りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2006-10



禁断の・・・納豆の天ぷら

<これは納豆好きなら「あら?こんな食べ方が?」
<とニッコリする料理
<嫌いな人は「今すぐ捨てて!」と言うかもですが・・・w
IMG_1761.jpg

<万引き 万病の基 万全な対策 万感の思い 
<「万」はとても多いと言う意味に使われるようです
<昔は「百万長者」とも言いましたが
<今は百万円では長者とは呼べない気がします






レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

普通っぽい食事

<今日はレシピと言うほどの物がありません
<でもこういう普通の物が
<心も身体も休まりますね
<ジャコおろし コーンサラダ 塩鮭 ほうれん草のお浸し メンマの煮物 豚汁 豚肉の甘辛焼き です 
IMG_1747.jpg

<最近までバラ肉と言うのは
<バラバラの肉=細切れ肉だと思っていました・・・orz
<ところで 牛肉に「シンタマ」って言う部分があるのです
<・・・・・だと思っていましたギャ~~ゴメンナサイ~~!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

おもてなしに 牛バラ肉のワイン煮込み

<赤ワインでじっくり牛肉を煮込みました
<ホロッと崩れる赤みの部分と
<トロッととろける脂身
<簡単なのに本格的に見えます
IMG_1729.jpg

<旅助の犬小屋を
<プラスチック製のボブハウスから
<ログハウス風に買い替えました
<今月はワンゲル係数が高いのです
I1760.jpg



レシピはこちらから »

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

沖縄を思いつつ タコライス

5月23日にも作っていました
<我が家の定番&簡単、手早いメニューです
<本場のタコスより食べ易くて大好きです
IMG_1735.jpg

<混ぜるべし
IMG_1742.jpg
<デジパーマをかけました
<お蝶婦人くらいクルクルです
<チョココロネパンのようでもあります



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

シャキシャキ美味しい モヤシとニラの炒め物

<メニューは鮭のおにぎり 軟骨唐上揚げ 麻婆豆腐 海老せんべい
<モヤシの炒め物はニンニクたっぷり
<ベトコンラーメンというラーメンの上に乗っている物を真似しました
IMG_1700.jpg

<雑誌"anan"で 又もやキムタクが
<「好きな男NO・1」に選ばれたようです
<そんなにカッコイイでしょうか?キムタク
<ちなみに私は作家で大学教授の土屋賢二先生が好きです



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

大好き!素敵なエビちゃん

<エビちゃん検索でいらっしゃった方ごめんなさい
<でも、この海老ちゃんも最高に美味しいんです
<素材だけでこんなに美味しいなんて不思議
<プリップリッの熱々です
IMG_1713.jpg
<BSアンテナではありません
<デベソが かぶれた旅助ちゃんの憂鬱
IMG_1744.jpg(クリックで大きくなります)


レシピはこちらから »

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

簡単過ぎてごめんね 親子雑炊

<イクラと鮭の雑炊です
<(´▽`) ホッ とする味ですから
<身体や心の弱った時にどうでしょう
IMG_1701.jpg

<ラブホテルなどで
<男性が下着を先に脱いで 靴下一枚になるほど
<見苦しい姿は無いと思います
<女性もブラジャーを外す前に パンツを脱いではいけません



レシピはこちらから »

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

鶏肉のココナツ煮 ちょっとベトナム風

<ココナツミルクで鶏肉を煮込みます
<トロッとお肉が口の中でとろけます
<ココナツの風味が加わってこってり
IMG_1472.jpg

<PS2「バイオハザード4」に明け暮れています
<非常に良く出来た面白いゲームなのですが
<村人を殺すと言う設定は
<子供の心には悪影響を与えそうで心配です



レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

手抜き、簡単、お急ぎカレー

<火の通りが早いひき肉とみじん切り野菜のカレーです
<10分あればできますので
<疲れてご飯を作りたくない日にいかがでしょう
IMG_1443.jpg

<スキニージーンズを買いました
<日本は車でも服でも
<流行を作ることで
<内需拡大、経済発展してきたのだなぁ
<と思いました



レシピはこちらから »

テーマ:一人暮らしのご飯 - ジャンル:独身・フリー

図解説明入り 紅茶のシフォンケーキ

<作ってみたいけど・・・難しそう・・・
<っていう方 必見
<シフォンケーキほど簡単なケーキはありません
IMG_1644.jpg

<銀行の駐車場で
<お年を召した方に
<「私の車ってどれでしょう?」と聞かれました
<そう言う人は車に乗ってはいけません
<彼は 車種さえ覚えていなかったのです




レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

蛸のアーリオオーリオ

<アーリオオーリオって何?
<ニンニクオリーブ炒めのことです
<ワインに合いそうです
IMG_1658.jpg

<鈴鹿にF1を見に行ってきました
<M・シューマッハのエンジントラブルはショッキングでした
<全体の印象としては
<並び 待ち 寒さに耐えた と言う感じです
_1665.jpg 1675.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ちょっとお休み

<体調を崩したせいか
<無気力です
<1週間お休みします
<戻ってきたら又よろしくお願いします
1125396441.jpg

弱っているりぼんねこ(イメージ画像)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

