りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-03



餡かけ焼き蕎麦とTシャツと私♪

<前日の餡を 固焼き蕎麦にかけて
<副菜はスモークサーモンのマリネ 大根サラダ 
 茹で卵のサラダ 白身魚のフライです
<このフライパンはIKEAで\1500くらい
<鋳物鉄なのですが そのままテーブルにもOK
<なにを作っても30%UPで美味しくなる優れものなのです

画像 1117



<彼チャンのお下がりのTシャツから
<スカートを作ってみました
画像 1124
<ウエストの紐はチョコレートの包装に使われていた物
<裾レースは100円SHOP
<デザインは ココのを真似っこしました
画像 1131
<着用するとこんな感じ
画像 1134

<彼チャンに見せたら
<「凄い上手 俺のTシャツのリメイクなんて気がつかなかった」
<と褒めてくれましたが
<「でもジーンズの上にスカートを履く意味が解らん」
<とのこと
<未だに そんな事言ってる人は おっさんですよ~

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

鶏のバジル炒め(パッ・ガパオ・ガイ)

<少し前の画像ですが大好きなタイ料理です
<バジルの苗は夏の初めに¥200位で手に入りますし
<袋入りで買っても¥200もあれば十分使えます
<鶏肉とナンプラーで炒めるだけなのに いかにも南国の味
<ピリ辛でビールも進むと思います

画像 811

<パワーストーンのブレスレットを作ってみました
<石の意味を調べるのも面白いです
<手前は「タイガーアイ」お金が貯まるそう(ワクワク)
<「アメジスト」は私の誕生石でストレス解消や恋愛成就効果(ドキドキ)
<色々な石を買ったので当分 遊べそうです

画像 875





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

豚ニラ炒めで夏バテ解消を目指す

<豚肉の効用は  老化、貧血、疲労、肌あれ、イライラ
<ニラの効用は 消化促進、食欲増進 疲労回復 スタミナアップだそう
<焼肉のタレでの味付けなのでご飯もモリモリ食べられます

画像 671

画像 712

<風水の好きな知人に頼まれて
<サンキャッチャーを沢山作りました
<ご利益があるかどうかは疑わしいですが
<太陽の光りに輝いて とっても綺麗です
<太陽信仰している宗教団体の近所で売ったら
<商売繁盛しそうに思えます



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

リフォーム☆和室から洋室へDIY!

<今日はお料理紹介ではありません
昨年5月の記事そのbefore&afterをご覧下さい

before.jpg
<京壁は剥がして珪藻土を塗りました
<襖のあった所には板を張って壁紙を貼りました
<畳はフローリングカーペットにチェンジです
dekitaltu.jpg

IMG_4470.jpg    109.jpg
<縁側突き当りに彼チャンが手作りの鏡を取り付けてくれました
<縁側と畳の高さを揃えるのに一苦労でした
画像 106         画像 100


<りぼんねこ家に痴漢が出没しました
<覗かれたのは、妹2号
<風呂から出てきた2号曰く
<「髪を洗っていて顔を上げたら、窓に手が掛かっていて
  窓がスーッと閉まったの。心霊現象化と思ったよ!
  でも、お化けじゃなくて良かった~」


<いやぁ、良くないだろ!良くないっ!
<何ちゅうポジティブシンキングw





レシピはこちらから »

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

簡単!!楽屋ミラー(デコミラー)の作り方。

<2週間に一度は冷蔵庫のお片づけ
<余り物なので、どれも量は少しづつです
<半端な野菜は、豚汁の具にすれば
<大抵、大丈夫で便利

IMG_4732.jpg

IMG_4748.jpg

<お店で見て可愛かったので
<自作してみました
<総額700円の『楽屋ミラー』です
<凄く簡単で楽しい。20分で作れますよ
◎作り方は続きから


レシピはこちらから »

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

まろやか 有頭海老のクリームパスタ

<海老のクリームパスタも有頭で作ると
<コクと風味が加わって普段とは 全く別物!
<2人前で生クリームは1パックの贅沢使用です

IMG_4310.jpg

part1
<皆さんは楽しいGWを過ごされた事と思います
<どこかへお出かけされましたか?(^-^)
<りぼんねこは DIYに明け暮れる毎日でした
<Dこかへ Iきたい YO!! の略なのは言うまでもありません
 さぁ始めるぞ! 京壁を落とすんだYO!
 練るべし練るべし 壁は珪藻DO!
part2
<和室をリフォームし始めました
<京壁を剥したり ペンキを塗ったりは意外と楽しい
<DIYを成功させるコツは
<小まめな掃除と養生(下準備)だと思いました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

食べられないご馳走

<樹脂粘土でこんなものを作ってみました
<色は絵の具とマニキュアのトップコートでつけてあります
<皿はヤクルトの底です
<いつもより美味しそう…なんて言わないでくださいね
IMG_1158.jpg

IMG_1159.jpg

<最近仲良くしてくださっていたブロガーさんが
<次々ブログリタイア
<更新が止まっていたりします
<1年、2年と継続していらっしゃる方の
<精神力は素晴らしいと思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

