りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-02



卵トロトロオムライスっ(^o^)

<オムライスの中身はキンライス
<トマトクリームソースでまろやかな味に仕上げました
<卵は包まずに半ば固まったところで 上に乗せました
<クリームソースだけだと味が締まらないのでケチャップをかけてあります

画像 292

<宮崎の口蹄疫の募金箱がコンビニにありましたので
<見栄を張って¥500入れました
<まさしく入れた瞬間に 店員さんは後ろを向いてしまい
<私の後ろに並んでいた客も 隣のレジに移動してしまいました
<なら ¥100にしておくべきだった
<と 思う自分の器の小ささよペケポン




レシピはこちらから »


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ビッフェでおもてなしon Sunday(キッシュのレシピ)

<日曜は、6人お客様がありましたので
<それぞれ、お好きなものをご自分で召し上がっていただきました
<塩鮭の混ぜご飯 うなぎの混ぜご飯 キッシュ 海老のグリーンサラダ
 温泉卵 ハムとポテトのサラダ 高野豆腐の煮物 三色なます 
 タラモサラダ モズクの三杯酢です

画像 098

画像 108
<キッシュの具はベーコン、玉ねぎ、トマト、シイタケ、ブロッコリー

画像 101
<ポテトサラダは新玉ねぎ入りでアッサリ風味
画像 116 画像 099
画像 105 画像 110

~DVD覚書~

<「28日後・・・」
<噛まれるとゾンビみたいになるウィルスが蔓延します
<感染者はボルトくらい早く走ります
<鬼が沢山 逃げる人が少数の
<逆鬼ごっこのようで とても怖いのです


<「ダークナイト」見ました
<バットマンシリーズ
<とは思えないほど 暗く重いです
<勧善懲悪ワッハッハ。。。のアメリカも
<変化してきていると言うことでしょうか


<「パフューム」見ました
<異常に鼻の利く男が 
<女性の死体から香水を作る話です
<ラスト唖然とします
<何がナンやらの
<面白パニックミステリー愛と感動の衝撃ドラマです



<「ペネロピ」
<豚の鼻で生まれた女の子の話です
<豚鼻があんなに似合う女優は
<世界中探してもいないと思います
<むしろNO豚鼻より可愛いくらいでした


<「モンスター」見ました
<ハッピーエンドじゃないところが
<実話を実話たらしめていました
<一言で言うと「無邪気は残酷」

<「ウォンテッド」見ました
<アンジーが最高にカッコ良くて可愛いです

<「フィッシュストーリー」見ました
<森山未来がカッコ良くてカッコイイです

<「恋する惑星」
<これ、男女逆の立場だったらストーカーホラーです

 


レシピはこちらから »

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

オムライスに卵いくつ使う?

<包むタイプのオムライスですが中はトロトロ
<切ってから写真を撮れば良かった、と後悔です
<ビーフシチューをソースに敷きました

画像 067

PART1
<知人が12年お付き合いをして結婚しました
<7ヶ月で離婚しました
<男女って難しいです

PART2
<スケートの織田君がオメデタ婚だそうです
<靴紐が緩んでいたり
<飲酒で掴まったり
<どこか抜けた人なんだろうなぁ
<と再確認しました

PART3
<出来ちゃった婚と聞くと
<結果オーライとは言え
<成功(性交)は失敗だったんだなぁ
<と思ってしまいます
<下ネタスミマセン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

トロトロほっぺが落ちそうなオムライス

<オムライスは一人分 卵を4個
<それだけでも 明らかに高カロリーですが
<チーズとホワイトソースもかけました
<美味い!けど怖い!
IMG_4167.jpg

IMG_4165.jpg
<「景気が悪い」
<新聞でこの言葉を読み TVニュースで聞き 雑誌で目にし 
<実際の3倍 不景気な気がしてしまいます
<マスコミ 連呼しすぎ冷静な報道を求む
<でも 外資預金するなら今かなぁ




レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

牛肉ガーリック風味DEオムライス

<5cm角に切った牛肉をニンニク 玉葱 ご飯と一緒に
<バターで10分以上炒め 醤油で仕上げました
<卵なしで食べても美味しい牛肉ライスを フンワリ包んであります
IMG_3811.jpg

IMG_3814.jpg
part1
<「クリムゾンの迷宮」「震える岩」
 「幽霊人命救助隊」「首無の如き祟るもの」「千里眼」
<を読みました 
<読書が最近のブームです

part2
<ご主人が教師の知人が
<「私の夫は皆に好かれているから よく生徒の親からサラダ油や素麺を貰うのよ」
<と お裾分けをくれました
<おいおい 好かれているんじゃなくて それって「賄賂」って言わない?
<もちろん全ての方がそうではありませんが
<罪の意識の低さ 一般市民との感覚のズレが
<公務員やその家族にはあるのではないかと思いました
<自分の常識を時々振り返って見直す事って大切です 




  

レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

秘密の親子丼(品川 チーズ親子丼の巻)

<東京城南王子ことゆきむらさんのブログで見て気になった
<チーズ親子丼です
<お味は まさしく親子丼とチーズを混ぜた感じ(笑)
<手軽に目先が変わって良いのではないでしょうか
IMG_3749.jpg

納豆じゃないんです チーズ伸びています
IMG_3756.jpg  IMG_3750.jpg

<名古屋市大須の街角で「なだぎ武」がTV収録をしていました
<写真を撮ろうとしたら
<マネージャーらしき人に「写真はチョット・・」と断られました
<意外と高ビー 芸能人



レシピはこちらから »

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

簡単オイシス、中華風コーンスープのレシピ

<ウズラフライは冷凍食品ですが餃子は手作り
<でも 今回の主役はコーンスープです
<簡単なのに お店の物にも劣りませんよ
IMG_3713.jpg

IMG_3717.jpg  IMG_3715.jpg

<洋服を12000円分買って 
<4回 ガラガラ抽選会をしたところ
<¥500の商品券が2回当りました
<凄く儲けた様な気分で大喜びしましたが
<10%OFFと変らないと思うと 大したことでは無い気もします
<そのへん、どうなんでしょ?



レシピはこちらから »

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

