りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06



誕生日

<大槻ケンジ 福山雅治 デヴィ夫人らと共に
<今年も誕生日を迎えることが出来ました
<私はとても幸せです
<周りを取り巻く全てに感謝します

しばらく

3月11日の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様には、深くお悔やみを申し上げます。

いつもブログを見に来て下さる皆様ありがとうございます。
節電協力のため「りぼんねこの今日のごはん」は
しばらくお休みさせて頂きます。
又、ご訪問も控えさせて頂きます。申し訳ございません。
皆様におきましては、健康に留意してつつがなくお過ごしください<(_ _)> 敬具

迷い犬を

ここ10年の間に迷い犬を保護するのは5回目&子猫が1匹。
幸いなことに、1匹を除いて里親が見つかったり飼い主の下に
お返しすることができた。
残った1匹が旅助チャンで、この子は我が家の養子になった。



でも、今回の犬は飼い主が見つからないような嫌な予感がしている。
目がまったく見えないのにもかかわらず健脚で
随分、歩いては来たのだろうけれど
それにしても1週間や2週間では無い汚れ方に
飼い主の、この子への愛情の無さが見て取れるからだ。



家人の大反対もあって、この子を飼うのは無理かもしれない。
それより何より
今までの愛情の経緯も無く、
すぐそこに迫っている 大変なだけの老犬介護を
私は一人でもしていく覚悟があるのか?


動物管理局に連れて行けば3日で処分される。


今、このお婆ちゃん犬は、何の不安も無い顔で
お古の犬小屋で毛布に包まれて眠っている。

自分の運命を握るのが
頼りなく情けない馬鹿女で
飼い主が現れなかった時の
犬の処遇に頭を悩ませているなんて考えもしないで。。。



どうにか飼い主が現れてくれますように。
もしも犬の神様がいるのなら
私が連れてきた行為を只の偽善で終わらせないで下さい。

<ハンバーグの種にコーンを入れました
<もちろん肉汁タップリジューシーです
<付け合せは ホタテとアスパラのマヨネーズ炒め
<食欲はともかく
<キッチンが暑くて辛いです

画像 549

<仕事の打ち合わせで出かけたら
<クライアントがアポを忘れて不在
<炎天下で45分以上待たされました
<外で飼われている犬の気分

<ハッキリ言って死ぬかと思いましたウラムゾヨ。。。

<1年ぶりにピザを焼きました
<ピザ○○で宅配して貰ったら¥2000は取られるな
<などと考えながら食べると
<より美味しく感じたりします

画像 192
今から焼きます         不恰好だけど味に変わりなしw
画像 185  画像 189


<ピザを焼くと
<昔 とんでもなく貧乏だった頃のことを思い出します

<給料日前に米櫃が空になると
<小麦粉を練って 
<(米は㎏単位でしか買えないしパンは高いから)
<パンっぽい物やホットケーキっぽい物や
<うどんっぽい物やピザっぽい物を作っていました
<ピザソースなんて買えないので
<ソースはケチャップ ニンニク摩り下ろし 塩 トマト,玉ねぎみじん切りです
<それが今は遊び気分でピザが作れる

<本当に幸せ
<私は世界で数十番目位には幸せだと思います
<彼チャンをはじめとする 私の周りの皆様ありがとう 

レシピはこちらから »

新年明けましておめでとうございます

<愛知の御雑煮は醤油と鰹節の澄まし仕立てに 
<青菜と蒲鉾の質素なものですが
<今年の御雑煮は八丁味噌のお汁で頂きました
<具沢山で満腹満足です
IMG_4138.jpg
<後ろは松に見えますが
<お料理ブログらしく ローズマリーを生けてみました
<効能は「集中力を高める」こと
<うっかり者の私にピッタリなのです
IMG_4139.jpg




レシピはこちらから »

2008年ありがとうの年越し蕎麦

<早いものでもう一年が終わります
<天ぷらは衣を厚めにつけました
<湯気でカメラが曇るので温かいお蕎麦の写真は難しいですね
IMG_4130.jpg
<Cuisene&Cookie 様、ゆきむら様、溺死様、遥さん、 ちゃちゃまんぼう様、カーリー様、
 greendog様、ニューキャラ様、 ぴ。様、かなこちゃん、
 ちゃーみーママ様、chocolat* 様、しのにぃ様、つらら様、まっきー様、まる子様
 プロフェッサー様、チコ&おっさん様、kattsuman様、ひな&ゆう様、
 よっちゃん様、うたまる様、パン粉様、かえる様、楓奈様、さいふぁ様、
 Frusic様、おきくとさくら様、目黒さゆり様、たま様、
 nobiko様、たれ様、きょ豆様、ママみー様、ぐんた様、ゆずぴ様、ともちゃん様、
 鈴木さん家様、釣志様、そばかすうさぎ様、SHINYA-MAN様、Kmala KMAR様、
 ムラさん様、ロドリゲス様、filth様、奈美さん
 よね様、夜流様、しらゆりさん様、TaKaE様、yftakutaku19様、(順不同)
<その他 何となく たま~~~に覗いてくださっているあなた様
<1年間ありがとうございました
<良いお年をお迎え下さい

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

