りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2006-08



学生の味方 焼きソバパン

<焼きソバをパンに挟むなんて
<お腹が膨れりゃイイって感じですが
<久々に食べたら意外と美味しかったりします
<学校の購買部っていうイメージなんですコレ
IMG_1321.jpg

<人の命は地球より重いと福田赳夫元首相が言いましたが
<無責任に殺されたり捨てられたりするペット達の
<命の重さはどれくらいなのでしょう…
繁殖場レスキューレポート



レシピはこちらから »


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

超簡単カレードリア 図解説明付き

<簡単ですがインスタントだとは誰も
<気づきません
<毒男のあなた 手抜き主婦のあなた
<Let,s try!
IMG_1420.jpg


IMG_1416.jpgIMG_1417.jpg
IMG_1418.jpgIMG_1419.jpg

<惑星は自分では光らない星ですが
<恒星の光を受けて光ることはできます
<私のブログも取るに足りない惑星ですが
<皆さんのお陰で頑張っています
<いつも本当にありがとうございます



レシピはこちらから »

テーマ:一人暮らしのご飯 - ジャンル:独身・フリー

お家でハロハロ 簡単レシピ

<先日ファミリーマートのハロハロを食べて感激しました
<そこで自宅でハロハロです
<適当にあるもの入れれば良いのね…ウン美味しい~~
IMG_1429.jpg

<Mr.&Mrs.スミスを見ました
<アンジーもブラピもとってもチャーミング
<元気が貰えるストーリーです
<かなり好きなタイプの映画でした
<同じ愛知在住の映画好きちゃどさんのところでも紹介されていましたので詳しくはそちらをどうぞ




レシピはこちらから »

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

鶏腿肉の丸焼き

<我が家の定番料理です
<お客様がいらっしゃる時に作ることが多いのは
<オーブンに入れっぱなしでOKだからです
<肉の旨みがたっぷり味わえます
IMG_1406.jpg

<焼く前はこんな感じ(クリックで大きく)
IMG_1400.jpg

<食料品の買い物をしたら
<合計がピッタリ¥10000になりました
<何故かレジの店員さんも嬉しそうでした
IMG_1438.jpg




レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

納豆きしめんは臭い

<誰がなんと言おうとも
<私は好きです  コレ
<家族は誰も食べませんけど
IMG_1397.jpg

<こんな風に混ぜ混ぜして食べると…
<美味し~~い
IMG_1398.jpg

<TVゲーム「サイレントヒル3」をやりました
<実生活以上にストレスが溜りました
<陰鬱な感じ


 


レシピはこちらから »

なつかしの味 こんにゃく田楽

<こんにゃくに甘味噌をのせました
<ゴマの風味がほんのりと
<しみじみとした味
IMG_1381.jpg

<町田康の「パンク侍切られて候」を読みました
<時代劇の皮を被った
<シュールな現代風刺劇
<独特な言い回しがオサレです



レシピはこちらから »

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

あまったら作ろう ポテト餃子

<ポテトサラダが余ったら
<餃子の皮で包んで揚げます
<究極のポテトサラダについては、素晴らしいセンスで私達料理ブロガーに一目置かれる存在のcuisineさんの所を参考にしてみてください
IMG_1092.jpg


IMG_1091.jpg IMG_1090.jpg
<5年以上ぶりに蕁麻疹が出ました
<あまりにも珍しいので嬉しくなってしまいました
<でも痒くてあまり眠れませんでした
<今尚 発疹継続中



レシピはこちらから »

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

少しだけダイエット ササミのフリッター

<ササミを揚げて辛子醤油で食べます
<ササミですので少しはカロリー控えめかも?
<食べ過ぎれば同じですね 揚げてあるし…ORZ
IMG_1200.jpg

<ナルニア国物語を見ました
<末娘のルーシーが凄くイイ表情をするのです
<思っていたより楽しめました
<詳しく知りたい方は、可愛いニャンコが映画のプレビューをお洒落で茶目っ気たっぷりに紹介しているカリスマにゃんこ、チコさんの所へどうぞ 映画好きでなくても楽しめますよ



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

焼肉を食べて夏を乗り切ろう

<焼肉は肉の良し悪しがすべてだとは思いますが
<自慢じゃないですがそんなに良い肉ではありません(;^_^A
<せめて漬けダレは自分で作りました
IMG_1324.jpg

<プロバイダとの手違いで引き落としがされず
<PCが数日使えなくなりました
<小梅太夫だったら「チィクショ~!」
<長州小力だったら「切れてる!」
<と言うところです



レシピはこちらから »

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

ジャジャーン 有頭海老のクリームパスタ

<これは必ず頭付きの海老で作ってください
<海老の味噌と生クリームが合わさって
<リッチな味わい
<思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう美味しさです
IMG_1314.jpg

<福井県敦賀花火大会に行きました
<とても近くで見られるのに
<ゆったり座って見られるのです
<それにしても花火を撮るのは難しい

IMG_1334.jpgIMG_1351.jpg_1358.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

日本の夏 牛丼の夏

<お休みは簡単な牛丼です
<オージービーフなので油は少なめでヘルシー
<味付けは吉牛がお手本です
IMG_1293.jpg

<郡上八幡 
<徹夜踊りに行ってきました
<浴衣の着こなしを見ているだけでも楽しめます
<踊るってストレス発散になりますね
IMG_1326.jpg




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

蛸飯はタコライスとは違うのよ

<タコをご飯に炊き込むだけですが
<タコからイイ味が出ます
ゆきりんさんの所でも紹介されていました
<もちろん向こうの方が美味しそうですw
1308.jpg

<2年ぶりにコンタクトレンズを
<買い換えました
<レンズがすりガラスのようになっていました
<道理で見難いはずです



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

名古屋名物 手羽先だがね

<甘辛のタレにくぐらせた唐揚げに
<胡椒を振ったものです
<私も居酒屋では必ず頼むメニューです
IMG_1290.jpg

<いとこ達が来ています
<朝の7時からクーラーをガンガンかけて
<GAME三昧
<現代っ子って皆こうなんでしょうか



レシピはこちらから »

テーマ:名古屋めし☆ - ジャンル:グルメ

小太郎と旅助

<ママ、最近ブログさぼっているでしょ
_1155.jpg

<って言うか
<豆腐ばっかり食っとんなや デブ
tabi.jpg


<申し訳ない・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

夏はカレー、彼とカレー

<グリーンチキンカレーとポークカレーの2種類で
<ご飯はターメリックライスです
<ご飯に色がつくだけでお洒落に見えるようです
<彼と食べても美味しいですが
<一人で食べても美味しいです
IMG_1268.jpg

 IMG_1274.jpg  IMG_1276.jpg
<三重県多度大社のちょうちん祭りを見に行きました
<8千ものちょうちんが灯る様が
<幽玄でした


レシピはこちらから »

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ビールのつまみに パリパリ鶏皮

<鶏の皮ってそのままだと
<グニャッとしていて苦手な人も多いですね
<皮から出る脂で揚げるように焼きました
<鶏の皮だとは思えないクリスピーな食感です
IMG_1288.jpg

日刊あなた
<ベストジュエリー賞

今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のりぼんねこが受賞した。りぼんねこは以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。
授賞式では、りぼんねこは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと


レシピはこちらから »

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

色々スコーン食べ比べ

<バナナ、ブルーベリー チーズのスコーンです
<スタバに対抗して三角に作りました
<ボソボソした食感が冷たいカフェオーレとBESTマッチ
<何も付けなくてもそのままで十分美味しいです
IMG_1253.jpg

IMG_1222.jpgIMG_1223.jpg
IMG_1224.jpgIMG_1225.jpg
<物置になんとネズミが出現しました
<毒餌を薬局で買ってきたのですが
<毒物なのに簡単に買えるのに
<驚きました
<餌の色は派手な蛍光ピンクです


レシピはこちらから »

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

完全レシピ 鯖の味噌煮

<たまにはこんな
<母の味的なものが食べたくなります
<生姜の香りを利かせました
<実はこんなものも作れるのよ と自己満足
IMG_1248.jpg

<デパートの催事でガチャピンを見ました
<青虫だと思っていたのですが
<恐竜の子供だそうです
<5歳 空手初段


レシピはこちらから »

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

