りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2006-09



ウマ~★大根と豚バラの煮込み

<とってもカロリー高そうです
<トロッと溶ける脂身と肉の繊維を感じる部分の
<対比が美味しくてご飯がいくらでも食べられます
IMG_1571.jpg

<DVD「リトルダンサー」を見ました
<バレエの才能に恵まれた男の子の話です
<寡黙で厳格な父の愛に泣けるはずでした
<泣ける映画、教えてください



レシピはこちらから »


テーマ:肉! にく! ニク! - ジャンル:グルメ

牛肉のオリーブガーリック風味

<オリーブ油たっぷりですが
<油っぽい感じはしません
<カリッとさせたガーリックがアクセント
IMG_1534.jpg

<肩こりが酷いので
<バンテリンとブルーベリー錠剤とセデスと温湿布を買い込みました
<どれも効かない
<鋼鉄の身体を手に入れたようです



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

名古屋風お好み焼きってどういうの??

<名古屋は大阪に近いのに
<どちらかと言うと広島風のお好み焼きです
<スーパーの入り口なんかで売っているのは
<広島風のものを半分にパタンと折って
<白いトレーに乗っています
IMG_1514.jpg

作り方は広島風 IMG_1543.jpg

<久々にTVゲームを1時間半もして
<さぁ、ここらでデータを保存しようかと思ったら
<メモリカードに空がありませんでした
<貢いだ男に逃げられた気分でした・・・


レシピはこちらから »

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

海老フライに何かける?

<私は断然タルタルソース派です
<タルタルソースは自家製
<ソースとレモンも捨てがたいですよね
IMG_1551.jpg

<夜釣りに行ってきました
<アオリイカ、カワハギ、オコゼ、風邪、睡眠不足
<などが釣れました

IMG_1620.jpgIMG_1628.jpgIMG_1622.jpg



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

秋っぽくない?鶏ひき肉の和風餡かけ

<鶏のひき肉に長いもやインゲンをアクセントに
<蒸した物に餡がかけてあります
<醤油や砂糖は控えめで上品に味付けました
IMG_1522.jpg

<図書館で自分の子が騒ぐのを
<しっかり叱っている若いお母さんがいました
<なぁなぁな母親も多い世の中
<新鮮で良かったですアッパレ



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

モス照り焼きチキン風のつもり

<味はモスバーガーの照り焼きチキンの
<パンを無くした感じ
<簡単な割りに見栄えがします
IMG_1576.jpg

<JJちっくなファッションに身を包んだ
<少し禿げた髭の濃い男性を見ました
<時空間がそこだけ歪んで見えましたスバラシイ



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

名古屋に来たら買ったって。スガキヤの味噌煮込み

<名古屋に来たらスーパーでお買い求め下さい
<具をのせて煮込むだけだから簡単
<濃い味噌汁にコシの強い固めのうどん、と言った感じ
IMG_1583.jpg

2人前¥300円位IMG_1578.jpg

<彼チャンとの記念日に
 私「ねぇ、何か言って・・・
 彼チャン「・・・何か。」
 私「違うっ!私が喜ぶようなことっ!」
 彼チャン「餃子3人前」
 私「違~~うっッッ!
<シャイな彼チャンなのです




レシピはこちらから »

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ジャーマンポテトwithガーリックカレー

<ポテトとソーセージってドイツのイメージです
<カレー味なのでご飯にも合います
<かなりガーリックをきかせてありますのでビールにも
IMG_1548.jpg

<名古屋博物館で「ええじゃないかの不思議展」
<を見てきました
<180年前の江戸の文化は
<思いがけず進んでいて驚きました






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

本場ペペロンチーノはこんなに辛いの?

<友人からイタリア土産の調味料をいただきました
<早速ペペロンチーノを作ってみましたが
<流石に美味しい
<食べ終わったお皿にはオリーブ油と唐辛子がベッタリw
IMG_1495.jpg

IMG_1497.jpg IMG_1503.jpg
<PJショップへ下着を買いに行きました
<お花畑のような可愛らしさ
<女性に生まれて良かったと思いました


レシピはこちらから »

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

簡単副菜 ボツ写真集

IMG_1517.jpg
メンマのきんぴら炒め・・・簡単すぎる
IMG_0980.jpg
人参と牛蒡のサラダ・・・ブログに載せるほどでもない
IMG_1465.jpg
昆布とシーチキンの炊き込みご飯・・・写真が地味
IMG_0487_2.jpg
ベーコントップのミートローフ・・・カル缶に激似orz

<鼻炎の病院に行くと
<鼻の穴を広げて薬を噴霧されます
<鼻の穴が大きくなりそうで
<非常に嫌なのですが・・・



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

名古屋名物 カレーうどんはいかが

<洋服が汚れるのを気にしなくてもいいので
<カレーうどんは家で食べたいものです
<チュルンとした喉越しがたまりません
IMG_1305.jpg

<知人に霊障で入院、手術をした人がいます
<大きな事故や、自殺、行方不明の中には
<霊の仕業ということも
<あるかもしれないと思いました




レシピはこちらから »

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

バリの香り 鶏肉ピーナツバター炒め

<りぼんねこオリジナル
<サテ風の簡単お惣菜です
<作り方をよく聞かれる自信作
IMG_1485.jpg

 昭和天皇 裕仁(ひろひと)=故人
 秩父宮雍仁親王(やすひと)=故人
 高松宮宣仁親王(のぶひと)=故人
 三笠宮崇仁親王(たかひと)
 天皇陛下 明仁(あきひと)・・・125代目
 皇太子徳仁親王(なるひと)
 秋篠宮文仁親王(ふみひと)
 秋篠宮悠仁親王 ← おめでとうございます
 常陸宮正仁親王(まさひと)
 三笠宮寛仁親王(ともひと)
 桂宮宜仁親王(よしひと)
 高円宮憲仁親王(のりひと)=故人



レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

目にはさやかに見えねども 秋刀魚

<レシピも何もありませんが
< 秋刀魚の塩焼きです
<一匹100¥で初秋が買えます
IMG_1493.jpg

<今日は仕事がとても上手くいきました
<嫌々でなく仕事が出来るのは
<幸せなことだと思いました




レシピはこちらから »

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

簡単美味しいプリプリ茹で豚

<茹でるだけですが
<作り方を聞かれる一品
<酒の肴にどうでしょう
IMG_1489.jpg

<越前にアオリイカを釣りに行きました
<まだまだ手のひらサイズ
<ほとんどリリースしました
IMG_1504.jpg



レシピはこちらから »

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

パッ・ガパオ・ガイ・カイダーオ(鶏肉のバジル炒めご飯)

<タイ風の鶏肉とバジルの炒め物です
<タイの屋台やフードコートで人気
<美味しいのですが欠点はご飯が進み過ぎること
IMG_1478.jpg

<ニシキヘビが羊を丸呑みにした画像です
<凄い・い・い・い!【クリックで大きくなります】
20060906-00000391-reu-ent-view-000.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

お値打ち 薄切り肉の酢豚

<角切り肉と違い火も早く通るし
<油も少なめで大丈夫
<まるで雑誌「素敵な奥さん」に出てくるような
<倹約レシピです
IMG_1462.jpg

<TVで映画「デッドコースター」を見ました
<これを見るのは3回目なのですが
<その度にハラハラさせられます
<キャッとなってホッとしてもう一度ウギャッとなって
<ギョエーッとなります


レシピはこちらから »

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

彼とは食べないでね イカ墨パスタのレシピ

<イカ墨の缶詰を使ったので簡単です
<お歯黒を塗ったようになるので
<食べる場所と相手を吟味しましょうw
IMG_1481.jpg

<紀子様が男子を出産されました
<雅子様のことを考えると
<プティトリアノンに閉じこもってしまった
<マリー・アントワネットを思い出してしまいます


レシピはこちらから »

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

がっつり食べましょ スペアリブ

<来客があるとこんなものばかり作っています
<蜂蜜のソースで食べました
<ハワイって感じの味(?)でしょうか
IMG_1426.jpg

IMG_1405.jpg  IMG_1424.jpg
<DVD「蝋人形の館」を見ました
<殺人鬼に追われた男女のグループが・・・と言う話です
<パリス・ヒルトンが出ているのがウリのようでした




レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

甘辛味噌で夏野菜

<甘辛味噌でこってり
<唐辛子でピリ辛に仕上げました
<ご飯がすすむ味です
IMG_1212.jpg

<この季節あちこちに蝉の死骸が落ちています
<蝉の大きさが猫や犬くらいでなくて
<良かったなぁ と思いました


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コゲなし手間なし 愛情あり 煮込みハンバーグ

<誰でも失敗無くフンワリできる煮込みハンバーグです
<これを食べた いとこ達は
<「レストランみたい!」を連発していました
IMG_1408.jpg

<庭に鉄砲百合が満開です
<私の一番好きな花
<花言葉は純潔、甘美、威厳だそうです

IMG_1445.jpgIMG_1448.jpgIMG_1447.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

