りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09



定期的に登場の味噌煮込みうどん

<味噌煮込みうどんと親子丼です
<名古屋のスーパーでは生麺タイプが何種類も売っていますので
<こちらにいらしたら是非どうぞ
<具は蒲鉾 葱 シイタケ 鶏肉が定番です

画像 1564

<知人から宗教のお誘いを受けました
<そんなタイプでは無いと思っていたので意外です
<「海外では政治と宗教の話はするな」と昔から言いますが
<最近は 日本人同士でも(だと思っても)
<宗教と人種の話はタブーになってきたような気がします
  
  もちろんコレも小声で書いているつもり。。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

牛肉の煮込みのトマトソースパスタ

<牛肉と人参 玉ねぎ ピーマン エリンギを
<ニンニクとホールトマトのソースで煮込みました
<副菜は チキンライスのドリア サーモンとアボガドのサラダ です


画像 1572

画像 1576


<DVD「南極料理人」を見ました
<ほのぼのクスクスと笑える映画でした オススメ!
<ただし
<現実には 笑えない問題が山積みなんだろうなぁ
<と 思いますが







レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

名古屋名物「台湾ラーメン」

<スガキヤから発売されている「台湾ラーメン」です
<本当は味仙が元祖らしい
<スッキリ爽やかな辛味がやみつきになります
<名古屋にいらっしゃったら是非 召し上がってみてください

画像 1499

1519.jpg
<彼チャンと「アウトレットモール土岐」にお出かけして
<お洋服を買って貰いました
<カシュクールワンピは痩せて見えるように思います
<いつも ありがとう彼チャン

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

長崎ちゃんぽんで温まる

<日曜日は名古屋では数年ぶりの大雪でした
<今日の大発見
<「玄関先に雪だるまのある家は子供がいる」

空から花びらが落ちてくる

寒くて寒いよ
<小太郎12歳半 ♂ 12kg 寒いのが苦手になりつつあるようです

画像 1428

<長崎ちゃんぽんに蟹を入れました
<インスタントなのに少しだけ贅沢気分です
画像 1427  画像 1432

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

飛び切り簡単!和風パスタ

<辛子明太子と卵黄 大根おろしのパスタです
<大根はおろしてからレンジでホンノリ温めるのがコツ
<卵黄も半熟卵にしてあります
 (麺が冷えずに食べられるように)
<お醤油をかけて あっさり食べましょう

画像 1330


<愛知県東海市の海釣り公園に行きました
<まったく釣れない上に 異常に寒く
<涙と怒りが込み上げました

画像 1324  画像 1328

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ミートボールでナポリタン

<少し前の写真で恐縮ですが
<小学校時代の給食に このメニューがあって大好きでした
<麺はアルデンテじゃないのが懐かしい気分です

画像 1190

<久々にカラオケに行きました
<AI 小柳ゆき いきものがかり 椎名りんごなどを熱唱しました
<随分カロリー消費したように思ったのですが
<フリードリンク制だったのが災いしたのか
<さきほど体重を量ったら0.5kg増えていました










レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

生パスタwith茄子とかブロッコリーとか

<友達が来てくれたので
<簡単にパスタです
<女性の来客の時は野菜多目が喜ばれるようです
<味付けはコンソメとオリーブオイル 昆布茶にしてみました

画像 1043

<先週の3連休も この休みも
<彼チャンは一人で福井に釣りでした
<熊に食べられてしまえ!
<と ワタクシ 憤っていましたが
<先ほど無事に帰ってきました
<めでたしめでたし







レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

