りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-02



焼肉大好き。でも。。。

<彦根市で買ってきた近江牛を七輪で
<焼こうとしたら。。。

画像 1626
<焼こうとしたら。。。

画像 1627  画像 1631
<焼こうと。。。









<ファイアー!!!
画像 1629

<震災に関しての記事の中に

<「頑張って」って言葉を使うのは良くない
<頑張っている最中の人には 負担になる

<と言う趣旨の文章を 最近 見かけますが
<何か言ってあげたいけど 気持ちが解るだけに
<掛ける言葉が浮かばない
<もどかしいけど何とか励ましたい

<「頑張って」には
<そんな気持ちが詰まっている時があると思います
<耳あたりの良い優しげな言葉を上手に使いこなす人が
<優しい人だとは限らないし
<逆もまた真なり です
<したり顔で 「頑張って」を批判している人が
<私は嫌い








レシピはこちらから »


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

大葉とロースをクルッとしますわよ

<生姜焼き用の豚ロースを
<数枚重ねて大葉&チーズと一緒に巻きました
<柔らかいしボリュームも出てイイ感じです
<付け合せは もちろんお味噌汁とキャベツ大盛で

画像 1532

画像 1531  画像 1528

<昨日 今日と「春~~」と言う暖かさでした
<今年の花粉は25倍だそうですが
<今の所 私のウィルス定義データーベースは
<脅威に脅かされていません
<そろそろやって来る頃でしょうか

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

バレンタインはこんな感じでゴメンナサイ

<イベントは大切にしたいと思ってはいるのですが
<あわただしい一日となってしまい
<ハンバーグを焼いただけ
<せめてのハート型です

画像 1525

<メールの後に
<(笑)や(^_^)や(^_^;)を使用しますが
<このマークがない頃は
<この雰囲気を文字で表していたはずで
<現代人の文章能力の低下は
<この辺りから始まっているのではないかと
<ふと 考えました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

簡単美味しい。超手抜き。

<餃子って小麦粉と豚挽き肉と葱 ニラ 白菜じゃないですか?
<お腹に入っちゃえば同じ ってことで
<餃子の材料を小麦粉と水で混ぜて焼いちゃいました
<ラー油醤油で食べれば
<なんとなくは「餃子」です

画像 1457

<今年は雪が多いです
<氷河期に入る頃の恐竜たちも
<そんな思いで空を見上げていたのでしょうか

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

鶏肉のソテー フルーツバーベキューソース:マンゴーを添えて

<鶏肉にハーブをすり込んで一晩置き
<小麦粉をつけて焼きました
<ソースは市販のフルーツBBQソース
<奥に見えているのは 
<キャベツとベーコンのアンチョビ風味マカロニ

1401.jpg

<迷子犬を拾いました
<白内障で目が見えず 耳も遠いお婆ちゃん犬です
<可哀想なぐらいドロドロでした
<飼い主が見つかることを 皆さんも祈っていて下さい
<全てのペットが幸せに暮らせますように

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

チーズインハンバーグはテーブルでグツグツ

<最近ずっと はまっているのがハンバーグ
<これは中にチーズを入れて
<ニンニクと醤油 お酒 砂糖で照り焼き風に味付けしました
<IKEAの鋳物鉄フライパンは そのままテーブルに出せて大活躍です

画像 1268

画像 1267



<東山動物園は寒さも忘れるパラダイス!
<入場料500円って安すぎでしょう
<今回はライオンの食事風景も間近で見られ大満足でした

画像 1357
 気弱な♂ライオン「サン」他の2頭より食べるのが早い食いしん坊

画像 1354
 ナイルワニ この子は全長4メートルくらい

画像 1334
 アジアゾウです アフリカゾウより小さくて性質もおとなしい

 <タイ語で「サバーイ・ディ・ルー・カー」と挨拶してみましたが
 <通じませんでした
 <この子は スリランカ出身だったようです


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

グータラしていてもクリスマスは来てしまうのだった

<今年は大した用意もできず
<ケーキは市販品 ピザの台も市販品と言うショボさ(ーー;)
<それでも何となくのクリスマスディナーがこちら

画像 1278
鶏の照り焼きモス風  鶏の唐揚げ生姜醤油味
大根の千切りとホタテのサラダ ケーキ屋さんのケーキ
画像 1279 画像 1280
画像 1284 画像 1287

part1
<DVD「アリスイン・ワンダーランド」を見ました
<アリスにドラゴン退治を依頼する白の女王
<何故 自分で戦わないのか?と訊ねるアリス
<その時の白の女王の台詞
<「生き物は殺さないって決めているの」ニコリ
<人間のエゴについて考えさせられる一言でした



part2
<DVD「おっぱいバレー」を見て
<彼チャンがいたく感動していました
<「俺も中学生の頃はあんなアホだった~」らしい
<あんまり変わっていないと思うんですけど。。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

