りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08



戦場カメラマンも大好き★サバサンド

<先日「とんねるずの食わず嫌い」で
<渡部陽一さんが お好きだと言っていた「トルコ名物サバサンド」です
<焼いたサバを パンに挟んでレモンをかけるだけですが
<しんぷるいずべすと美味しい~です

画像 1507

<数日前から 換気口に1羽の鳥が住み着いています
<夜明けと共に出勤して
<日没頃に帰ってきます
<暗くてよく見えないので詳細は不明
<ちびっ子で丸っこくて大福餅みたいなのですカワエエ~







レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

サブウェイ風えびアボガドサンド

<TV「お試しか」でサブウェイのサンドイッチ企画をやっていました
<真似して作ってみたのがこちら
<アボガド 海老 トマト グリーンレタス 玉ねぎスライス チーズ ピーマン入り
<食べすぎで太るのが怖い美味しさです

画像 1470

<名古屋港水族館のシャチが死にました
<死後 解剖したら 胃の中から総計80kgの石が出てきたそうです
<人間でもストレスで 無茶食いをしたり悪食をしたりすることが
 あると聞きます
<種の保存としての意味はあると思いますが
<知能の高い動物を見世物にするのは細心の注意が必要なのでしょう
<自由を失って三度の食事にありつける環境
<私が動物だったら と考えさせられます






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

キャベツこんもり焼きソバがっつりのお好み焼き

<焼きソバはあらかじめフライパンで作っておきます
<キャベツはスライサーでたっぷり切って乗せました
<お好み焼きとチーズってコクが出て合うと思います

画像 1103 画像 1095
画像 1097 画像 1098
  どど~~ん
画像 1107

「ちゃーめーの絵本」のちゃーみーママさんが遊びに来て下さいました
<お料理と小太郎の写真を撮ってブログにアップしてくださったのですが
<私の作ったお料理がこんなに上手に見えるとは!
<小太郎の可愛さが本物さながらなのは!←親ばかですねw
<カメラの腕?カメラの性能?
<どちらもなのだと思いますが かなりの驚きです
<ちゃーみーママさんありがとうございました
<又いらしてくださいね

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

大失敗のサンドイッチ

「ちゃーめーの絵本」のちゃーめーママさんのお宅へお伺いするので
<サンドイッチを大量に作りました
<もちろん そこらのCAFEばりに美味しくできました
<なのに何が失敗かって。。。?



<持っていくのを忘れたのです


画像 1136
ウィンナーにデイジョンマスタード&ゆで卵とキュウリ
画像 1131
フィッシュフライにタルタルソース


画像 1121
<ちゃーみーままさん家の可愛い子
<ちゃーみーチャンと芽夢チャンです
<小太郎(♂ 天然ボケ)の1/6の体重で綿飴みたいにフワフワでした
<ままさんありがとうございました 又遊びに寄らせてくださいねm(_ _)m

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

朝御飯で、もういっちょ(^o^)丿

<昨日と同じくお盆休みの朝御飯です
<スイカ アイスコーヒー マンゴージュース オムレツ
 豚シャブ クロワッサン 蜂蜜トースト 
<トーストは バターを塗り とろけるチーズを乗せて蜂蜜をかけて焼きます
<これ 大~好きなんですよね

画像 681

画像 687 画像 682

<夏の宵 月に浮かびし百合の花
<重なり滲む 愛し面影


  

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

日曜日の朝ごはんはホットサンドです

<メニューはホットサンド(ハム チーズ入り) フランクフルト 目玉焼き
 ヨーグルト イタリアのチョコウエハス 桃 カフェオレ 林檎ジュース
<平日はパンとコーヒーだけで済ませてしまいますが
<日曜は 彼チャンとお喋りしながら ゆっくり朝ごはんがを食べるのが
<毎週の 楽しみです

画像 626

<PCの調子が かなりよろしくありません
<「お前は掃除機かっ!?」ってほどウォンウォン言っています
<TVにしても冷蔵庫にしても 
<電化製品って壊れなくて当たり前なのに
<パソコンはまだ完成形じゃないの?
<世に出るには早過ぎた電化製品なのかも知れないなぁ
<などと 考えました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

日曜日の遅めの朝食

<Wカップの盛り上がりで ココの所寝不足が続いています
<日曜の朝はのんびり起きて ゆっくり朝ごはん
<彼チャンの大好きな
<厚焼き玉子のサンドイッチと 照り焼きチキンのサンドイッチです
<卵のサンドイッチはホッとする優しい味わい
<照り焼きチキンはレタスとアボガドを合わせました

画像 453
厚焼き玉子にはケチャップがお約束
画像 452
何故か立ち上がってるクロワッサン    チラ見せしちゃうわよ~~
画像 457  画像 456

part1
<名古屋高島屋でブログ「My Favourite Things」のcookieさんとお食事をしました
<彼女はカルトナージュの講師で
<インテリアデザイナーの卵 英語も堪能な素敵な女性です
<ハッピーオーラ全開の彼女とお話できて
<元気を分けてもらいました
<cookieさん ありがとうございましたm(__)m


part2
<前日に髪を染め マニキュア ペティギュア 全身WAX脱毛までして
<「AVのオーディションかっ!?(それも熟女モノ) 」と
<家族に呆れられたのは内緒です

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

