りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-03



グータラしていても新年は来てしまっていたのだった^^;

<「明けましておめでとうございます」
<と言うのも今更ではございますが
<本年もどうぞ宜しくお願い致します

画像 1322

<年始早々
<ここまでブログを放置していると
<人柄が知れますね
<年賀状を下さった皆様 おめでとうコメントを下さった皆様
<厚くお礼を申し上げます<(_ _)>

<そんな優しく気高い方々にも
<コメントを残さず見守ってくださる恥ずかしがり屋さんにも
<お義理で覗きに来てくださる愁傷な心がけの方にも
<今年も多くの福がありますことを
<心よりお祈りいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

シフォンケーキは簡単!安い!

<紅茶のシフォンケーキにラズベリーを添えました
<シフォンケーキはバターもいらないし 小麦粉も60gで作れて
<とっても経済的
<シフォンケーキのレシピは過去記事へどうぞ
IMG_4257.jpg
<最近 小鳥が庭に来るので 
<パンを木の枝に刺していましたが
<物凄い勢いでなくなるのを不審に思っていたところ
<毎回 パンを食べていたのは
<カラスだと言う事が判明しましたチックショ~~

<最近 小梅太夫って見ませんね・・・(^^;)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

簡単ガトーショコラ。りぼんねこオリジナルレシピ。図解つき。

<今年もバレンタイン用にガトーショコラを焼きました
<分量は覚え易く、1、2、3・・・になっています
<市販のチョコを使ったとは誰も思いませんよ
<簡単ですので是非 お試し下さい
IMG_3370.jpg

<相撲の時津風部屋の
<親方と兄弟子達の供述が対立しているらしいです
<親方たるべき者
<全ての罪を一人でかぶるくらいの心意気は無いのでしょうか
<日本男児の名がすたるなぁ と思いました



レシピはこちらから »

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

パフェ風トライフルTheデカ盛り

<写真では大きさが伝わり難いですが
<容器は漬物用で1ℓ入ります
<スポンジと生クリーム、オレンジリキュールを合わせました
<上にチョコチップなどを乗せて バレンタインにいかがでしょう

IMG_3347.jpg

<大きな蜘蛛を見かけました
<芥川龍之介の「蜘蛛の糸」で
<かなりの数の蜘蛛が命拾いをしている事と思われます



レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

パイシートで楽々アップルパイ

<クッキーよりもシフォンケーキよりも
<初心者向けなのがコレ
<白ワインを加えてコンポート風に煮てみました
IMG_2902.jpg

IMG_2904.jpg  _2912.jpg
<小太郎君は 自分のお布団しか使わないのに
<旅助チャンは 誰のお布団でもお構いなしの熟睡です
<犬の世界でも「鈍感力」が必要なようです


レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

超簡単すぎるチーズケーキの作り方

<小学生にも作れる
<簡単チーズケーキです
<10分でオーブンに入れられます
IMG_2251.jpg

<お約束のちらし寿司デスIMG_2259.jpg

<川辺を散歩していたら
<大きさの順に重なっている沢山の亀を見ました
<どうして必ず
<一番下が大きくて 一番上が小さいピラミッド型になるのでしょう?
<とてもとても不思議です



レシピはこちらから »

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

牛乳パックでケーキを作る*作り方

<「牛乳パック ケーキ 作る」等で
<アクセスしてくださる方が多いので
<分かり易く図解説明してみました
<続きに写真があります
<とても簡単ですのでご覧下さい
IMG_2223.jpg

<花粉症で耳鼻科に行きました
<同じ病名で通っていても
<間が数ヶ月開くと
<初診に戻ってしまうそうです
<そして その期間は 医院に寄ってマチマチ
<1ヶ月足が遠のくだけで 初診料を取る所もあるのだそう
<何だか納得できません



レシピはこちらから »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

