りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07



1年ぶりです。リボコニックです。

<お久しぶりです
<去る3月29日に愛息「旅助♂」の1回忌を迎えました
<様子がおかしいのに気がつき
<病院へ連れて行ったのが午後1時
<亡くなったのが午後6時
<「3日もあれば退院できます」と言われたのに
<あまりにも急な最期でした
<心臓病から併発する急性肺水腫とのことでした

<一時は不眠と無気力に悩まされ
<体重も39Kgまで減ってしまいました
<旅助が死んでしまったのを認めるのが嫌で
<泣き言を書くのも嫌で
<ブログをお休みしていましたが
<やっと少しづつでも心の整理がついてきたような気がします

<ブログ休止中にもかかわらず
<何度も来訪して下さった皆様
<コメントを何度も下さった皆様
<お手紙で励まして下さった皆様
<本当に本当にありがとうございました

<また、ボチボチでも毎日のアレコレを綴ってみたいと思います
<これからもどうぞよろしくお願いします

2539.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

おかえりなさい。

お帰りなさい。

また、よろしくお願いします♪

おかえりなさい!

りぼんねこさん、おかえりなさい!
旅助くんは、りぼんねこさんのようなご主人さまと一緒で、
きっと幸せだったと思います。

自分も、最近はずっとブログを書けずにいます。。。
でも、時が来たら、必ず復帰します!

お互い、ゆっくりと、行きましょう!

おかえりなさい!
この日をずっと待っていました^^

私も同じ経験ありますので
胸がしめつけられるような思いで読ませて頂きました。
つらい思いをされたと思うし
もう全然平気なわけではないとも思います。
無理のないりぼんねこさんのペースで
末永く更新し続けて頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致しますね<(_ _)>

りぼんねこさん、おかえりなさい。

無理をしないで、のんびりとね。

またよろしくお願いします。

おかえりなさい。

お帰り!

v-529リボネコ姉さんのバカ~!
寂しかったんだぞ~
待ってたんだぞ~
泣いちゃったんだぞ~

それにしても姉サン痩せ過ぎ。
あと20㌔太ってイイよ!

お返事

<ゆずぴ。さん、ただいま帰りました。
1番乗りありがとうございます。


<kattsumanさん、こちらこそ宜しくお願いします。
 これからはワンコの話題でも盛り上がりましょうね☆


<ぴ。さん、のブログも開店休業ですね(^^;)
きっと新婚生活が楽しくて仕方無いのでしょう、と
微笑ましく見ています。
優しいお言葉、嬉しく思います。
ありがとうございました。

お返事です

<ちゃちゃまんぼうさん、私もちゃちゃさんが待っていてくれたので
帰って来られた気がします。
お互いゆっくりマイペースで長~~くブログを続けられたらイイですね。
こちらこそ宜しくお願いします(^-^)ゞ


<そばかすうさぎさん、覚えていてくださって嬉しいです。
赤様も随分大きくなられたでしょうね。
これからも宜しくお願いしますね★



<釣志さん、ただいま帰りました(笑)
りぼんねこは永遠に不滅です(^ヮ^)



<ツララっち、ありがとう~!
昔なじみが頑張ってブログを続けていてくれるのは
凄く勇気を貰えました。
体重はある意味、一瞬の奇跡。
たぶん凄くリバウンドすると思うんだ。。。(;^_^A

おかえりなさい。
これからもどうぞ宜しく。
と、書くことができて嬉しいです。

お帰りなさい♪

この言葉を言える日をずーっと待っていました(*T∀T*)
元々スレンダーなりぼんねこさんが更に痩せてしまって
大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、ゆっくり心と身体の元気を取り戻してくださいね。

おかえりなさ~い(≧▽≦)/♪!!

待ってましたよぉ~!!

待って待ってマッテまってましたよぉおおおお~~っ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。!!!!!


ゴウキュウニツキシバラクオマチクダサイ・・・!!!


。・゜・(ノД`)・゜・。うぇええええ~~ん!!!!!

コメントありがとうございます

<粒子さん、無理をせずユルユル更新で続けていこうと思っています。
私もまた、粒子さんとお付き合いできる事が嬉しいです(^◇^)


<nobikoさん、やっと戻ってこられました。
体重は2月過ぎからやっと戻ってきました。
こんどは恐怖のリバウンドかしら。怖いわw
再び宜しくお願いしますね★



<よっちゃん、本当にスペシャルサンクスです。
本当はこれを機にブログはやめてしまおうかとも思ったのですが
よっちゃんの優しい励ましに戻ってきました。
大したこと無いブログですが、又宜しくお願いします(^ヮ^)

やっぱり お帰りなさいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ぼちぼち行きましょう。
旅助くんも きっと応援してるはず(^_-)

パン粉さんへ

<ありがとうございます。
私のお休みの間にもコメントを頂き嬉しかったです。
お互いボチボチ頑張りましょうね★

おかえりなさい♪

お待ちしておりました!(^o^)/
ゆっくりあわてず続けていってください。

美味しいものいっぱい食べて元気にリバウンドしちゃってくださいね~(笑)

ゆきむらさんへ

<お久しぶりです。師匠のコメントを読んだら
初心を思い出しました。
リバウンドはホドホドで元気になるつもり。
ゆきむらさんも末永くブログを続けるために
メタボにはご用心下さい★

おかえりなさい。

大事な大事な家族を亡くされたのですね。
さぞおつらかったでしょう。

ほぼ開店休業状態の私のブログに
コメントくださってありがとうございました。

戻ってきてくれてうれしいです。
また、よらせていただきますね。

うたまるさんへ

<優しいお言葉をありがとうございます。
今までにも父や祖父母を亡くしていますが
実はどうってことなかったんです(^^;)
でも、今回はどうした訳か
「自分の生きる意味は、もう無いのじゃないか?」
とまで、思いつめてしまいました。
うたまるさんも何度も辛い別れを体験されている方ですよね。
私もうたまるさんを見習って強く生きねば!
コメントありがとうございます。
うたまるさんの所の可愛いチビッ子ズにも宜しく★

こんにちは。長い間おつらかったですね。
私は先立たれるのがつらくて、毛のある動物(哺乳類。小鳥はいます)が飼えない、小心者です。
ウサギとかねこちゃんとか飼いたいんですけど、ハムスターでさえ、耐えられないんじゃないかと。
なので、ワンちゃんと一緒に生活しておられるりぼんねこさん、勇気あると思います。
またおいしいお料理作ってくださいね。旅助くんも、きっと見ていると思います。

お帰りなさい!・・・です!!

ずーーと、待ってましたよ!!

なのに私の方がすっかりPCに向かう時間と気力を失ってしまい
なかなかPCに向かえていません。
なので りぼんねこさんからのコメントにも
なかなか おこたえできずで・・・ごめんなさいでした。

りぼんねこさんの復帰のかわりに
私が休止になりそうです。

いまは溜まっている写真をアップしている状態です。
またあそびにきますね。

コメントお返事

<よねさん、早速おいで頂きコメントありがとうございます。
よねさんは優しい方だから、動物がむしろ飼えないんですね。
でも、可愛らしいお子様がいらっしゃるから。
私は彼チャンとの子供の代わりがワンコズです。
大切な大切な子達で大きな喜びもくれますが
逆に亡くした辛さはペットの死、では言い表せない気がします。
又、ボチボチとブログを続けていくつもりです。
宜しくお願いしますね★



<chocolat*さん、コメ返を巡回制にした辺りから
たぶんお忙しいんだろうなぁって感じていました。
chocolat*さんのブログはファンの方が多いですから
ゆっくり更新でも続けていって欲しいと思います。
>>気力を無くされている
これが気にかかりましたが、どうかされたのでしょうか?
又、私もお伺いさせえて頂きますねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/564-cf601eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

