りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-02



この丸さが愛おしい。たこ焼★

<大食いのS君が遊びに来てくれたので
<遠慮せず好きなだけ食べられるようにと 
<たこ焼ディナーでした
<中身は タコ 葱 天カス 紅生姜
<タネを出汁で溶くのが我が家の秘訣です

画像 1523

<たこ焼をクルクル丸めていると
<徐々に その子に情が沸いてきて
<よくここまで丸まってくれたね~
<この子は私の子だからね~ と誰にも渡したくない気持ちになります
<母性愛の暴走なのか はたまた 歪んだ物欲か。。。

画像 1516

<ネットでコンタクトレンズが買える事を知りました
<鼻炎用点鼻薬とか 白内障の目薬とか 便秘薬とか シップ薬とか
<慢性病の薬で悪用し難いものは
<もっと手軽に購入できてもイイと思います
<そもそも「初診料」って必要か?
<賃貸契約の「礼金」みたいでインチキ臭くないか?






レシピはこちらから »


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

海老の天ぷらはお塩で食べるタイプ?

<さらし玉ねぎポン酢 ブロッコリーの明太マヨ和え レンコンのきんぴら
 湯豆腐 海老の天ぷら ワカメの味噌汁です
<私は海老天を塩で食べる派
<彼チャンは天つゆ派です
<貴方はどちらですか?

画像 1241

画像 1245

画像 1247

<地上波BSで 見られる番組が倍近くに増えました
<TV離れが進む中
<チャンネル数を増やし
<粗大ごみを増やし
<日本はいったい何処へ向かっているのでしょうか
<間違った積み木の上に積み木を重ね続ければ
<いつか大きくバランスは狂ってしまうのに
<と エコポイントの文字を見ながら考えました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ヘルシーおいしーお魚の煮付け

<雑穀米とお魚 ほうれん草のバター炒め けんちん汁 野菜サラダで
<ヘルシー気分の夕食です

画像 1201

<お魚はキンキ
<白身の魚は下ごしらえに手間が無くて楽チン

画像 1204

<ほうれん草を炒める時は水分が出ないように
<サッと茹でて水気を絞っておきます
<缶詰のコーンと一緒にバターで炒めました

画像 1203

<我が家にもエコポイントに便乗して
<文明の波がやってまいりました
<アクオス46型とブルーレイです
<早速アバターを借りて鑑賞しましたところ
<眼精疲労による肩こりと吐き気で
<「便器さんこんばんは」になりました

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

バターと醤油があれば皆幸せ

<海老 ホタテ シメジ ベーコン アスパラを
<バター焼きして仕上げにワイン少々と醤油を落としました
<シンプル・イズ・ベスト 美味しい~~です

画像 1145

<「武士は食わねど高楊枝」と言う言葉が好きだ
<久しぶりにバッタリ会った友人に
<「元気?どうしてる?」
<と聞かれて
<離婚をした苦労や身体の不調や姑の悪口なんかを
<延々と話したりしたくない
<嘘でも無理をしていても
<「元気だよ ありがとう」
<と答えたいと思う
<それは見栄っぱりやカッコつけではなくて
<思いやりだと思うから

<口には出さなくても
<皆 人それぞれ色々あるけれど
<頑張って笑顔で生きていこうね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

イカのバター醤油焼きはそそる香り~(^^)v

<先日釣ったイカをバターと醤油で焼きました
<生で食べられるくらい新鮮だから さっと火を通すだけで十分
<柔らかすぎる身とお祭り屋台のような香りに
<う~~ん★たまりません

画像 1170

画像 1173

<今晩の私は超落ち込みモード
<クィーン.オブ.憂鬱
<The tension is low.
<レディガガは世界中から愛されているけど
<私は世界中から嫌われているんだわっ!
<って気分トホホ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

手抜きの中の手抜き

<我が家は月に一回以上は鰻を食べます
<近所に美味しい鰻屋さんがあるので焼いてもらえるのと
<手抜きが出来るのが その理由(~_~;)
<今日はおまけに大好きなケンタも付けて
<栄養バランスも味の組み立ても関係無しの食卓です


画像 965
part1
<なんと鰻を3本買ってきて
<テーブルの上に出しっぱなしにしておいたら
<小太郎(♂ 12歳 永遠のお坊ちゃま)に2本食べられてしまいました
<普段 吐いたりお腹を壊してばかりなのに
<むしろ元気一杯な小太郎に
<ホッとするやら腹立たしいやら(苦笑)

画像 966

part2
<今日は愛する次男 旅助(♂ 年齢不詳 永遠の風来坊)
<の1.5周忌でした
<想い出寿命と言う言葉があります
<旅助は死んでしまったけれど
<私が生きている限り
<あの子は私の心の中でずっと一緒に生きている
<本当にとてもとても可愛い子でした

画像 963 いつまでも大好き
たまには会いに来てね 画像 956

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

彼チャンお誕生日おめでとう。*・・。'★:゜・。..,:*

<18日は愛する彼チャンのお誕生日でした
<お誕生日に特大サイズのエビフライは名古屋っ子のお約束です(かな?)
<副菜は 豆とシーチキンのサラダとハムとマカロニのサラダです

画像 917

画像 914 画像 921
画像 926 画像 933

<プレゼントは 前から欲しがっていた
<オークリーの偏光サングラスと派手~wなパンツです
<とても喜んでくれたので
<私のほうが もっと嬉しかったです
<ありがとうって言ってくれてありがとう

画像 931


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

