りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-03



鶏そぼろ丼に春をのせて

<桜でんぶ 鶏ひき肉のそぼろ サヤエンドウ いり卵で
<そぼろ丼です
<副菜は豚汁 風呂吹き大根
 残り物のグラタンで作ったクリームコロッケ
<鶏そぼろは ゴマ油で炒めて砂糖 酒 醤油 出汁で味付け
 
画像 1584

画像 1592 画像 1581


<マンションや建売住宅の広告の間取りを見ると
<W.I.Cと書いた部屋があるのを よく見かけます
<最近はお洒落でお金持ちの方が多いのかしら?

<ずっと「wine cellar(ワインセラー) 」の略だと思っていました~~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ニューヨークの味。チキンオーバーライス(^_^)

<ニューヨークのベンダー(屋台)で人気だそうです
<焼いたり揚げたりしたチキンをサフランライスに乗せて
<チリソースとヨーグルトソースで食べます
<美味しいし簡単
<ジャンクな味がやみつきになりそうです

画像 1541

<結婚する相手は
<この人が同性だったとしても
<親友になれたかどうか?
<かなぁ と考えました








レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

和風でおもてなし

<先週の木曜日は我が家でご飯会でした
<メニューは
<十穀米 アラ汁(ハマチ) タラモサラダ モズク酢
 牛肉と牛蒡の煮物 パリパリ卵ロール 高野豆腐の煮物
<タラモサラダは明太子とマッシュポテトに玉ねぎと銀杏を加えました

画像 1512

画像 1517

<最近 インターネットに接続できないことが多い上
<PCを使う間は電話がかけられなくなってしまったので
<YAHOOに問い合わせると 
<「電波が不安定」とのこと
<モデムを交換して貰いましたが
<電話は繋がるようになりましたが
<より一層 インターネットに繋がらなくなりました

<山などの影響(濃尾平野じゃ!)
<セコムやTVドアフォン等の影響(貧乏人にセコムは無用!)
<ビルなど高い建物の影響(ド田舎なのよ!)

<他に考えられるのは
<宇宙基地やポルターガイスト ぬらりひょん等の影響ですね





レシピはこちらから »

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

恵方巻きの翌日は。。。

<しっかり手抜きで海鮮丼です
<お寿司大好き 海鮮大好きの私なので
<1週間くらい これが続いても大丈夫そうです

画像 1497

画像 1495

<市原 隼人さん 金田 哲さん(はんにゃ)  ボブ=マーリーさん
<2月6日のお誕生日 おめでとうございます
<アンド ミー トゥー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

巻いて巻いて食べまくれ(恵方巻き)

<マグロ 海老 卵 サーモン 鰻 ホウレン草 キュウリ シーチキン
  蟹カマ ネギトロと
<今年は巻きに巻きまくりました
<きっと今年も良い年になるでしょう
<ご飯は昆布と一緒に硬めに炊くのが 我が家のコツです

画像 1488

画像 1486

画像 1478

<今日は市長選挙 県知事選挙でした
<ふがいない政治家にエジプトのようなデモ
<起こらないのが不思議なくらいです
<投票は粛々と進んでいましたが
<スッキリしない気持ちでした

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

冷蔵庫のお片づけ。変な組み合わせ!

<カレードリア お好み焼き おかめうどん カボチャ煮付け おでん
<月に1回は冷蔵庫にある残り物で晩御飯です
<炭水化物ばかりの変なメニューですが(笑)

画像 1412

<嬉しいことに迷子犬の飼い主さんが見つかりました
<宅配便のドライバーさん 郵便配達の方 近所の方
<皆さんのお陰です
<もちろんコメント下さった皆様にも励まされました
<目も見えず耳も聞こえない
 少し子供に戻ってしまったお婆ちゃん犬は
<2㌔も歩いてきたようです

<内緒の話ですが
<飼い主の方も
<耳が遠くて 毎日がゆっくり過ぎていくお婆ちゃまでした
<ワンコと共に幸せに長生きしてくださいね
<皆様どうもありがとうございました<(_ _)>

レシピはこちらから »

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

お手軽ビビンバ

<市販のキムチ 豆モヤシ 牛肉を焼いて
<焼肉のタレと韓国味噌で お手軽丼です
<混ぜ混ぜして食べるとご飯が進む進む
<タレは甘めが美味しいみたいです

画像 1197

part1
<海老蔵の会見を見て
<この人 嘘ばっかりで全部演技なんだろうけど
<女性を口説く時も こうやって
<涙をためたり ジッと見つめたりするんだろうなぁ
<と 妙なところに感心しました


part2
<のりピーが告白本を出したそうです
<結構な売れ行きだとかで印税も凄いんでしょう
<出すほうも出すほうなら買うほうも買うほう
<民度が低いってこう言うことかと情けない気持ちになりました

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

