで心もほっかほか

<冬と言えばおでんです
<仲良くして頂いているチコちゃんカーリーさんこぶたちゃん
<の所でも見かけました
<色々比べてみるのも 面白いですね
IMG_1844.jpg

IMG_1836.jpg IMG_1659.jpg味噌もあり
<輸入食材のお店で
<お買い物をしました
<少し珍しいものは「こぶみかんの葉」
<これが入るとタイっぽい味と香りになるのです
<西洋のローリエ 日本の山椒のようなものでしょうか

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

韓国風ハンバーグ(?)

<豚挽き肉とキムチを合わせて
<ハンバーグにしてみました
<餃子の中身っぽい味です
<包まなくて良いので簡単
IMG_1466.jpg

<ヴィレッジ・ヴァンガードで
素晴らしすぎる本を見つけてしまいました
<厚さ7Cmもある動物図鑑なのです
<欲しい・・・
<でも高い・・・
<・・・買おう
<いや待てよ・・以下略



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

あややは”どて煮”が 好きらしい

<味噌 砂糖 酒 醤油 生姜で煮込みました
<下茹ですることで臭みもありません
<ご飯が進む 進む
IMG_1826.jpg

<名古屋でどて煮というと
<当然 赤味噌で煮込みます
<北海道や九州や関西は 白味噌や麹味噌を使うのでしょうか?
<醤油?美味しいの?
<皆さんの地方ではどうですか?教えて偉い人!



レシピはこちらから »

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

簡単レシピ ホタテサラダ

<これは本当に簡単
<大根とホタテ缶があればOK
<私は丼1杯食べられますw
IMG_1822.jpg

こんな色で名刺を作りました
<風水では黄色はお金を呼ぶ色だそうです
<1枚26円の名刺ちゃん
<たくさんお客様を呼んできてね

レシピはこちらから »

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

雨の日曜日 きしめん

<名古屋名物きしめんです
<具は蒲鉾と鰹節、葱くらいで質素です
<新幹線ホームのものが美味しいと言う噂
IMG_1849.jpg

IMG_1724.jpg IMG_1717.jpg
<こんなものが釣れました
<生きた蛸は怖くて触れません
<爬虫類が好きな人や 虫をペットにする人もいるのですから
<蛸が大好きと言う人もいるのでしょうか

レシピはこちらから »

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

辛くて辛いよ グリーンカリー

<市販品のグリーンカレーペーストに
<ほうれん草や枝豆で緑を強調しました
<ココナツミルクの甘い香りとスパイシーな香りのコラボ
IMG_1769.jpg

<DVD「ブラザーズグリム」を見ました
<パッケージは史劇っぽいのですがファンタジー
<評判はイマイチでしたが
<馬鹿馬鹿しく楽しく見られました




レシピはこちらから »

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

秋の鶏そぼろご飯

<錦糸卵を黄色い落ち葉に見立てて
<2色丼を作ってみました
<味は普通ですがお気に入りです
IMG_1801.jpg

<計量スプーンを買いました
<ちょっと嬉しいです
<ブログの質が上がるといいなと思います
<でも 私は本当に使用するのでしょうか?



レシピはこちらから »

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

秋の味覚 秋刀魚の刺身

<あまり上手ではないのですが
<刺身に下ろして生姜とポン酢でいただきました
<臭みもなく爽やかです
IMG_1815.jpg

IMG_1808.jpg

<最近 周りにも
<美容整形経験者が増えています
<多少見かけは悪くても 養殖より天然物がイイ
<と言う時代が来るといいなぁ
<と思いました

レシピはこちらから »

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

これは美味しいっ!ちゃちゃさん推薦 鳥の唐揚げ葱ソース

<いつも美味しそうなお料理と楽しい記事を書かれる
ちゃちゃまんぼうさんの所で見た
<鶏の唐揚げ葱ソースを作ってみました
<ドレッシングは自家製です
IMG_1793.jpg

IMG_1800.jpg(クリックで大きくなります)
<K-パレットのREAL LASTING EYELINER
<と言うアイライナーを初買いしました
<24時間落ちません コレ イイカモ!
<マスカラはイミュのデジャヴ ファイバーウイッグがお薦めです



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

名古屋名物 ころきしめん

<冷たい麺に汁をかけたぶっかけのことを
<名古屋ではこう呼びます
<きしめんに梅と三つ葉で爽やかに
IMG_1779.jpg

<テンプレを2日間だけ黒色にしていましたが
<洋服は黒が多いのに
<色自体としては黒が好きではないことに気付きました
<コロンブス的発見です(自分的には)
<ピンクが好きです



レシピはこちらから »

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

貧乏なので・・・。卵チリ

<ゆで卵をエビチリのソースで和えます
<冷蔵庫に何も無くても
<これなら何とかなりそうです
IMG_1774.jpg

<お腹の大きなカマキリがいたので
ハリガネムシを見られるかもと思い
<水をしつこく かけてみましたが 何も出てきませんでした
<ただの妊婦さんだったのでしょうか
<気の毒なことをしてしまいました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

己で釣って己で食す イカ刺し丼

<先日釣ったアオリイカを丼にしました
<甘みがあって柔らかいのにコシがある
<大変美味しゅうございました
IMG_1791.jpg

<「ヘイフラワーとキルトシュー」と言う
<子供が主役のフィンランド映画を見ました
<インテリアや壁紙 ドアの色などが
<サイコ~~に可愛いのです



レシピはこちらから »

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

南の島の甘辛炒飯 ナシゴレンレシピ

<ナシゴレンはインドネシア風炒飯です
<シーフードと甘めのソースで炒め
<唐辛子のソースを添えれば そこはもうバリ?
IMG_1649.jpg

IMG_0509.jpgこんな調味料を使います
<福井県に釣りに行きました
<熊撃退用の音楽が 数時間毎に かかるのですが
<電子音のイケてるロックなのです
<熊はロックが嫌いなのでしょうかフシギ?



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

皆大好き☆豚肉のしょうが焼きレシピ

<簡単ですがお肉の美味しさが
<シンプルに味わえます
<お酒に漬けてあるのでとっても柔らか
IMG_1771.jpg

<カラオケに行ってAIや椎名林檎を歌いました
<関係者の皆様には
<深くお詫び申し上げます

<皆さんはどんな歌を歌われますか?



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

