りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2006-06



豚シャブは ダイエットの味方

<野菜はごま油で炒めてあります
<バランスも良く身体が喜びそう
<茹でるよりシャキシャキ感があって
<夏の暑い日にも食が進むと思います
IMG_0470_2.jpg

<BOOK OFFのレジで
<お財布に63円しかないことが発覚しました
<りぼんねこ最大のピ~~ンチ!

<カードで105円を払いましたorz


レシピはこちらから »


テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

茹で豚には辛子醤油で決まり

<ただ茹でるだけです
<料理とは呼べないかもしれませんが
<一度作ってみてください
<美味しくて驚きますよ
IMG_1095.jpg

<久しぶりに駅に行ったら
<違法駐車がめっきり減っていました
<改正道路交通法のお陰でしょうか




レシピはこちらから »

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

ビーフシチューDEオムライス

<昔ながらのケチャップのオムライスも美味しいですが
<ソースに凝るとご馳走っぽいです
<卵のトロリ感とソースの甘みとコクが
<口の中で混じり合います

1066.jpg

IMG_1069.jpg

UMAとは、Unidentified Mysterious Animalの略だそうです
<川口探検隊がいなくなってから
<ヒバゴンもクッシーもツチノコも聞きません
<皆 元気にしているでしょうか


レシピはこちらから »

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

イタリアンなサーモン

<たいそうなタイトルでスミマセン
<ムニエルにして
<ペペロンチーノ風のソースで仕上げました
<これまた簡単
IMG_1078.jpg

<トイレで座ろうとしたら
<便座が上がっていてウギャッとなりました←やったことのある人挙手
<便座の厚みは3.5cm
<たったこれだけを身体が記憶しているのです
<凄いね

レシピはこちらから »

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

お好み焼きは何所風が美味しい?

<関西の方も見ているのに
<お好み焼きをブログに載せるのは
<勇気がいります
<こんなもんでいかがでしょう(;^_^A
IMG_1064.jpg

IMG_1063.jpg   IMG_1055.jpg
<子供の頃から親しんだお好み焼きは
<スーパーの入り口で売っているのも屋台も
<何故か名古屋は広島風なのです
<こういう作り方はしません
<卵は後からポトリです

レシピはこちらから »

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

おふくろの味 大根の煮物

<夏大根を牛肉と煮ました
<OGビーフの腿肉を使ったので
<肉の繊維の歯ざわりがあって美味しかったです
IMG_1083.jpg

<訪問履歴にたくさんの広告ブログが入ってきます
<出会いにもお金にもワタクシ困っていません
<引っかかる人などいるのでしょうか
<謎です

レシピはこちらから »

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

夏はピリ辛 麻婆茄子

<マーボー三兄弟の次男
<麻婆豆腐ほどメジャーではないけど
<麻婆春雨より格が上と言う感じ
<これも又ご飯が進むピリ辛味
IMG_1008.jpg

<「銀河鉄道999」を読んでいます
<TVで何度も見たはずなのに最終回が記憶にありません
<「一休さん」とか「北斗の拳」「ヤッターマン」とかも
<今更ながら気になります



レシピはこちらから »

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

紹介バトン

映画評論家で新しい映画から古い映画まで手広く見ているちゃどさんから自己紹介バトンを頂きました。
私の紹介はカテゴリーのプロフィール欄に書いてありますので
今回は愛息子、旅助君に答えていただきましょうパチパチ

★★興味のある方は続きからどうぞ★★

レシピはこちらから »

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

ふっくらジューシーハンバーグ

<ハンバーグのコツは肉をこねてから
<時間を置かず焼くことだと思います
<肉汁が溢れてジューシーな味わい
<自家製のパン粉を使ってみました
IMG_1006.jpg

<クチナシの花がとても良い香りです
<香水もジャスミンとオレンジの花とラベンダーと…とか
<勿体ぶって混ぜ合わせずに
<単品の香りを出して欲しいと思います

レシピはこちらから »

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

生クリームとトマトのパスタの簡単レシピ

<生クリームのまろやかさと
<トマトの爽やかな風味
<良いところ取りのパスタです
IMG_1012.jpg

<ある料理家が
<生クリームとトマトが合わさると
<ウニの味になると言っていました
<無茶言うたらいかんわ~ byこだまひびき
<と 思いました


レシピはこちらから »

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

見た目も素敵!ウナギの押し寿司

<鰻丼も好きですが
<寿司飯の間に卵と鰻を挟んで
<押し寿司にしてみました
<おもてなしにいかがでしょう
IMG_1031.jpg

<「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見ました
<ジム・キャリーのアクの強さが
<むしろマイナスになっているようにも思いました
<衣装や映像はとても綺麗で可愛いかったです

レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

バンバンジーは漢字変換しない

<ささみに片栗粉で衣を付けて
<茹でてありますので
<舌触りがツルンとしています
<簡単で夏向きです
IMG_1000.jpg

<とっても雨 雨 雨
<閉じ込められた空間
<静かな時間に
<静かに自分を考える

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

軟骨でビールでも飲もうか

<鶏の軟骨をただ焼いただけです
<歯ごたえが好きです
<スナック感覚で次々食べてしまいました
<きっと明日は背が伸びているでしょう
IMG_0994.jpg

<部屋をアジアン風に模様替えしました
<体感温度が2℃下がりました
<もう気分は南国リゾートです
<雨が降ってもスコールだと思いましょう 思い込みましょう

レシピはこちらから »

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

好き好きビーフン

<ラーメンとも焼きソバとも違う
<麺の口触りや香りが
<何とも美味しいです
<野菜タップリで栄養バランスも良いのです
IMG_0979.jpg

<「陰陽師 太極ノ巻 」を読んでいます
<ワンパターンだけど面白い
<マンネリの安心感と期待感があります
<このブログもその方向を目指そうかと
<思いました

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

手羽先&煮卵、無敵のコンビ

<冷やし中華用の煮卵が欲しかったので
<今回は鶏と煮てみました
<八角の香りが中華風です
IMG_0797.jpg

<蛇の抜け殻を見つけました
<これは縁起が良いかな と嬉しくなって
<旅ちゃん(♂ 傍若無人)に見せたら
<パクリと食べられてしまいましたOH!!ボンビー!

レシピはこちらから »

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

あくまでも串揚げ風 魚フライ

<串揚げって鍋からはみ出てしまいません?
<串が邪魔だといつも思っていたので
<こんなインチキを考え出しました
<揚げてから串に刺せばイイんじゃない?
IMG_0984.jpg

(クリックでおおきくなります)↓
IMG_0983.jpg  IMG_0987.jpg
<マイケル・ジャクソンの
「スリラー」や「ビリージーン」のプロモーションビデオを見ました
<凄い才能のある人なのに
<どうしてあぁなってしまったのでしょうか


レシピはこちらから »

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

これはうまいっ!イカのカレー味、マヨネーズ炒め

<簡単で美味しくて安い料理として
<皆に知らしめたい
<料理初心者にも楽々です
IMG_0967.jpg

<体育会系と言うと正義感の強い
<スポーツマンシップのある人を思い浮かべますが
<FIFAワールドカップを見ていると
<上手にズルをするのも技のうち?
<と思います

レシピはこちらから »

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

幸せの時間☆バナナケーキ

<本当はケーキ作るのは得意じゃありません
<洗い物が多いし 計量は面倒
<でもバナナの甘い香りに包まれると
<幸せな気分になります
IMG_0873.jpg

<彼チャンがウッドデッキを作ってくれました
<大きなプラモデルのようでした
<近い将来
<”自分で作る住宅キット”なるものが発売されるかも
<と思いました

レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

バトンやります

<営業部長サスケの目黒さゆりさんからバトンをいただきました。
<私のプロフィールはカテゴリーに書いてありますので
今回は愛する小太郎が代わってお答えします
興味を持ってくださった方は続きからどうぞm(__)m


レシピはこちらから »

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

田舎風サラダ牛肉もタップリ

<フランスのリヨン日記のはるるんさんの所で
<紹介されていたお料理があまりに美味しそうだったので
<コピってみました★
<彩りも栄養バランスも良くなってイイ感じです
IMG_0975.jpg

<VERYと言う雑誌の特集が
<「幸せのキーワードは“I LOVE ME♡”」でした
<でも今の世の中
<"I LOVE ONLY ME"の人が多すぎる気もしたりします

レシピはこちらから »

テーマ:料理写真 - ジャンル:グルメ

肉汁ジュワ~ッ★鶏腿肉

<ワイルドに鶏腿肉をハーブと塩だけで焼いてみました
<オーブンに入れっぱなしで出来ますから
<開いた時間はブログサーフィンでもしましょうw

IMG_0964.jpg

IMG_0963.jpg

<動物病院で
<亀をお椀に入れて来ている人を見ました
<鬼太郎のお父さんのようで
<可愛かったです

レシピはこちらから »

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

辛い、旨い、豆腐チゲ

<暑い季節に熱いものを食べる
<こんなのも良いものです
<鍋がグツグツ煮えているのが写真で分かりますでしょうか?
IMG_0951.jpg

IMG_0968.jpg

<左脚を捻挫して
<普通に歩けないほど腫れています
<測ってみたら右足首より3cm太くなっていました
<体重が変わらないのにここが太くなったと言うことは
<どこかが代わりに細くなっているのかもw

レシピはこちらから »

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

焼肉丼とワカメスープ

<焼肉にはやっぱり
<ワカメスープです
<ニンニクとゴマ油で韓国風emoji:v-505]
IMG_0924.jpg

<韓流が流行りだと思っていたら
<華流って言うのも人気らしいですね
<”ふぁりゅう”と読むらしいです
<むしろ中国、韓国、北朝鮮で
<日流を流行らせたいものだと思います

レシピはこちらから »

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

甘酸っぱいね☆鶏の唐揚げマンゴーソース

<ちょっと南国を意識してみました
<今が旬のマンゴーをソース仕立てです
<酢豚というかオレンジソースっぽいと言うか
<そんな味
IMG_0909.jpg

<実は先日の食卓デス(^^;)
IMG_0906.jpg  IMG_0910.jpg

<20歳くらいまで
<「パパイア」とか「マンゴー」って
<恥ずかしくって言葉にできませんでした(;^_^A
<ゴメン、シモネタで

レシピはこちらから »

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

凄く美味しいインチキピタパン

<ピタパンは丸くて
<真ん中が空洞になったパンのこと
<間に具を挟んで食べます
<ハンバーガーより美味しいかもです
<今回の具は酢豚風のケチャップ炒めと塩胡椒味の豚バジル炒めです
IMG_0913.jpg

IMG_0500.jpg_0908.jpg
(クリックで大きくなります)
<舞城王太郎の「煙か土か食い物」
<を読んでいます
<キレの良いパンチ炸裂
<OH YAA!おすすめデス

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

チーズがトロ~リ ラザニアっ!

<同じパスタでも形状が変わるだけで
<味って違って感じるものですね
<ホワイトソースとミートソース、チーズの三重奏
<美味しい、美味しすぎる(泣)
IMG_0943.jpg


IMG_0934.jpgIMG_0935.jpg
IMG_0938.jpgIMG_0937.jpg
<ドクダミの花が咲く季節です
<以前は薔薇やチューリップのようになりたいと思っていましたが
<手をかけられ 大切にされる人生より
<誰かの役に立ち どんな条件でも生きていける
<ドクダミのような人間になりたいと
<今は思います デヘッ

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

