りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2006-02



和風ハンバーグ

<いやぁ極楽 極楽
<少しくらい太ったってイイやと思う旨さでした  (ウソ 太るのは勘弁)
<今日は和風に 生姜 柚子 大根おろしで照り焼き風ソースです
IMG_0152.jpg


<最近このブログのために
<食器を買いまくりです
<型から入るタイプだと言われています( ̄ー ̄)ニヤリ

レシピはこちらから »


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

ホットドッグ

<明日の朝食用に作りました
<コップや缶は”撮影用小物”のつもり
<センスが無いのが露見しました (´・ω・`)ショボーン
<それにしても 長いパンだ

<測ってみたらspan style=font-size:large>26cmありましたっ

IMG_0145.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

一人鍋

<記憶喪失になったみたいで
<何もメニューが浮かびません
<映画メメントのようです
<と 言うことで鍋にしました
IMG_0141.jpg 
<食べ終わってから気が変わって魚を煮ました
  IMG_0137.jpg

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

つ、疲れた・・

<夕方から ややこしい仕事が入ってしまって
<夕食は11時
<肉を焼いて 市販のステーキソースをかけて  
<フライパンから菜ばしで直食べしましたトホホ・・  nemurineko.jpg
(疲れて眠るりぼんねこの図)
<お気に入りの拾い物画像です 猫ってこうやって眠るの?ありえへん!
Cuisineさん(レシピきままにSelfish)もびっくり!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

スペアリブ

<いろいろなブログを拝見して
<皆すごいなぁと発奮
<土曜だし 荒川金メダルだし 肉だ肉だ~~と言う事で
<作ってみましたIMG_0109.jpg

画像をクリックで大きくなります>↑
んで 出来上がりがコレ↓
IMG_0113.jpg

<これが一人分IMG_0114.jpg

<見栄えの割りに簡単でオーブンに入れてしまえば手間いらずです
<「くどい」「日本人向きじゃない」「こんなに食えるか!」と賛否両論でした   実は


レシピはこちらから »

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

簡単ドリア

IMG_0097.jpg

<材料これだけ>
<そしてこれが出来上がり>(クリックで大きくしてね
IMG_0100.jpg

<言っている先から
<手抜きです
<いつも完璧な人なんていないわ それが人生ねbyスルツカヤ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

料理より片付けが大変

<品数が多いと
<台所がハチャメチャになってしまうのは
<まだまだ精進が足りないのでしょうか
。・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_0092.jpg
〈画像をクリックでおおきくなります〉

IMG_0094.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

テイットヘウコー

IMG_0082.jpg

<ベトナムの煮物です
<本当は豚肉です
アッと驚く味かもしれません
<でも忘れられないの・・・
<好きよとなる味です

レシピはこちらから »

テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ

鶏肉と高菜のパスタ

<パステルというカフェの味を再現したつもりです
<お店では海老でしたが
<味はかなり近付いた感じです
IMG_0079.jpg
↑クリックで大きくなります

レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

ガイパッバイガパオ

<鶏のバジル炒めです
<生バジルはなかなか手に入りませんので
<かなりのアレンジです
IMG_0080.jpg

<美味しいです
<騙されたと思って
<さぁ

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

テンプーラ

<天ぷらはポルトガル語なんだよなぁ
<なんて考えながら
<作りました↓クリックで大きな画像に(するほどでもない)
IMG_0078.jpg


IMG.jpg

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

手抜きPART2

<1人だから まぁいいや 
<ここのところ頑張ってたし まぁいいや
<これが堕落の始まりとも知らず
<女は呟くのだった・・・つづく  IMG_0076.jpg
→クリックで大きくなります
ちなみに お茶漬け 蟹カマ 玉葱スライス キムチ 母作ヒジキ デス

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ラーメンのみ

<遊びに行っていて夕飯が10時
<もうラーメンでいいや
<チャ-シュウがないのでマグロの刺身でいいや
<ということで手抜きです
<1人だし まっいいか
IMG_0065.jpg

<そして夜食に焼き芋
<豚になる~~IMG_0068.jpg

テーマ:変な食べ物 - ジャンル:グルメ

お箸で切れるステーキ

<技の無いステーキです
<でも実は
<漫画『美味しんぼ』を読むと
<ステーキの焼き方には熟練した技術がいるらしい

IMG_0054.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

カオ・パッ

<タイ風炒飯です
<向こうのインスタント調味料を使いましたが
<説明がタイ語なので食べるまで不安
<少し甘めが特徴です
IMG_0048.jpg


IMG_004.jpg

IMG_0046.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ

<シフォンケーキって分量が適当でも
<全然平気って知ってますか?
<卵と水分と粉の量が合ってれば
<簡単 簡単

IMG_0033.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

ピザ

IMG_0042.jpg


<自分で焼くようになってから
<デリバリーする事がなくなって
<少しサミシイです
<でも焼きたてはホント美味しいっ!
IMG_0044.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

バレンタインDAY

<私はチョコが嫌いなので味見していませんが
<好評でした
<隠し味にカルーアミルクを入れました
<チョコケーキとガトーショコラは似て非なるモノなんですね
IMG_0040.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

純和食

<我が家にしては珍しく
<純和食です
<定食家なら750円といったところでしょうか
IMG_0039.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

きしめんみたい

<お客様にお出ししました
<絶賛されて嬉しかったです
<名古屋っ子は平たい麺が好きなのかも?
IMG_0031.jpg


レシピはこちらから »

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

パパッとね

<炒め物はやっぱり楽チンです
<牛肉は国産特売肉で100g100円
<安すぎても心配ですが

IMG_0029.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

揚げじゃがの甘辛

20060219133057.jpg

<小さなじゃが芋を油で丸揚げしました
<香ばしくてホクホク
<いくつでも食べられちゃいます
<鍋の側を通るたび1個づつ減っていく~~

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

こんがりチキン

<簡単なわりに豪華に見えませんか
<調味料を合わせるのが面倒だったら
<市販のサラダドレッシングにバジルを混ぜて使っても美味しいです
<安いので我が家では鶏は大活躍です
IMG_0026.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

ちゃんぽん

2006022F112F302Ff00517305F152219112Ejpg.jpg

<美味しかったのですが
<本場で食べたことが無いので
<こういうものかどうかよく分かりませんw
<もやしも入れるべきなのかな??

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

エビフライ

<母手作りのエビフライ&カキフライです
<名古屋っ子は
<エビフライ大好きっ

IMG_0013.jpg

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

タイカレー

20060218102722.jpg

<普通のカレーのように煮込まなくていいので
<パパッと作れます
<缶のココナツミルクが手に入ったら是非20060218103108.jpg

レシピはこちらから »

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

今日は中華です

<アボガドと海老のサラダ 春巻き 海老と豆腐のスープ です
<アボガドはレモン汁に付けると色が変わりませんです
<今回初めて知りました
20060220133405.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

tomato のパスタ

20060220134004.jpg

  <タバスコかけ過ぎで
  <口がヒリヒリしました
  <味覚障害になりそうです
 

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

